主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 火とアイドル

グランブルーファンタジーの話題。昨日から新イベント「舞い歌う五花」がはじまってますね。
舞い踊る五花
5人の巫女によるお話なんですがぶっちゃけアイドルみたいな感じのノリです。

セイヤーッ!
前回のイベントはこんなんだったのに雰囲気ががらりと変わってて笑う。なんでもありのグラブルすき。

さて今回はイベントについての雑多な話を書いていきます。
続きからどうぞ。
イベントの物語はショチトル島という巫女が歌と踊りによって信仰心を集めて繁栄している島国。
イクニアと呼ばれる巫女を信仰している人と巫女が国を作っているらしい。
光った棒
てんでわかんねえ
今回のイベントの巫女の熱狂的ファン(イクニア)のテンションについていけてないビィ君が一番面白かったですねw
ドルオタを見た一般人の反応って多分こんな感じなんだと思う。ビィ君大丈夫だ俺も分からん。

ジオラ
5人の巫女から最初は1人を選択してスタートする形。私は不思議系のジオラちゃんにしました。ジオラちゃんかわいい。
まあでもその後も他の巫女を選択できるので問題はないです。この5人は召喚石として登場しますが効果はお察し。

ショロトル
ディアンサ
アイドル的なノリがずっと続くかと思いましたが途中からこの国の守り神であり星晶獣のショロトルの話が出てきます。このショロトルに纏わる話とショロトルのことを知った巫女達のその後の話がとても良かったですね。最終的には普通に良いストーリーで面白かったです。前回の殺伐としたカイオラの話よりこういう心温まる話のほうがいいですね。あれはあれで面白い要素はあるんですがねw

石像
マルチバトルその1「先史の遺像」
火属性は揃っているのでそこまで苦労せずに倒せましたね。これくらいならソロでも余裕。

恐怖でむせび泣く石像
恐怖でむせび泣く石像。やってみたかっただけ。
パーシヴァルが恐怖を与えて石像泣かしてるみたいで面白いw

ショロトルソロ
マルチバトルその2「ショロトル」
ショロトル戦は攻撃力が高いので非常に手強い相手ですね。一度ソロでやってみましたがここまで削って断念。

コンプリート
ショロトルを1回倒すだけで巫女の信頼度があっという間にMAXになるので5人揃えるのは簡単でした。この巫女達ちょろい。

ティクニウトリ・ショロトル
5人集めると光のSSR召喚石「ティクニウトリ・ショロトル」がもらえます。召喚時にテンションが上がる効果。テンションが上がると攻撃力が増すのでサポートとしてはなかなか。さらに3凸の状態でもらえるのでステータス強化にも便利なので使っていこうかと思います。

ショロトルソロクリア
テンションの攻撃バフのおかげでダメを稼げてショロトルソロをギリギリですが1度クリアできました。最後はアギエルバさんが逆境+転応で決めてくれました。おとたんすごい。

とりあえずイベで風のSSR剣をゲットできるのでそれのために周回していこうと思います。戦貨ガチャとドロップを合わせて現在3本目。3凸は行けそうなのでこれから風の武器として重宝しそうです。まあ風をちゃんと使うのがいつになるかは分からんけどな!

稼げるだけ稼いでいこうと思います。
それではまたー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ