主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル ハリキリ時

グランブルーファンタジーの話題。古戦場イベントが始まってますね。
今回は今までの中で一番やる気があるので頑張って行きます。イクゾー!デッデッデデデデ!(カーン)

エメラルドホーンEX_2分
EX+のエメラルドホーンはだいたい2,3分で終わりますね。シヴァ石使えば一瞬で終わる。
アンスリアが多段攻撃をだいたい吸って避けてくれるので何もカットとか気にせず殴れるのは楽ですね。
貢献度もそこそこおいしいので肉集めだけでもかなりの貢献度を稼げそうですね。

ベラドンナ
今回のHELLボス「ベラドンナ」。かわいい。
今回も一つ目野郎かと思いましたが属性ごとに違うようですね。火属性恵まれてる(ガッツポ)

ベラドンナ90HELLソロ2
HP75%時と25%時にトリガー行動あり。75%の時は全体に魅了、25%時は全体に毒、呪いを使ってきます。毒+呪いがかなり厄介なのでクリアかマウントは必要になってきますね。
グラビティは無効らしいですがウォーロックの私にそんなことは関係なかった。なお恐怖は普通に入るのでパー様大活躍です。
EX+もHELLも面子はウォロ、ユエル、パーシヴァル、アンスリアでやってますね。救援に入る時はベルセ、ユエル、アオイドス、アンスリアで。救援時は殴ることしか考えてない。

2017年3月古戦場貢献度報酬感想
予選の段階で貢献度報酬は完走してしまいました。前回は完走すらしてなかった気がしますが今回は予選で終わり。やる気が暴走している。

貢献度TOP2
現在の状況。一応団内トップですね。正直やりすぎた感ある。
2位と3位は副団長と団長ですね。まあ今回くらいしか貢献できそうもないし多少はね?

とにかく予選上位3000位以内に入れるように頑張っていきたいと思います。
それではまたー。
関連記事
コメント
ベラドンナは美しい女性って意味があるらしいです
すごいですね。まあ走れる時に走らないとランクインは難しいですから暴走し過ぎる事はないと思いますよ。

今回からBクラスでの本戦も開催され、初の本戦行けるかなと思ったらそう甘くはありませんでしたね。ですが、雫や餌がけっこうたまったりしたので悪い事ばかりではないですね。

ただあと勲章が10以上で初の金剛交換ができるのでなんとかランクインして勲章もらいたいですね。

今回は実装されたのゼノイフ斧とミカエル剣が猛威を奮っているみたいですね。どっちもあまりやってない上にコロ杖も少なく、シヴァも持ってないので皆さんの速さに驚きですね。あとクラスⅣを早くとらないといけませんね。

それと今回の敵のベラドンナちゃんが可愛いですね。ただ性能は恐ろしいですね。ユエルのクリアオールとマギサのマウントがかなり活躍しました。

ベラドンナを調べると、毒性のある植物でもあり、名前の意味はイタリア語で美しい女性という意味らしいですね。すごく意味のあっている敵ですね。
2017/03/19(日) 23:09 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
今回くらいしかランクインできそうもないので頑張ってやってますねw
火だけは一生懸命頑張る。

本戦進出枠も増えたのでチャンスは増えましたね。ただ相変わらず競争率は高いので厳しい状況なのは変わらないでしょうねw
でもそのうち進出できるチャンスはあると思うので頑張ってください。

ベラドンナかわいいですね。美しいというよりかわいい。
ただ見た目によらず厄介なことしてきますけどね。ユエルかマギサは必須枠レベルですね。あの2人は安定して強いです。
2017/03/20(月) 22:08 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ