主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 信じるべきは石の力

グランブルーファンタジー。3周年キャンペーンの真っ最中ですね。無料10連ガチャ期間やら謎の1000万が当たるキャンペーンやらも開催されていて新規勢も増えるんじゃないかという感じ。

さて今のところの無料10連の結果

初日
2017無料10連1日目
開幕おくすり。まあこんなもんでしょうね。

2日目
2017無料10連2日目ベア
ベアトリクスが当たりました。嬉しいようなそうでもないような・・・
一応組織組はこれで揃いましたね。もう少し組織組の面子強くしてほC。

3日目
2017無料10連3日目2017無料10連3日目タイアー
タイアーが当たりましたがまあおくすりですね。本当にレジェフェスかよ。

4日目
2017無料10連4日目
おお、もう・・・

こんな結果でレジェフェスを終わらせてたまるか!ということで貯めていた石を吐き出すことを決意。貯金なんて知るか!
前回のサプチケ10連チケ+60連の結果
闇ゼタゼタソシエ

リミオーキスヨダオーキス
やったぜ。
闇ゼタとオーキスが当たりました。やはり信じるべきは石ですね。まあでもまたこれで石を貯めなくていけませんね。夏間に合うかなぁ・・・

オーキスとロイド
オーキスのフェイトエピソードは73章でオーキスが登場する前の経緯が描かれてますね。メフォラシュに置いてあったゴーレムロイドにアーカーシャの力を封印して自分で管理する役を買って出たオーキス。

私にしかできないこと
オーキスは自分しかできないことをやりたいという。それは今まで黒騎士やオルキス、アダム、それからグランサイファーの面々に自分が助けられてきたから、今度は自分がみんなの役に立ちたいという想いからだった。オーキスちゃんいい子やな・・・

いつまでもあなたと一緒
黒騎士がくれた指輪の意味をオルキスが教えてくれる。オーキスはオルキスともいつまでもあなたと一緒という誓いを立てて旅に出る。
このフェイトエピソードは心がほっこりするいい内容でした。

やれることをやる
3アビフェイトではオーキスが各地を旅する様子が描かれる。自分の役割が何かを考えながらやれることをやるといいながら旅を続けていた。

オルキスを助けに
だがオルキスが危機的状況だということを察知してオルキスの元へと向かう。こうして73章で登場するして出会うという流れになるという形のお話でした。

性能のほうですが1アビのオーダーマリオネットで性能を大幅強化+ダメージカットをして殴るキャラですね。ただダメージを無効化できるのは最大HP40%まででそれを超えると弱体化するので、うまいこと被弾を避けるようにして使っていきたいところ。
性能UP時の攻撃性能は凄まじく強いので使い勝手は良いですね。さらにある程度攻撃を耐えてくれるので戦線維持力も高い点もグッド。

弱体化しても2アビで奥義ゲージ回収して奥義発動すれば累積値をリセットできるのも強みですね。あと3アビの威力が高いのでダメージ稼ぎにも向いてます。純粋な闇パアタッカーとして活躍してくれそうで何より。

あと黒騎士との掛け合いもあるのがいいですね。この2人が並んでいるだけでいろいろと高まる。
パーティ的には黒騎士が恐怖で足止めしてオーキスがひたすら殴りに徹するという構図ですね。なかなかいけるのでは?w

クソ弱い闇パですが今回のガチャでやる気が出たので強化頑張ります。
それではまたー。

グラブル 蒼の物語

グランブルーファンタジーの話題。少し前からストーリーイベント「どうして空は蒼いのか」が始まってますね。3周年記念前のイベントなのでかなり力の入ったストーリーになってますね。

今回のイベントでルリアがプレイアブル化。SRとは思えないほどの強力なキャラですね。メリットも大きいですがデメリットも大きいなかなかに面白いキャラに仕上がっているんじゃないでしょうかね。

さて今回のストーリーイベ感想やらを書いていきます。今回のストーリーは面白かった。
続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ