主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル カオス合コン

グランブルーファンタジーの話題。新イベント「粧して臨めよ花戦」が始まりましたね。ローアイン達がメインのイベントですが今回はコルワ、スーテラ、ラムレッダと合コン的な感じの話。今回も笑いどころしかなかったw

もう見所さんしかないイベントだったのでシーンを抜粋しながら感想を書いていきたいと思います。抜粋してるつもりでもなんか量が多くなってしまうのは仕方ないね。

続きからどうぞ。
続きを読む

俺タワー 折れたわー

俺タワーサービス終了
俺タワーサービス終了のお知らせ
いつかは終わるんじゃないかなぁと思ってましたがもう終わりですか。2年ちょっと続きましたが力尽きた模様。仕方ないね。
復刻イベントだらけだったのもサービス終了に合わせてだったんでしょうかね・・・そのせいで全然触らない時期が増えていつの間にかフェードアウトしてましたしw

最初の頃は手軽にやれる面白いゲームだったんですが、宝具ゲーの加速辺りからおかしくなって、全員が新建姫を入手できる形式から個人貢献度を高めに設定して宝具がないと入手が難しい難易度になったり、宝具のインフレが激しかったり、ガバガバ調整でやる気が削がれたりとだんだん昔の良さが失われていった感じですね。

特に1周年すぎた辺りからちょっとその傾向が強くなった気がしますね。1周年迎える前までの俺タワーは素晴らしいゲームだったと思います。昔がどんな状況だったかは過去記事を見てください。だいたいのイベントは一応参加したのでねw

なんだかんだ文句も言いながらもずっとやってきたゲームが終わるってのは寂しいもんですね。

ただ俺タワーはスマホアプリのゲームで新しく生まれ変わる模様。俺タワーのあの適当な世界観は好きなのでどんな形であれ続いてくれるのであれば嬉しいですね。

今までありがとう俺タワー。そして蘇れ俺タワー。
それではまたー。

ガヴドロ浜松コラボ

ガヴリールドロップアウトの浜松市とのコラボの期間が金曜日(3/31~)から始まってますね。私は昨日行ってきました。
ガヴドロ浜松コラボ
アニメイト浜松の入り口前に張ってあるポスター。弁天島の背景で家康くんと共にガヴリール達がいるデザインのポスターですね。
こういうポスターが作られるとなんか嬉しい。

ガヴドロリーフレット
そしてこれがリーフレットですね。浜松での入手場所はアニメイト浜松のレジ前か、同じメイワン内の8階の谷島屋の漫画コーナーの手前辺りにおいてあります。アニメイトのほうはレジまでいかないともらえなさそうな感じでしたが谷島屋の方はご自由にお持ちくださいという風に置いてあったので手軽に入手するんだったらこっちのほうがいいですかねー。

ガヴドロリーフレット2
リーフレットの中身は作品紹介からモデルとなった場所の紹介などが載ってますね。観光ガイドも兼ねてるのでなかなか作り込まれたリーフレットだと思います。

地元でこういうのをやってるとなんかテンション上がりますね。ありがとうガヴリールドロップアウト。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

天華百剣-斬-

アズールレーン

俺は止まんねぇからよ・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ