主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ドラクエ11 壁画トラップ

ドラゴンクエストⅪの話題。どんどん進めてる分どんどん記事がかけますね。
クリア目指して頑張ります。

ドラクエ11のプレイ雑記。今回はプチャラオ村まで。
続きからどうぞ。
メダル女学園
マーメイドハープでメダチャット地方へ。最初はメダル女学園。
メダル女学園校歌
とりあえずやばい学校なのは分かった
なんだこれは・・・どうすればいいんだ・・・とりあえず校長から勝手に客員生徒扱いにされてメダル探しを手伝うことに。アッハイ。
ごくらくちょうがオーブを持ち帰ってる的な情報を入手したので怪鳥の幽谷へと向かう。

怪鳥の幽谷
ごくらくちょう
奥でごくらくちょうとのバトル。キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!
暴走ベギラマで何度かピンチになりましたが倒しました。こんなことなら魔法対策しておけばよかったぜ・・・

シルバーオーブ
ごくらくちょうが持っていたシルバーオーブをゲット。順調にオーブが集まってますね。

プチャラオ村
ご利益のある壁画を名物として栄えている村。勇者達もその壁画がある遺跡を調べてみることに。
メル
道中メルという少女に出会う。親とはぐれてしまったとのこと。遺跡を調べるついでに探すことに。

壁画
壁画。勇者達が眺めていると後からきた連中が血気盛んにやってきて勇者達をのけものにして壁画を鑑賞する。とりあえず一旦この場から離れる。メルの親は見つからず宿屋で泊まることに。

壁画の人
もう1度壁画のところにいくとなんと人が描かれていた。そして昨日やってきた連中と似てるとカミュはいう。
すると突然遺跡が揺れ始め、扉が閉ざされる。そして光に飲み込まれて・・・

絵の世界
絵の世界に入り込んでしまった。そこには壁画を見ていた人達が誘われるように奥へと進んでいってしまう。勇者達も先へ進む。
奥へ行くと触手の化物がやってきた人達を捕食していた。勇者達も襲われるが痣が光り退ける。勇者補正すごいですね。

少女で欺き
捕らわれていた人が残していた石碑。この壁画は呪われていて人間を誘い込み塗料にしてしまうという。
少女の姿で欺く・・・あっ(察し)
とりあえず裂け目から元の世界へと戻る。
どうでもいい話ですがセーニャちゃんのラブリーエプロンの衣装かわいいですね。踊り子の服も良かったですがこれもなかなか・・・

メルの正体
村でメルが観光客を遺跡に誘い込もうとしているところを目撃。そしてメルに問いただすと正体を明かす。
壁画の世界で待っていると言い残し消えていく。再び壁画世界へ。

壁画世界
以前よりも先に進めるようになる。そしてここではぐれメタルが出てきます。もう出てくるんですね。
はぐれ狩り
一閃突きではぐれメタル狩り。誰に何と言われようとヤリはセーニャちゃん。
ちなみに勇者が死んでるのは同時に出てきたシャドーサタンのザキを食らったから。シャドーサタン怖すぎる・・・
経験値が行き渡らないと困るのでセーニャとロウでひたすらザオラルかけてました。サタンはベロニカの悪魔ばらいでマヒさせて無力化させるのが一番ですかね・・・

メルトア
壁画に人を誘い込み自らの絵の塗料にしていた黒幕メルトア。人々を救出するためにメルトアと戦う。

メルトア戦
いつも通りボス戦は勇者、シルビア、セーニャ、ベロニカのパーティ。
ベロニカがバイキルトを覚えたので勇者にかけて、勇者はひたすら渾身斬り。ルカニと合わせると200~300ダメージを食らわせられるのが強いですね。スキル封印してくるのが厄介ですが、通常攻撃でもそこそこ火力が出るから問題はないですね。両手剣+剣神スキルの脳筋っぷりほんとすき。

シルビアとセーニャはピオリム、スクルト、回復などのサポート。ベロニカはひたすらメラミぶっぱで削っていって倒しました。スキル封印と魅了以外は大したことない相手でした。

メルトアとウルノーガ
メルトアもウルノーガが絡んでる模様。それ以外の情報は特になし。
壁画世界を脱出すると捕らわれていた人達がもとに戻っていた。村人に真相を話し無事異変は解決。

今回はここまで。はぐれメタル狩りをしたい欲求と先に進みたい欲求の葛藤。でも先に進みたいので我慢して進む。行き詰まったら狩ろう・・・

それではまたー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

天華百剣-斬-

アズールレーン

俺は止まんねぇからよ・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ