主にゲームと自分の話題が主体のブログ

調子のバランス

プロ野球の話題。交流戦全日程が今日で一応終わりました(まだ明日1試合ありますけどね)
今年の1位はまたもやソフトバンク。交流戦=ソフトバンクのイメージがもう定着しつつある。セ・リーグいじめのプロ。

ただ今年はパ55勝セ51勝とあんまり差がなかったですね。セ・リーグは巨人・ヤクルトがダメダメだったものの他4チームが好調ということもありそこまで負け越したチームがないですね。一方のパ・リーグはソフトバンクはいいものの、日ハム・ロッテが良くなかったという結果に。なんだかんだでバランスが取れていた今回の交流戦でした。あんまりよろしくないバランスの取り方ですがw

セ・リーグの勝ち越しは今年も達成ならずですがまあいずれはいけるんじゃないかと思ってます(毎年言ってる気がする)
来年の交流戦に期待ですね。

それではまたー。

シャドバ 皮選挙

シャドウバースの話題。新弾のカード情報が続々と公開されてますね。正直頭悪いカードしか出てきてないが大丈夫か?
もうシャドバは世紀末調整路線で行く気満々ですね。レジェンドをナーフしないという鉄の意志と鋼の強さをもっている運営なので今後はどんどん混沌化しそう。ついていけるかしら・・・

さて1周年キャンペーンはパック配布期間ですね。スタンダードパックやらダークネスエボルヴパックやらが配布されてますね。エボルヴのカード懐かしいですね・・・ネクロはこの頃は一番悲惨でしたねぇ。今でも使われてるカードってコンジェラーとボーンキマイラくらいしかないんじゃないかな・・・蝿の王ガチャでなんとか頑張っていた気がする。

それから現在カードの人気投票が開催中。久しぶりにいい企画が出てきたなという感じ。各クラスの上位がリーダースキンとして実装されるという素晴らしい企画。そうそうこういうのでいいんだよ。
fc2blog_20170616231823667.jpg
エルフ:クリスタリア・エリン
ロイヤル:レヴィオンセイバー・アルベール
ウィッチ:太陽の巫女・パメラ
ドラゴン:ジェネシスドラゴン
ネクロマンサー:骸の王
ヴァンパイア:ダークジェネラル
ビショップ:狂信の偶像

これで投票しました。ぶっちゃけロイヤルがアルベール、ウィッチがパメラならあとはなんでもいいです。アルベールとパメラは割と切実にスキンとしてほしいのでどうかお願いします!
ネクロとビショに関しては現在モルディカイとガルラを使っててだいぶ気に入っているので他のものに興味がないのでネタで骸の王と偶像にしました。この辺はどうなるんでしょうかねー。

結果が楽しみですね。新弾前くらいに発表されるらしいです。
それまでモチベ保っていられるだろうか・・・

それではまたー。

梅雨入らない

梅雨入りとかいう話を聞いたような聞いてないような・・・雨が降るとか言っていた割には全然降ってないですね。一応6月も半ばくらいで雨が多い時期に差し掛かっているはずなんですがそんな気配は全くなし。これ水不足になるのではないでしょうかね。

雨の日は正直嫌ですが降らないとそれはそれで問題が起きるのでやはり季節通りに流れていってほしいものですね。近年の天気は極端すぎていろいろとダメ。バランスしっかりして。

明日はかなり暑くなる模様(今日のこの時間ですでに暑いですが・・・)
梅雨なしで夏がくるのではないとちょっとだけ不安を感じてます。

それではまたー。

高まる投手力

プロ野球の話題。巨人が継投でのノーヒットノーランを達成しました。
山口俊→マシソン→カミネロのリレーで達成。山口は移籍後初登板初勝利ですね。

正直山口はどうかなーと思ってましたがいい感じに抑えてくれましたね。山口最高や!(テノヒラクルー)
打線も坂本が再び好調になって点を取れるようになってきました。

昨日も菅野がいいピッチングしましたし先発がもう1,2人安定してくれば盤石ですかね。後ろに不安があるのでできれば長いイニング投げれる投手がもっと欲しいところ。やはり投手が安定すれば勝てるのでそのあたりは良くなってくれることを願います。

ソフトバンクにまさかの勝ち越しを決めた巨人。このまま復調してくれるのだろうか・・・
それではまたー。

据え置き戻り

グラブルのモチベが著しく低下してきたので久しぶりにコンシューマーゲームでもやろうかと思いやってました。グラブルから逃げる!
実を言うと途中で放置してあるゲームがそこそこあるのでそれをやっていこうかと思います。グラブルに時間を軒並み吸われていた感はあったのでしばらくはそちらに専念していこうかなぁと思います。

積んであるゲームが片付いたらまた新しいゲームでも買ってやっていこうとも考えてます。そろそろ従来の据え置きで遊んでいたスタイルに戻ろうかなぁ。時間が無限にほしい・・・

モチベの周期がそれぞれあるのでまたいつの間にか元に戻っているかもしれませんがそれはそれでいいんじゃないかと思ってます。何がやりたいかは自由に選ぶが勝ち。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ