主にゲームと自分の話題が主体のブログ

小睡眠

最近は必ずと言っていいほど家に帰ってきて夕食を食べたあとは1時間程度寝てますね。寝てるというよりかは寝てしまうというのが正しいですけどね。疲れが溜まっているのか無性に横になって寝たいという気持ちが強いです。

その後夜遅くまで起きているかと言われればそうでもなく、日付が変わる時間帯くらいには寝てます。なんだが時間を無駄にしているような感じがしますね・・・でもそうしないと夜の時間帯に何かしてても眠気が襲ってくるのである意味この短時間の睡眠は必要なのかもしれないw

眠気をコントロールする方法はないかなぁ・・・
それではまたー。

涼しい錯覚

先週に比べるとだいぶ暑さも和らぎましたね。とはいっても30度は普通にあるんですけどね。それでも涼しいと感じてしまうほど少し前までの暑さは異常だったということでしょうw
このくらいでちょうどいいと感じてしまうのは嬉しいような悲しいような・・・

もう暑い状態がずっと続いているので、この環境に慣れてしまった部分もあるんでしょうね。とりあえずしばらくはあの地獄のような暑さはこないようなので一安心ですね。しかし、このちょうどいいくらいの温度が続いたあとに酷暑がくるとさらに破壊力が増すんでしょうね・・・怖いぜ。

それではまたー。

ごちうな

今日は土用の丑の日ということでうなぎを食べました。うなぎも前に比べるとかなり高くなってしまいましたね。前は手軽というほどではないですが、それでも食べようと思えばいつでも食べれるくらいの値段だったんですが、今となっては1年に1,2度食べられればいいくらいにまでなってますね。うなぎはおいしいのでできればもう少し手軽に食べられるような状態になってほしいんですが・・・

まあ食べることができる状態が維持されてるだけでもありがたいと思わないとダメかもしれませんねw
ウナギの数自体も減っているので、なくなってしまうことだけは勘弁してほしいですしね。これから先もうなぎが食べられることを願うのみ。

それではまたー。

遊戯王ARC-V 第16話の感想

遊戯王ARC-Vの感想。ニコニコ生放送で遊戯王ARC-Vの今までの話と最新話の配信が決定しました!


それから遊戯王DMの配信も決まったみたいですね。他にもいろんなサイトで配信されるみたいです。詳しくは公式サイトにて。

いやまさか遊戯王がネット配信で見れるようになるとは思いませんでした。最近のコンマイは頑張りすぎなんじゃないだろうか。見逃した人も見れるのでまだ見てない人はこの機会に是非。

さて本題の感想について。今回は遊矢のジュニアユースに向けての戦いの初戦です。料理デュエリストもこみち茂古田未知夫とのデュエル回です。

今回の話を一言でまとめると
「満腹は体に悪い」
です。オッドアイズがあんな醜態を・・・

感想は続きからどうぞ~。
続きを読む

野崎くん

最近ゲームをやっているにはやっているんですが、どうも熱中してやっているものがないので、暇な時はアニメも見るようにしてます。今期もいろいろなアニメをやっていますが、今のところ見ているのは「月刊少女野崎くん」、「ばらかもん」、「アカメが斬る!」、「ハナヤマタ」の4つですかね。この辺は面白いので見てます。

今見ているものの中では「月刊少女野崎くん」が特に面白いですね。少女漫画の男子高校生とその周りの仲間達との交流を描くもので、内容は完全にコメディものですね。ギャグがどれも面白くて、終始爆笑しながら見てますw
1話の自転車2人乗りのネタは本当に面白かったですね。あのネタでこれは面白いなと思って視聴を決めましたw

あまりにも面白かったので原作も買っちゃいました。原作は4コママンガ形式の作品ですね。久しぶりに漫画で腹抱えて笑ってしまいました。これからアニメでもやると思いますが、野崎くんとみこりんがギャルゲーと葛藤するあの話は面白かったですねww

アニメの良さとしてはやはり表情が多彩に描かれているところですかねぇ。特に千代ちゃんなんかは恥ずかしがる仕草から、白けている姿まで全てにおいて表情が豊かになっててかわいいです。アニメのほうがヒロインしてる。感情豊かな恋する乙女ってなんでこうも魅力的なのだろうか。
それから2話の野崎と瀬尾のノートを匿う場面の大げさな演出はアニメならではで面白かったですねー。


ちなみに月刊少女野崎くんはニコ動でも配信されてます。1話だけ無料で、それ以降は有料です。ただニコニコ生放送で2話以降もやってくれてタイムシフトで見られるので問題はないですね。
それからGyaoのほうでは最新話1週間無料配信をしているのでこちらでも見れますね。こっちのほうが早いのでこっちで見たほうがいいかもしれない。

今のところ一番面白いのはこの作品ですね。これからの話も楽しみです。
それではまたー。

飲みの多さ

今日は友人と飲み会をしました。今回の土日は家でのんびりしようかなーと思ってましたが、友達がこっちに帰省してくるということだったので急遽飲みに行くことに。誘われるとついつい行ってしまいたくなるんですよね~。

今月だけでもう飲み会3回くらいやってますね。たまたま集まる機会が多かったということでしょうね。8月もおそらくこういう集まりが何かしらあるので楽しみです。こういうことがないと普段のモチベが保てないですからねぇ・・・定期的にあると適度にやる気になれるので良いですね。

明日は特に予定もないのでのんびりします。丸1日のんびりするのは久しぶりなんじゃないかなw
それではまたー。

不快空間

今日はとんでもなく暑かったですね・・・とある場所では最高気温が39度という恐ろしい気温になっていたところもあったみたいですね。この辺りもおそらく35,6度はいってたんじゃないかな。とにかく何をするにも気だるいようなそんな感じでした。

私は午前中ずっと外にいたのでとてつもなく辛い状態が続きました・・・仕事上そうなってしまうから仕方ないんですが、今日はさすがに堪えましたね・・・もう少し暑さが和らいでくれないとスムーズに作業ができないですね。

このくらい暑くなってくると30度でも快適と思えてしまうくらいになるのではないかと思っちゃいますねw
とにかくもう少しだけ暑さには自重してもらいたいものです。

それではまたー。

艦これ サウンド争奪

艦隊これくしょんの話題。ついに前々から告知されていた艦これのサウンドトラックが発売されるようで、今日から予約が始まりました・・・と思ったら終わってました。何を言っているか(ry
艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track 暁
ここで予約ができたらしいのですが、予想以上の申込みのため受注終了とのこと。どのくらいの予想をたてていたのだろう・・・おそらくあまりにもぬるい予想しかしてなかったのではないだろうかw

艦これのサントラはほしいと思っている私ですが、艦これのゲーム自体は最近あんまりやってないですね。そろそろ新システムを思い切って追加してくれないとモチベが上がりそうもないです。とりあえず何か目的や目標がほしい。

とりあえずサントラは追加受注が出て、再び予約できるようになるのを待つしかないですね。一体いつ手に入るのやら・・・
それではまたー。

短時間ゲーム

最近がっつりゲームをやるということがなくなってきてますね。まあ単純にそういう時間が取れないというのが一番の原因ではないかなぁと思ってます。学生のときのような自由な時間もそんなにないですしねー。

そうなってくると短時間で遊べるゲームを多くやるようになってきますね。前まではほとんど手を付けてなかったスマホのゲームをやりだしたり、ブラウザゲームをちょくちょく遊んでみたりというスタイルに移行しつつあります。やろうと思えば以前のようにじっくりとやるゲームもできないことはないですが、今現在やりたいものが特にないので結局こういう形に落ち着きつつあるような気がします。

ゲームとしては短時間でやるゲームは物足りない部分もありますが、これはこれで面白いのでしばらくは続けて遊んでいこうかなと思います。最初はこういうゲーム抵抗あったけど、今は全くないので慣れって怖い。

それではまたー。

ウェイトダウン

暑いとだんだんと食欲がなくなってきますね。体重も春のときと比べると3kg減ってますね。まあ冬~春にかけてが引きこもってグダグダしていたのもありますけどねw

仕事でも力仕事をすることもあり、運動自体は結構して筋肉もついてきているので、不健康に太っていた以前よりかはマシになってます。ただ食欲が落ちてしまうとその分やはり体重が減ってしまうのでなんとかしないといけないですね。また標準体重よりも遠ざかる事態になっているので頑張って体重は増やしていきたいですね。

夏でも食欲が出るいい方法はないのだろうか。
それではまたー。

遊戯王ARC-V 第15話の感想

遊戯王アークファイブの感想。今回は今後のストーリーに大きく絡んできそうな話がいくつか出てきましたね。久しぶりに登場するキャラも多くて、単発出演で退場というわけではないんだなぁと少し安心した部分もありましたw

今回の話を一言でまとめると
「普通のデュエルはお休み」
です。デュエルはしてないけど、戦いのようなことはしてました。

感想は続きからどうぞー。
続きを読む

福井旅

昨日から今日にかけて福井に行きました。行った理由はただの飲み会なんですけどね。福井もかれこれ10年以上ぶりくらいでした。前行ったのは家族旅行の時でそれ以来という感じです。

浜松からだと米原まで新幹線で行って、その後は特急しらさぎで福井へというルートでした。
特急ではやたらトンネルが多くてスマホしか暇つぶしのない私にとっては電波が届かなくなるのが頻発したのが辛かった・・・別の暇つぶしを用意すべきだったな・・・

とりあえず福井についてからは合流してカラオケ。東方アレンジを知っている人だったので遠慮なく東方アレンジを歌いまくってました。東方アレンジオンリーのカラオケも久しぶりのような気がするなぁ・・・
さすがに2人だと長時間歌うのは無理があったので早めに切り上げて移動した後は飲み会。

飲み会は焼き肉でした。カウンターの席でまったり2人で飲み食いしてました。途中でとなりのおじさん2人がテレビをオールスターに替えたので自分達もオールスターを見ながら飲んでました。大谷の162km/hが見れたので良かったですね。あとは野球の話しながらの飲み会のは楽しかったですね。野球の話ができる人が周りに少ないのでこういうのは貴重。

その後はその人の家に行ってオールスターの続きを見てました。そしてまたしても地上波が途中で放送を打ち切る流れでがっかりしました。中途半端に延長するなら最後まで延長してくれよ・・・

オールスターの放送が終わってしまったので2人で東方非想天則をやってました。久しぶりの天則オフライン対戦。持ちキャラが同じパチュリーなので同キャラ対戦をやりまくってました。同キャラ戦はやっぱり楽しいね。その後は適当にキャラを代えながらやってました。かれこれ2,3時間はやっていたんじゃないかな。このゲームはやっぱりいつやっても楽しい。

寝泊まりしたあと駅まで行って解散という流れ。短い間でしたが楽しかったですね。なかなか行ける場所ではないですが、また機会があれば行きたいですね。

それではまたー。

無能地上波

プロ野球の話題。今日からオールスターが始まりましたね。オールセントラルの面子を見てただの広島カープじゃないかと思ってしまうほどカープ率が高かったですねw
オールセントラル(広島)という感じでした。オールの要素はどこへ行ってしまったのか。

しかしその広島勢の活躍のおかげでセントラルが快勝しましたね。マエケンの好投、菊池の先制打、エルドレッドがホームランを含む4打点の活躍と魅せてくれました。他にも谷繁選手兼任監督がヒットを打ったり、DeNAの井納、救援陣が無失点リレーをつないだりと見どころの多い試合だったんじゃないでしょうか。

ただ非常に残念なのが地上波が試合の途中で中継を終了させてしまったことですね。なぜ最後まで放送しないのか。中途半端に中継するなら放映権取るのやめちまえと思っちゃいますね。テレビ局的には野球はもう視聴率が取れないとか思っているんでしょうかねぇ。つまらないバラエティ番組よりかはよっぽどいいと思うのですけどね。

愚痴っても仕方ないので切り替えていく。明日は藤浪と大谷の投げ合いなので期待ですね。とりあえず面白い試合をみたい。

それではまたー。

遠のく意識

ここ最近は暑さがやばいですね。仕事では中と外を行ったり来たりするわけですが、外に出た時の暑さは凄まじいものがありますね・・・長い間外にいると意識が飛びそうになるくらいのきつさを感じます。

最高気温20度台の頃が懐かしい。今ならそのくらいでも快適と思ってしまうでしょうねw
とにかく少しでもいいから涼しくなってほしいものです。

冷たい飲み物を飲みながら暑さを凌いでいきたいですね。この暑さの中では飲み物を飲むだけで幸せな気持ちになれる
。これが嬉しいことなのか悲しいことなのかは知らない。

それではまたー。

独走なし

プロ野球の話題。もうすぐオールスターが始まりますね。年々オールスターのオールの要素が薄れている気がします・・・人気と実力ともに兼ね備えた選出というのがなかなかないような印象を受けます。人気はあるけど、今シーズンの活躍をみると別に選ばれないほうが妥当という選手も結構多いんですよね。やはりちゃんと成績を見て投票選出をしてほしいものです。

さてオールスター前ということでちょうどシーズンの折り返し地点ですね。セ・リーグは巨人、パ・リーグはオリックスが首位ですが、2位との差があんまり離れていないので首位独走という形までには至ってなく、まだまだこれからどうなるか分からないという感じで面白いですね。

やはり試合にしろ、順位争いにしろ接戦じゃないと見ていてもあんまりおもしろくないですからこういう均衡した展開になってくれると盛り上がれますね。後半戦で順位がどういう風に移り変わっていくか楽しみですね。

それではまたー。

艦これ すでに6

艦隊これくしょんの話題。艦これ横須賀鎮守府アンソロジー6巻を買ってきました。
横鎮アンソロ6
横鎮アンソロもかれこれ6巻目ですね。安定して面白いので継続して買ってます。

6巻は卯月、弥生が多かった印象。特に卯月が多く登場していました。あのウザキャラはネタにしやすいのだろうかw
他にもまるゆ、ドイツ艦なども多めでした。だんだんこの辺のキャラはネタとして定着してきたといったところでしょうか。

個人的に面白かったもの
提督と龍田さん/津留崎優
これがないと横鎮アンソロは始まらない。津留崎先生の漫画にはいつも笑わされます。ドラム缶になりきってドラム缶の気持ちを代弁する提督が面白かった。東京急行の恋人という呼び名で不覚にも笑ってしまったw

ユーモラス卯月/BeLL
卯月が冗談を言ったあと「うっそぴょーん」と言っていろいろな艦娘をからかう話。卯月やその他に振り回されている弥生がかわいかった。潜水艦に対しての出撃休みの冗談はオリョクルを体現してて面白かった。
最後の冗談からとんでもないことに発展していったときの卯月の表情がツボでしたw

風雲!まるゆ教/ノブヨシ侍
まるゆを幸運の象徴と崇める扶桑姉妹とまるゆのお話。扶桑姉妹にいいように遊ばれてるまるゆが面白い。途中で出てきた他の運の低いメンバーがまるゆとわかった途端表情が一変するというネタも面白かったですね。
潜水艦の攻撃を引き寄せる特性を攻撃を受けずに済んだと讃えられていたのも笑いどころでした。

今回も楽しく読めました。これからも継続して横鎮アンソロは買おうかと思ってます。次巻も楽しみである。
それではまたー。

遊戯王ARC-V 第14話の感想

遊戯王アークファイブの感想。今回はペンデュラム召喚というアイデンティティを奪われてショックを受けている遊矢を修造が熱血指導するお話。今回の塾長はすごいかっこ良かった。ただのアホではなかった・・・

今回の話を一言でまとめると
「手のひら返しをさせる」
です。批判していた奴らを味方につけることこそがプロへの道。

感想は続きからどうぞー。
続きを読む

水充足

今日は雨でしたね。なんかこのところ雨が多いような気がします。今まで水不足がどうのこうの騒いでいましたが、今となっては水不足(笑)状態になってますねw
毎回心配するだけ野暮なのかもしれないねぇ・・・

雨が降ってましたが今回の休日はどこにも出かけなかったので関係なかったですけどね。この土日は全てセーラームーンで消えたのだ!

雨が降るのは面倒ですが代わりに少し涼しくなるのでそれがありがたいですけどね。また明日から晴れて暑くなりそうなのでバテないように頑張っていきたいですね。

それではまたー。

セラムン

ニコニコ生放送でやっていたセーラームーンの一挙放送を見てました。


セーラームーンは昔姉が好きで見ていて、私も見たりセーラームーンのゲームをやったりしていたのでよく知っているんですよね。といっても私の場合は初代はよくわからないので新鮮な感じでみましたけどね(自分が知っているのはおそらくSからかな)

見てましたが面白かったですね。あの平成初期のノリすき。敵キャラが人間の心の闇を利用して妖魔を操るというあの流れがいい感じに面白い。それからややギャグ的な部分もあるので楽しく見れますね。
ところどころふざけたことをまじめにやっているシュールさがあるのもいいですね。特にタキシード仮面はかっこいいのにやってることがふざすぎてて笑いが止まらないw

明日は後半の24話~46話をやるようです。まだムーン、マーキュリー、マーズしか出てきてないのでジュピター、ヴィーナスと出てきて揃うのが楽しみですね。

それではまたー。

冷房降臨

この暑さに耐え切れずついに冷房の我が相棒の冷風機を使い始めました。使うのは8月からだろとか思ってたけど考えが甘かったですねw
7月のはじめでまさかこんなに凄まじい暑さになるなんて想像してなかったので使わざるを得ませんでした。

気象予報士の以前の予想ではエルニーニョ現象がどうのこうで冷夏になるとかほざいてましたが、最近ではやっぱり冷夏にはならないと予想を変えてました。気象予報士、無能。
天気はどうなるか分からないという言葉のほうを信じたほうがいいですね。結局救いはない。

暑さにやられないように気をつけていきたいですね。
それではまたー。


肩透かし

台風がやってきましたが過去最大とかなんとか言ってた割には大して普通の台風と何ら変わらない程度のものでしたね。強かったのは沖縄にいたときだけだったとは・・・

まあ台風だと通勤や仕事で面倒なことになるので弱くなってくれたほうが好都合ですけどね。学生じゃないから休みとかありえないww
学生のみなさんは休みにならないから残念でしたといったところでしょうか。悔しいでしょうねぇ。

そしてこの台風置き土産として暑さを置いていってくれるそうで。なんということを・・・
予想気温が34℃とか意味の分からない数値が表示されているのである意味こっちのほうが絶望感すごいです。明日は別の意味で面倒なことになりそうですね・・・

それではまたー。

艦これ 回復の兆し

艦隊これくしょんの話題。かれこれ2週間くらい艦これから遠ざかっている生活を送っていましたが今日久しぶりにやりました。間隔を置くと不思議なことに楽しくやれるもんですね。半ば義務的に艦これをやっていたのがそもそもの間違いだったのかもしれない。やりたいときにやって、やりたくないときは放置が一番ですね。

放置すると資源上限を超えたときに勿体ないことになりますが、勿体ないからやらなければならないという思考になってしまうのでもう資源もドブに捨てる覚悟で放置決めるのが最善なんじゃないかなぁと思います。

とりあえず公式から夏イベントが8月にスタートすることがアナウンスされたのでしばらくは資源を貯めることを優先してやっていきたいと思います。貯めることに飽きたらそれまでということでw
これからは今まで以上に気楽にのんびりやっていきたいと思います。

それではまたー。

嵐の前の灼熱

沖縄では超大型台風がやってきて大変なことになってますが、この辺は天気も良く過ごしやすい・・かと思いきやとんだ地獄が待っていました。気温が急激に上がってめちゃくちゃ暑かったですね。今日ほど飲み物がおいしく感じる日はないでしょうw

台風の前は快適に過ごせるかと思ってましたが甘かったようです。暑くてだるい思いをした直後にきつい台風が待ち構えているとか勘弁してほしいですね・・・ここ最近の日本は天気だけ見ると修羅の国である。

穏やかに快適に過ごせることを夢見て、暑さと台風に立ち向かっていきたいですね。
七夕のお願いは天気が安定しますようにすればよかったかなw

それではまたー。

遊戯王ARC-V 第13話の感想

遊戯王アークファイブの感想。今回は遊矢VS赤馬の続き。赤馬社長の暴走はまだまだ続く。初デュエルでこんなに飛ばしてしまって大丈夫か?

今回の話を一言でまとめると
「フラグ主人公」
です。ここまでフラグを建てる主人公は見たことがないぜ!

感想は続きからどうぞ。
続きを読む

いつもの流れ

金曜日から今日にかけて東京の友人のところへ遊びに行ってました。前回は4月の後半くらいに行ったので約2,3ヶ月ぶりですかね。今回は久しぶりに会う友人もいたので、またいつもとは違う感じでした。でもやることはいつもと変わりないんだけどねw

金曜日
友人宅でのんびりしてました。一部ではマリカーをやっていたようですが私はあんまり興味がなかったのでやりませんでした。感覚のゲームはあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・

私はその間マリカーやってない友人と艦娘言えるっぽい?をやってました。艦これのキャラの名前を入力して図鑑を完成させるゲーム。協力してやってましたが全部終わるまでにすごい時間がかかりましたねw
やはり使ってない艦は出てこないですね・・・画像があればすぐに出てくるのに。

これと似たやつでポケモン図鑑を埋める奴とかもやってました。カントーのポケモンを「ポケモン言えるかな?」を封印した状態でやるとすごく難しいことが判明。「ポケモン言えるかな?」は偉大だった。

土曜日
まずは秋葉原散策。適当に店を巡ってました。見るだけでもそれなりに楽しい。最近ではアニメも少し見るようになったので以前ほど退屈しなくなった印象。でもまだまだ友人の見るものの多さにはかなわない。

その後はカラオケ。今回新規で歌ったものとしては東方アレンジではサンホリの風神 -FUUJIN-とMoon Crusherの曲数曲、アニソンではそれでも世界は美しいのOPと挿入歌、ご注文はうさぎですか?のOP、遊戯王ARC-VのEDなどですかね。今回は人数が多かったのでそんなにたくさんは歌えなかったですが、新規の曲を歌えたので十分ですね。

夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。しゃぶしゃぶ食べ放題といいながら私は野菜をメインに食べてましたけどね。食後に食べたアイスもおいしかったかな。肉「」
肉もおいしかったですけどね。少し食べれば満足してしまう小食は辛い。

夜は麻雀をやりました。半荘2回をやりましたがいずれも半荘終わる前に誰かが飛ぶという凄まじいことになりました。1回目は調子がすこぶるよくて5回くらい和了できて、終わってみれば60000点超えの快勝でした。こんなに点数を取ったのはものすごい久しぶりかもしれない。
2回目はあんまりよくなくて、いい形までもっていくものの和了れずということが多々ありました。後半でやっと和了れてきたなぁと思ったところで飛んだ奴がいて結果は2位でした。

今回はやたら七対子を狙っていた気がします。七対子ドラドラのお手軽満貫は強い。それからリードしているときは逃げにも変えられる手なのでなかなか便利な役だと思います。七対子は好きだけど対々和は嫌いな人。逃げれるという手を残さないと嫌なのかもしれない。

日曜日
昼食をみんなで食べたあと解散。今回持っていくお金が少なすぎたせいか帰ってきたときの残金がたったの100円という事態に陥ってましたw
今度からはもう少し余裕をもっていこうと思いました(小並感)

今回も楽しかったですね。おそらく次はお盆の時期に地元に集まってという形になると思います。それを楽しみにこれから頑張っていきたいですね。

それではまたー。

雨の都市へ

今日の夜から東京の友人のところへ遊びに行きます。

最近の東京は天気が不安定でよく雨が降っているので心配ですが、いい天気になってくれることを祈りつつ向かって行きたいと思います。

この週末は楽しむしかない。
それではまたー。

大事な雨

今日は雨が降りました。なんだかんだで久しぶりの雨でしたね。雨は基本的に嫌なものですが、この辺はあんまり雨が降ってなかったせいで、近くの天竜川の水が少なくなってきて、取水制限がかかっていたのでこの雨がちょうど良かったんじゃないでしょうかね。

ここのところ地域の雨の偏り具合が半端ないですね。東京では集中豪雨があったばかりですが、降ってないところは全くと言っていいほど降ってませんからね。満遍なくというのはなかなか難しいんでしょうかねぇ・・・

とりあえず雨は明日の朝くらいまでは続くみたいですね。自分達の都合のいいように雨が降ってくれればありがたいですが、天気は基本KYなので望みは薄い。

それではまたー。

名古屋頻度

今日は研修のため名古屋に行ってきました。4月の研修の続きとのことで、3ヶ月経ったこの時期にやるそうです。それにしても名古屋にはよく行きますね。数年前だったら行くのも珍しい場所だったのに今では行くことは別に普通になってきていて意識の変化が著しいですw

なんとも思わなくなったのはいいことなのか悪いことなのか分かりませんが、そのくらい来ているということは確かですね。仕事でもプライベートでもよく訪れる場所なので、もう馴染みの場所と言ってもいいでしょう。

それでも周辺全てを知り尽くしているわけではないですけどね。また今度じっくり散策してみるのもいいかもしれませんね。
それではまたー。

夏色

7月になりました。上半期が終わって、いよいよ1年も後半に入ってきますね。これからは夏の暑さが本格的になると思われるので暑さに負けないように頑張っていきたいですね。

さていつものブログ振り返り。
開設から 2648日経過
全記事数 2848記事
更新ペース 1.08記事/日

6月の記事数は27記事でした。ペースを落とさないようになるべく更新していきたいと思います。

続いてアクセス解析について。
検索数の多いキーワードはいつもと変わりない感じでした。最近は書くものが固定されているせいか特に変化もないですね・・・

注目キーワード
東方アレンジCD 見つけたぞ
良かったな!

オッドアイズ 過労死
遊戯王ARC-Vで主人公が使うエースモンスター。主人公のエースモンスターはだいたい過労死になりそうな勢いで使われることが多いですね。北斗戦の戻されてまた出されるというあの光景を見てこれからこんな風に出されまくるんだろうなぁというのを予感したよ・・・

残り半分という実感はあんまり湧かないですが、きっと残り半分もあっという間なんだろうなぁと思います。とりあえずは目の前の暑い季節を突破することに集中するしかないですね。

それではまたー。
プロフィール

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

俺タワー

グランブルーファンタジー

とりまイベント周回で

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ