主にゲームと自分の話題が主体のブログ

アズレン グッバイねぷコラボ

アズールレーンの話題。ねぷコラボももうおしまい。寂しくなりますね・・・またコラボして掛け合い見たい。

キャラですがなんとか全員集めきりました。グリーンハートがなかなか出ずにキューブを全部消費してしまったよ・・・まあ課金するまでいかないだけ有情。確率それなりに高いからやさしい。



EXステージクリアしました。なかなかの難易度で辛かった・・・ガチガチの防御編成にしないと勝てないねこれ。
強烈な弾幕はイラストリアスで対処しました。やっぱりイラストリアスお姉ちゃん強い。こういう相手の攻撃がきついときには頼りになる。

あとは艦載機の出すタイミングさえ間違えなければいけますね。EXステージだけSTGやってる感じでしたw
艦載機(ボム)

またねぷコラボやってくれることを期待したいと思います。次は女神候補生のほうも何卒何卒・・・
それではまたー。

天華百剣 属性追加

天華百剣-斬-の話題。丸1か月くらいサボってた天華百剣。コラボイベント興味なくてすまない・・・
新しいストーリーイベントが始まったので舞い戻ってきました。引退はしてないよ。

fc2blog_2018021020414888f.jpg
この前のアプデ護刀設定と弱点になる属性が付与されました。今まで空気だった属性がこれからは重要になる模様。
同行者設定の枠を増やしたのもこのためでしょうね。

fc2blog_20180210204258164.jpg
護刀設定はこんな感じに。正直好きなキャラで固めただけ。
刀装による属性格差が激しい。これからいろいろ集めていかないといけないね。
総合力が一目見てわかるように表示されるのはありがたいですね。全員5000↑くらいはいきたいもんだ。
瓶ちゃんは耐久重視で長期戦向きスタイルにしているのでよかったら使ってやってください。

fc2blog_2018021020414771d.jpg
そして新イベント巫剣英雄譚「武勇再来!大道芸祭」が開催中。

fc2blog_2018021020415003b.jpg
【悲報】隊長、ロリコンだった
ちなみに今回は登場人物全員小さい娘達(獅子王、乱藤四郎、鯰尾藤四郎、岡田切吉房)です。あーこれは警察行きですね。

fc2blog_2018021020422462b.jpg
獅子王は見た目がごつい鎧なので強キャラ感半端ない。

fc2blog_20180210204229217.jpg
fc2blog_20180210204252306.jpg
でも中身は気弱な女の子だった。見た目と中身のギャップがすさまじいw
なかなか面白いキャラでした。

fc2blog_20180210204145820.jpg
ストーリーの内容は鵺退治の伝説。ぬええええん
頼政の弓のほうが話題に挙がること多いけど、刀ということで獅子王ですね。

アプデでいろいろと実装されて、ストイベもなかなかよかったので天華百剣モチベが戻ってきました。やることが増えてきたので少し比重を多くしてやっていこうかなと思います。

それではまたー。

MHW 最強の瀕死

モンスターハンターワールドの話題。友達とディスコード使って通話しながらのモンハンは楽しい。
他のことを全て放り投げている感があるけど、楽しいからやめられないね。

ネルギガンテソロ
ネルギガンテをソロで撃破。ようやく倒せました。何度も3乙させられて苦戦した相手でしたがなんとか倒せましたね。瀕死になってからのこいつ強すぎるンゴ・・・
咆哮後の飛び上がりタックルを納刀してからの緊急回避で安定回避できるようになってから一気に楽になりました。行動パターンを何度かやって理解すれば結構楽しい相手ですね。なおこの撃破時はビビりまくっていたため楽しむ余裕はなかった模様。

ソロで倒したのち友人達と4人で挑戦しましたがあっさり倒せましたね。タゲが分散される分楽に戦えますね。飛び上がりタックルさえ食らわなければ問題なく倒せる。

ネルギガンテ撃破装備
撃破時はこんな感じの装備でいきました。片手剣装備の現状はこれで安定してますね。なんだかんだでメインは大剣じゃなくて片手になりつつある。

これからは古龍種が出てくるらしいのでそれに向けての準備をしていきたいですね。
それではまたー。

MHW 迂闊行動厳禁

モンスターハンターワールドの話題。
上位
この前の休みの期間に上位クエストを解禁させました。ここから敵がかなり強くなってきますね。
上がりたての時だと装備があまり整ってないので1撃死もありえる状況が続いていてとてもつらかった。

現在では桜レイア装備のリオハートを織り交ぜながらの装備にしているので多少の防御力は確保できてますね。
さすがにこの辺までくると実用性も重視しないとやっていけなくなる。

装備揃えの狩りはしばらく続きそうです。
それではまたー。

グラブル 煩悩だBON

グランブルーファンタジーの話題。年年歳歳煩相似たり開催中ですね。
年年歳歳の時にジョヤが吹っ飛んでったままになっていたのはこのイベントのためだったですねー。
あれで終わり!?ってなってたのでこういう形にもってくるのはなかなか面白いですね。

ストーリーは今回も面白かったですね。結構ネタ寄りでとても楽しかった。
イベントの感想などを書いていきます。続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

天華百剣-斬-

アズールレーン

俺は止まんねぇからよ・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ