主にゲームと自分の話題が主体のブログ

正反対の結果

野球の話題。これから特に書くことがないときは野球のネタも書いていきます。
プロ野球開幕してから5,6試合が行われましたが、今のところ解説者や一般の予想とはかけ離れた結果になってますね。

セ・リーグ
1位:中日←4勝負けなし。これまでの試合の失点はわずか4失点。
2位:広島←開幕3連戦は勝てなかったものの巨人に3タテ。
3位:阪神←土壇場で同点に追いつくなど打線の底力あり。
4位:ヤクルト←阪神に勝てずこの順位。
5位:横浜←開幕では阪神に善戦したものの、中日は完封される。打線沈黙気味。
6位:巨人←打線沈黙気味ではなく打線沈黙。先発投手の見殺しが続く。

セ・リーグの結果。巨人があまりにもひどすぎますね・・・解説者の中、また一般でも1位予想ダントツだった巨人が最下位。とにかく打線が沈黙しているのが一番問題ですね。あの1番2番はずっと機能しない気がするんだけどなぁ・・・1番2番は足が速いとか出塁率が高いとかいうイメージがありますがそれじゃいけないんでしょうかねぇ。
中日が今のところは圧倒的に強いですね。貧打と言われた昨シーズンに比べて点が入りまくっている気がします。森野が打点稼いでいたり、荒木、井端あたりが打ちまくっていたりしているので恐ろしい打線ですね。あれは・・・強竜打線?!

パ・リーグ
1位:ロッテ←4勝負けなし。打線は助っ人ホワイトセルが大活躍、投手はルーキー藤岡、中後、益田中心に活躍。
2位:ソフトバンク←相変わらず足を使った攻撃でガンガン点を稼いでいる。裏の先発ローテが地雷っぽいのが心配。
3位:日ハム←大崩れした試合はなく安定している。中田にようやく初ヒットが出たのでさらに波に乗りたいところ。
4位:オリックス←開幕3連敗はしたが、次の日ハム戦でなんとか勝ち越す。いい試合はできているので今後に期待か。
5位:楽天←あと一歩というところで打てないことが多く苦戦中。
6位:西武←打てるだろうと期待されていた打線が思うように振るわずこの順位。

パ・リーグの結果。昨シーズン最下位のロッテがまさかの首位。ホワイトセルが当たりまくっているのがすごいですね。信頼のヤクルトブランドの外国人である。そして投手ではルーキー藤岡、中後、益田の活躍もあって楽天に3タテしたのが大きかったですね。新戦力は予想がつかないと言われてますが、ルーキーがこのままの活躍をみせてロッテが勢いづくのでしょうか。
一方優勝候補とも言われている西武が最下位に。打線すごいですねと言われていましたがあまり打てずの状態が続く。あと涌井がかなり打たれてたのであのままだと勝ちが見込めない可能性あり。打線に元気のないところは必然的に下の順位になってしまうみたいですね・・・。

今のところは順位予想(笑)になってますね。まだ6試合だからこれからでしょうと思う人もいれば、このままいけば優勝だああああ!とテンション上がっている人もいると思います。
「この時の順位で喜んでいた奴wwwwww」となってしまうのか
「ああこのままの状態で終わってしまったよ・・・」となってしまうのか
これからどうなるかが楽しみですね。私は上になってほしいと願ってますw
このままで終わってほしくないぜ・・・。

それではまたー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨人 広島に5年ぶり3連戦3連敗…強がる原監督だが…

 ◇セ・リーグ 巨人0-2広島(2012年4月5日 マツダ) 巨人は、毎回のように走者を出しながら今季5試合目で早くも3度目の零敗。2007年8月以来、広島に3連戦3連敗を喫した。 原監督は好機...
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ