主にゲームと自分の話題が主体のブログ

一部の影響

プロ野球の話題。今日はバイトがあったので生で見れなかったですが結果はひと通り見ました・・・巨人が勝ってました!やったね!

5連敗+31イニング連続無得点でテンションだだ下がりでしたが、今日は打線が打って5得点もあげました。投げては新人の宮國が7回1失点の好投でプロ初勝利。新人まで見殺しにされなくてよかったですよ・・・今度はムエンゴだった内海、澤村、杉内のときも打ってあげてほしいです。

ようやく打線が活気づきましたね。2番に入った谷が大活躍でした。ボウカーとはなんだったのか。
この調子で打線が勢いづいてほしいですが、次は中日戦なんですよねぇ・・・あんまり打てる気がしない。それでも打ってほしいですねぇ。

久しぶりの勝利で嬉しいですが不安なこともひとつ。今日の試合で亀井が頭部(のちの情報によると鼻のあたり)にデッドボールを受けて途中交代。どうやら鼻の骨折のようです。亀井もスタメンで活躍できるだけの力はあるだけに残念ですね・・・早く戻ってきてほしいです。

さてこのデッドボールのことですが、いろいろと言われているようです。特に言われていることが亀井がデッドボールを受けてうずくまっているときに、「立てコラ!」という野次が飛んだことです。
亀井デッドボールのシーン
ようつべにデッドボールの時の動画があったので張っておきます。たしかにヤジが飛んでますね。

デッドボール受けた選手に向かってこういう野次を飛ばすのはどうかと思います。一部の阪神ファンの中にこういう人がいるのは非常に残念なことですね。そういう野次を飛ばす輩はたいてい野球ファンですらないと思いますが・・・。

ここで言っておきたいのが一部の阪神ファンということです。このデッドボールの件で「阪神ファンはろくなのがいない」、「これだから阪神ファンは・・・」というのはちょっと違うと思います。阪神ファンでもこんなひどい野次を飛ばす人は稀でしょう。これをネタに阪神ファンはどうのこうのと責めるのは筋違いなんじゃないかなと思います。
でも一部の人がこういう変なことをすると全体がこうなんだなと思われてしまうのはよくある話ですけどね。冷静になって物事を詳しく見ればわかることなのにね・・・。

とにかく亀井が心配なのは変わらないですね。あとデッドボールを当ててしまった小嶋投手も精神的な問題で心配です。当ててしまったのは仕方ないですからね。あとわざとだろとか言ってるもいるようですが、あれはどう見てもわざとではないでしょw

結果的に巨人は阪神に3タテは免れました。次は勝ち越して欲しいなぁ・・・中日が相手なので苦戦すると思いますが頑張ってほしいです。イマダニカチコシガナイノハオカシイ。

それではまたー。



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨人の亀井、鼻骨折=プロ野球

 巨人の亀井義行内野手は8日の阪神3回戦(甲子園)の五回に死球を受け、兵庫県内の病院で鼻骨骨折と診断された。球団は全治期間を公表していない。今後の出場は様子を見て決める。 620件総コメント数4月8日(日) 20時0分 - スポーツ (時事通信)総コメント数:620件 平均?...
プロフィール

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

俺タワー

グランブルーファンタジー

とりまイベント周回で

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ