主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 手負いの錬金術師

グランブルーファンタジーの話題。新ストーリーイベント「アストレイ・アルケミスト」が始まってますね。
カリオストロメインのイベント。主要キャラはカリオストロ(美少女中身おっさん)とクラリス(美少女)とデリフォード(おっさん)とある意味おっさんと美少女しか出てこないイベントです。
今回でようやくカリオストロとクラリスの関係性がはっきりしてくれて個人的には嬉しいところ。

イベントの感想に移る前に開催されているレジェフェスの話題。今回のレジェフェスでドランク(水SSR)とカリオストロ(闇SSR)が追加されました。ドランクはなかなかに万能なキャラっぽいですね。そして水SSRの男キャラがまた増えてしまった。水の男率すごいですね。カリオストロは闇。ハロウィンverと被ってるのでうーんという感じ。性能は全くの別物なので差別化はできてますが属性は変えてほしかったかなぁと思います。

私も単発ガチャチケ+30連分回してみました。
火ソシエスツルム
火ソシエとスツルム殿が当たりました。私は常時火属性キャラUPでも働いてるんでしょうかね・・・これで火属性SSRは計15体になりました。火に愛されてるけどそういうの今はいらない。

水ゾ
そして水着ゾーイがきました。これが噂の水ゾね。
背水整ってないし、ハデスもないのにきてどうするんだお前・・・という感じ。いつか役立つ時がくるまでは置いておこう。

それから今日から無料10連キャンペーンが始まってます。別名:初心者をガチャ沼に誘い込む甘い罠
GW無料10連1日目
1日目はお薬。完璧なお薬じゃないだけマシ。レジェフェス期間で引けるのはあと1回なので最後の望みをかける。

さてそれでは今回のストーリーイベントの感想に移ります。
続きからどうぞ。
続きを読む

だるみ月

5月になりました。GW始まっている人もそろそろ始まる人もいると思います。私はそろそろ始まる人です。なので明日も仕事なんですよね。もう休もうぜ・・・
まあそれでもGWは楽しみですね。長期休みはエンジョイしたい。

いつもと変わらないブログ振り返りのコーナー
開設から 3683日経過
全記事数 3775記事
更新ペース 1.02記事/日

4月の記事数は26記事でした。これもいつもと変わらないですかね。

続いてアクセス解析について。
今回からはアクセス数が多かった記事もピックアップしていこうと思います。覚えてたら来月もやる。
4月はグラブル 深い闇が一番多かったですね。グラブルのエイプリルフールネタのアレです。るっ!の人気の高さが伺える。
ビィ君の黒銀の翼の替え歌は面白かったですねw

続いて注目キーワード
ガヴリールドロップアウト 触手
ガヴドロのBD1巻の特典のOVAの話に出てきます。詳しく知りたい人は円盤買え!(投げやり)
OVAはキャラの良さが存分に詰まったいい内容だったよ・・・

サンダルフォン ランスロット
この2人って似てるよね・・・鎖でつながれたサンダルフォンを見てみたい。


今頭の中はゴールデンウィークのことしか考えてない状態ですね。GWはよ。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

天華百剣-斬-

アズールレーン

俺は止まんねぇからよ・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ