FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第68話の感想

遊戯王5D'sの感想。今回はクロウがメイン?のお話。5D'sはもっとこういう番外編みたいなものを増やす、いや増やしすぎたほうがいいかもしれない。

今回の話を一言でまとめると
「扱いに定評のあるクロウ」
です。

さすがクロウ。鳥頭は単純だ。

遊戯王5D’s 第68話(by youtube)

感想は続きから。
すっかりサテライトも復興が進み、シティと変わらない町並みに変化してきたようで。
そして遊星達はサテライトでよくお世話になったマーサのもとへ。そこには雑賀の姿も(再登場おめでとう!)。
雑賀は相変わらず情報収集が得意な様子で、先日落下した隕石についてのことの情報を遊星達に話す。こういうポジションとして定着してきつつある雑賀。これから出番は増えるのかに期待。

マーサは市街のはずれにいるじいさんの移住を勧めているが、なかなか同意してもらえないらしい。子供達はクロウに依頼するが、そのときに子供達はクロウを煽るような発言をして、それにクロウはまんまと引っ掛かりじいさんの説得依頼をうけることに。・・・子供に操られるとは、扱いやすすぎるw

その説得のため、遊星達はじいさんのもとへ。そこはジャンクの山に家が埋もれるように立っていて、要塞のような場所だった。
そしてクロウが中に入ろうとするとじいさんがここから先へは近づかせないと言う。クロウはそれでも力ずくでじいさんを連れ出そうと中に入る。
だがじいさんの用意した罠に翻弄されるクロウ。ジャックも感心するほどのお墨付きのある罠らしい。そして最後の罠でクロウは思いっきり吹っ飛ばされる。吹っ飛ばされた先にはデュエルリングが。・・・デュエルリングとは懐かしい。KCのデュエルディスクのせいですっかり見なくなってしまったが、まだ健在のようですね。

デュエルリングを見て興奮気味のクロウ。この様子を見たじいさんはクロウの条件つきデュエルを受け入れデュエルすることに。

じいさんのターン。マテーナル・ジャンクを召喚、カードを1枚伏せターンエンド。クロウのターン。大旆のヴァーユを召喚し、黒槍のブラストを特殊召喚。ブラストでマテーナル・ジャンクを攻撃するもくず鉄のかかしに阻まれてターン終了。
じいさんはデュエルの途中、過去に子供とこのデュエルリングでデュエルをしたときの記憶を思い出す。どうやらこのデュエルリングは子供のために作ったデュエルリングのようです。

そしてじいさんはパテーナル・ジャンクを召喚。効果でマテーナル・ジャンクが存在するとき攻撃力が500ポイントアップ。さらにフィールド魔法ジャンク・ファクトリーを発動し、ジャンクと名のつくモンスターの攻撃力が500ポイントアップし、パテーナル・ジャンクの攻撃力が2600に。そして大旆のヴァーユを撃破、しかもジャンク・ファクトリーにはジャンクが破壊したモンスターをデッキに戻すことができるという効果が。それによりクロウの思惑は崩される。
クロウのターン。BF-シュートでマテーナル・ジャンクを破壊しようとするが、カウンター罠くず鉄のバリケードにより効果破壊を無効にされてしまう。バリケードもかかし同様に再びセットされる。クロウは妨害を受けても負けじと極北のブリザードを召喚し、蒼炎のシュラを復活させようとするが、罠くず鉄の落とし穴により手札に戻されてしまう。
なかなかじいさんの守備の壁を崩せないクロウだが、それでも疾風のゲイルを特殊召喚し、パテーナル・ジャンクの攻撃力を半減、ブラストで殴りかかるが、くず鉄のかかしによってまたも防がれる。しかし、月影のカルートの効果を使いながらゲイルを強化してパテーナルをようやく撃破。しかし、ジャンク・スピリッツの効果によりパテーナル・ジャンクが再び蘇る。

デュエルの様子を見ていた遊星達はじいさんが家族を大切にしていることに気づく。だがじいさんのデッキのシナジーのひとつであるキッズ・ジャンクが見当たらない。遊星は何か思い立ったのかどこかへと向かう。

じいさんはジャンク・アタックでパワーを上げ、ゲイルを破壊。さらに効果で攻撃力分のダメージを与える。デュエルの最中、デュエルの衝撃のせいかジャンクの山が崩れ始める。クロウはデュエルを中断するように説得するが、頑固者のじいさんは聞く耳を持たない。クロウはブラック・サンダーを発動、効果ダメージでじいさんのライフポイントを削りクロウはデュエルに勝利する。

しかし、その瞬間。ジャンクの山がデュエル・リングと家を巻き込みながら崩れ落ちてきてしまった。じいさんは家の中に大事なものがあるといったが、その大事なものはきっちり遊星がしっかりもってきていた。
その大事なものとは家族の写真。じいさんは昔、家族がいたが仕事に夢中になるあまり家族を忘れてしまって、気づいた時には子供も妻も家を去ってしまったらしい。そのときに子供がキッズ・ジャンクをもっていったからじいさんはデュエルでそのコンボが使えなかった。
じいさんはデュエルリングがあれば息子が戻ってきてくれると思っていたがためにここを離れたくなかったようです。じいさんが悲しみに明け暮れているときにクロウが息子ならここにたくさんいると自分たちのことを息子と思ってくれるように言う。

クロウ「ここにでっかいのが4人もな!」
遊星「ああ、今度ジャンクデッキの使い方を教わりに行くよ」
ジャック「フン、まあたまになら相手をしてやってもいい」

ジャックはもう完全なツンデレですw
今後のジャックのツンデレに注目?

説得が成功し、マーサのところへとじいさんが向かう。そしてジャンクでスターダストの像を作る。
スチールダスト・ドラゴン
じいさんすげぇ!
まさに謎の技術でやってくれましたw
まあ鉄くずでできてますから星屑じゃなくて鉄屑竜と言ったほうがふさわしそうな像ですね。

こうしてじいさんはみんなに温かく迎え入れられたとさ。

次回はジャックはローンと対決するらしい。もうギャグ回なのはなんとなくわかりますw

それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード