FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

艦これ 霧にさよなら

艦隊これくしょんの話題。艦これの記事もこれでかれこれ50記事目になりますね。こんなにたくさん話題として取り上げることになろうとはな・・・
こんなことになろうということは艦これ自身も同じで、今回のアップデートでユーザー数150万人突破記念掛け軸が配られました。手元にある20万人記念掛け軸とはなんだったのかというほどの数字の差を感じますねw
さて今回のアップデートは掛け軸の他にもいろいろとありました。

アップデート内容
冬イベント(アルペジオコラボイベント)終了とその処理
・150万の感謝掛け軸の配布
・大型艦建造画面からアイテム屋への導入排除
睦月改、如月改、長門改、木曾改二への追加ボイス
・放置ボイスのデフォルト設定を修正
・新家具追加

まずはアルペジオコラボイベントが終了してその処理がいろいろと行われたことですね。霧の艦隊のみなさんとはお別れすることに。
最後のコラボ
せっかくなのでコラボした艦同士で編成組んで記念撮影。イオナは潜水艦隊としていろんな海域に出撃させていたのでレベルが50までに上がってしまいましたねw
タカオとハルナもE3攻略で頑張ってくれたので感謝の一言ですね。ありがとう霧の艦隊。
霧の艦隊の艦を残しておいた記念として家具の霧の桐箪笥をもらいました。霧の桐箪笥・・・ダジャレかよ!

続いて追加ボイスですね。木曾改二と長門は前々から追加されることを示唆していたので待ちわびましたが、睦月と如月はびっくりしましたねw
とりあえず睦月改以外は全員揃っているので聴きました。睦月は育てないんですよね・・・好みの問題だから仕方あるまい。
ボイス・家具追加
木曾改二はとにかくセリフがかっこいい!というのが感想でした。そして放置ボイスが意味深。木曾・・・それはどういう意味だ・・・?
長門は対照的にかわいいという感想。おさわりしたであろうリアクションがまたいいですねw
如月は補給ボイスのときに・・・そんなストレートで言われると困るぜ///
まあこんな感じです。気になる人は聴いてみてね。えっ、持ってなくて聴けない? 知らん、そんなことは俺の管轄外だ頑張りましょう。

以上ですね。新海域の実装はまた今度ですかね。そろそろ新しい海域を攻略したい欲望が出てきました。でも今のところそういう情報は微塵も出ていないので気長に待ちたいと思います。今は資源溜めて大型艦建造に専念していきたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード