主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王デッキ紹介 「古代の機械」

遊戯王の話題。前にちょっとだけ話題になったアンティーク・ギアのデッキを紹介したいと思います。
そこまで強いデッキではないですがかなり豪快なので楽しいデッキですね。

主要なカード

古代の機械巨人(アンティーク・ギアゴーレム)
効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻3000/守3000
このカードは特殊召喚できない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで
魔法・罠カードを発動できない。



古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)
効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻3000/守2000
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
以下のモンスターを生け贄にして生け贄召喚した場合、
このカードはそれぞれの効果を得る。
●グリーン・ガジェット:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
●レッド・ガジェット:相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、
相手ライフに400ポイントダメージを与える。
●イエロー・ガジェット:戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
相手ライフに600ポイントダメージを与える。



歯車街(ギア・タウン)
フィールド魔法
「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターを召喚する場合に
必要なリリースを1体少なくする事ができる。
このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の手札・デッキ・墓地から
「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。



THE DUELIST GENESISで登場した歯車街によってかなり強くなったこのデッキ。当初はまったく眼中にないカードだったので存在すら忘れてましたが効果はかなり強力です。さすが専用カードと言ったところでしょうか。
これを主体に古代の機械巨人とか古代の機械巨竜を出して3000の攻撃力でごり押す豪快なデッキです。あと融合モンスターの古代の機械究極巨人もいるので出してしまえばまずパワーで負けることがないのが強力です。

ではデッキレシピの紹介。続きからどうぞ。
アンティーク・ギア

モンスター(21枚)
・古代の機械巨人×3
・古代の機械巨竜×2
・古代の機械獣×3
・サイバー・ドラゴン×1
・古代の機械騎士×3
・巨大ネズミ×3
・ダンディ・ライオン×1
・N・グラン・モール×1
・サイコ・コマンダー×2
・ジュッテ・ナイト×2

魔法(17枚)
・大嵐×1
・サイクロン×1
・リミッター解除×1
・未来融合-フューチャー・フュージョン×1
・洗脳-ブレインコントロール×1
・歯車街×3
・死皇帝の陵墓×2
・テラ・フォーミング×2
・トレード・イン×2
・パワー・ボンド×1
・月の書×2

罠(2枚)
マジカルシルクハット×2

エクストラ
古代の機械究極巨人は必須
シンクロモンスターはお好みで。地属性メインなのでナチュルも可能。

・基本戦術
歯車街をまず発動させることが一番の目的。歯車街発動→フィールド魔法をセットで破壊していきなり古代の機械巨竜を出して攻めるのが一番の理想的な流れ。それか歯車街発動→古代の機械獣召喚。
歯車街がない場合は巨大ネズミやダンディなどの場に残るモンスターで固めた後に古代の機械巨人を出す。基本的な流れはこの辺。事故はよくあること、気にしたら負け。


・カード説明
モンスターは最上級が古代の機械巨人と機械巨竜、上級が機械獣、下級が機械騎士です。上級がやや多めなので事故が多発しやすいです。それをサポートするのがリクルーターの巨大ネズミ、リリース要員のダンディ・ライオンです。また巨大ネズミのリクルート先としてチューナーのコマンダーとジュッテ、そして外道モグラでおなじみグラン・モールとなってます。正直外道モグラだけで結構窮地を切り抜けたりできるw


魔法は何と言っても歯車街。歯車街は破壊されたときにアンティーク・ギアを特殊召喚できるフィールド魔法。なのでそのあとにフィールド魔法をセットすれば簡単に特殊召喚が可能。大嵐で相手の伏せを破壊しつつアンティーク・ギアを出せるのが強み。またリリース数を減らしてくれるので、機械獣はリリースなし、巨人、巨竜はリリース1体で召喚できてかなり便利です。
あとはそれをサーチするテラフォともう一つの手軽に出せる手段として陵墓。
未来融合は古代の機械究極巨人用。究極巨人はパワーが4400というワンキルレベルのでかさ。リミッター解除と組み合わせれば簡単に勝負がつく。またパワー・ボンドで出せばいきなり8800なので特に相手が抵抗しなければ勝負はつきます(バトル・フェーダーとか勘弁な!)。
あとは事故防止のトレード・イン、リリース確保のブレコン、破壊効果から守ったり、防御などに使えたりする便利な月の書。古代の機械巨人が攻守ともに3000あるので月の書はなかなか相性のいい防御カードです。

罠はマジカルシルクハット。歯車街を2枚選んで持ってくれば防御のあとに特殊召喚が可能なのですごい便利なカードです。反撃に出たい時の切り札として重宝します。

こんな感じです。このデッキでのロマンは
パワー・ボンド→古代の機械究極巨人→リミッター解除→相手に17600ダメージ!!
です。まあ基本的には無理ですが1度だけリアルで決めたことがあります。超絶にかっこいいですw
それが決まらなくても結構豪快なので楽しいので気にいってますね。

次回はリアルで作り始めた不死武士シンクロのデッキ・・・の予定。まだ完成してないけどもうすぐできそうです。
それではまた。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ペティロ
年:24
住処:静岡県の西側
好きなこと:ゲーム(RPG、東方など)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

30万アクセス数?いえ、知らない子ですね

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

俺タワー

3DSスマブラ

パワプロ2014

親方!罠から女の子が!

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ