主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル ナルゼノ

グランブルーファンタジーの話題。アプデのあとはいろいろとやることが増えて時間が圧倒的に足りないですね。
まず四大天司ですが1日2回はさすがに少なすぎるなぁという感想。EX出すのに何日かかるんだよって話ですね・・・さらにそこからマルチ素材を集めるのを考えると途方ない時間がかかりそう。初心者向けとはなんだったのか。

あとマルチバトル全解放が現在のストーリーの一番最後のナル・グランデまでいかないといけないので実質そこまで進めてないと意味がないコンテンツですね。初心者向けとはなんだったのか(大事なことなので二回言いました)
まあでも天司武器は強いらしいので頑張って強化していきたいところ。UNK枠を増やすためには頑張りたいところ。

それから今日からスタートしたゼノウォフマナフですがひたすらに面倒ですね。状態異常の嵐なのでとても辛い。敵も3体なのでチャージターンの管理も面倒ですし、トリガー行動もあるので厄介この上ない。
ゼノウォフEX
セージ(ベール、キュアーフェン、ミスト)、カルメリーナ、レナ、コルワでやりましたがこれでようやくやっとマウントクリアが足りるかなという感じ。風はマウント持ちキャラがいないのでセージに頼るほかない。この属性ほんと攻撃とバフのことしか考えられないよなぁと思う。カルメリーナを外すとデバフ成分がなくなるというね。もっとマウントとかデバフができるキャラ増えてどうぞ。
正直だるいのでゼノウォフは周回せずにスルーしようかと思います。他のことに時間を使う。

最後に先程の四大天司に関係してストーリーを進行してました。マルチバトル解放のためにはストーリーを進めるしかないのでね。この前オーキスのフェイト解放までやったので73章からずっと進めてましたね。
ストーリーのことを軽く書いていきます。ネタバレになるので続きからどうぞ。
ロック鳥
ノース・ヴァストの強敵ロック鳥。こいつだけやたら強さが段違いで笑いましたw
火パを一生懸命育てていたのでなんとか倒せましたね。下手したらアーカーシャよりも厄介な相手かもしれない。
吹き飛ばしでメンバー入れ替えしてくるのがこの上なくうざかった。パー様の恐怖も効かないので厳しい戦いでした。最近恐怖効かない敵多くない?w

ディコトムス
ノース・ヴァストの星晶獣「ディコトムス」。巨大カブトムシ。
ディフェンシンで状態異常回復とダメージ軽減を張ってくるのが面倒でした。カルメリーナやペトラの幻影を駆使して一撃が痛い奥義を避けつつユイシスの奥義で削って倒しました。ロック鳥とウザさは同レベル。

アニシダハイラックアニシダハイラック撃破
アニシダハイラック戦。このコンビのやり取り好き。
ハイラックが風だったので火でいきました。アニシダを先に撃破して後でハイラックを倒すという流れ。アニシダさんも吹き飛ばしを使ってきました。ロック鳥リスペクト。
ハイラックは特に怖い行動もなかったのでさっさと削って倒しました。大正義ウォロ四天。

ナル・グランデメルクマール島
そしてついにたどり着いたナル・グランデ空域!新空域までの流れ結構長かったな・・・ようやく感が半端ない。

ナル・グランデカタリナ
ナル・グランデのカタリナ新立ち絵。カタリナさんのイケメン度がまた上がってしまった・・・

カイン
早速新キャラ登場。こいつはカインですね。お調子者のイケメンの兄ちゃん。
誰も傷つけたくない精神の持ち主。仲間になりそうな性格してる。

ラインハルザ
続いてラインハルザ。男ドラフなのになんかかっこいい・・・なんか男ドラフというとゴツいだけの奴ばかりな印象でしたがこいつはなんかかっこいいですね。

新手のパー様
メルクマール島を統治する盗賊団のキング。力をもってして国を作ろうとしている人物。新手のパー様かな?
仲間思いのどこか憎めない奴。最終的になんだかんだで共に行動する流れに。

レオナ
カインの義姉レオナ。服装がエロい。
調子のいいカインに振り回され気味なお姉ちゃん。弟とは違ってとても真面目でしっかりもの。カインを止める時はだいたい蹴りを入れる。カインに対してはなんか容赦ない・・・


ラインハルザ戦
ラインハルザ戦。カタリナさんしかいない状況ですがカタリナさんが優秀すぎるので何の問題もないですね。カタリナさんはレアリティ問わず強い(確信)

フォリア
グロース島で出てきたフォリア。のじゃロリ。
正体を隠す気のない言動や行動には笑いました。バレるために行動しているようなもんでしょw

暴走する星晶獣
暴走する(暴走してるとは言ってない)星晶獣戦。サラでカットして、マキラでバフかけて、ハレゼナで殴っておしまい。このテスカ編成が一番安定しますね。防御寄りにするならハレゼナをキャサリンに変える感じですね。

ハクタク
キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!
喋る星晶獣は結構いますけどこの風貌で喋るとびびる。

フォリア国王
フォリアがイデルバ王国の国王だということを明かす。知ってた。
こんな国王で大丈夫か?

新空域はいろいろと新しいキャラが出てきて面白いですね。ストーリーの追加はよ。
今月は追加がないみたいなので新章は先の話になりそうですね。メインのほうも力を入れて欲しいところ。

それではまたー。
関連記事
コメント
No title
ゼノフォフは前のゼノイフが渋かったのも有りほぼ静観ですね。あと四属性あると考えると好きな属性、武器編成上の必要性等を考慮して欲しい属性に絞ろうかなと考えています。

鳥とかぶと虫と犬はどれも固かったですね。アーカーシャ以降のボスは基本的に強いですね。アニシダとハイラックは最初、敵の属性が分からなかったので水で行ったら相手が土風だったのでやられて2度目風で挑みました。やはり苦手属性で相手をするのはきついですね。
2017/03/13(月) 23:21 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
HELLの出現率がよくなったとはいえ今回のゼノウォフは面倒さが格段に上がっているのでやる気がでないですね。土も強くしたいには強くしたいんですが他にも強化手段はあるのでそちらに逃げようかななんて思ってます。

ストーリーボスはアーカーシャが霞むくらいに強くて敵がバンバン出てきますね。
私もたまに有利属性みてなくて不利属性で突っ込んで死ぬということをよくやってますねw
ストーリーもいろいろと属性がバラけているのでまんべんなく育てるに限りますね。
2017/03/15(水) 00:06 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ