主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王ARC-V 第12話の感想

遊戯王アークファイブの感想。今回は遊勝塾VSLDSの延長戦遊矢と赤馬のデュエル。赤馬社長がまさかあんな戦術を使うとは・・・
今回の話を一言でまとめると
「契約は破るもの」
です。
契約を踏み倒す社長怖い。

感想は続きからどうぞー。

続きを読む

復活ゲーム

スマホを新しくしたおかげでゲームが遊べるようになりました。前までは対応してなくてできなかったゲームも多かったですが、今はいろいろとやれるようになったのでやってます。

今やってるのが「メルクストーリア」というゲームですね。RTS(リアルタイムストラテジー)のゲームですが、システムもシンプルでやりやすいのでやってます。徐々にキャラを強化していくのも楽しいのでのんびりやるゲームとしては最適かなと思ってます。

それからそのゲームが今コラボをやっている「にゃんこ大戦争」というゲームもやってます。同じRTSのゲームですが、かわいいキャラが多いメルクストーリアと違って、キャラがキモいねこキャラなんですが妙に憎めないかわいさのあるキャラで面白いですw
キャラ強化や設備、経験値、お金などを強化しながら進めていくので、これもコツコツ強化しながらのんびりやれる面白いゲームですね。

とりあえずはこの2つをのんびりやっていこうかなと思ってます。スマホでゲームができるようになったのでそっちがメインになりそうです。まあ自分の中のブームが過ぎたらきっとやる頻度も落ち着くでしょうが、今はこれに集中していこうかなと思ってます。

それではまたー。

スマホエボリューション

スマホを機種変更して新しいのにしました。
SHL25
auのSHL25ですね。今まで使っていたIS05と同じくシャープ製です。私はシャープ製の携帯を愛用し続けている気がしますねw
なんというかデザインがいいんですよね。持ちやすかったり、見やすかったりと形の良さでは抜群にいいものが多いと思います。

IS05が極端に小さかったため、今回のSHL25は大きく感じますが、そこまででかいというわけでもなくかなりコンパクトなサイズですね。しかし画面領域がものすごく多いのでコンパクトなのに大きく感じますね。しかも軽いので持つのに非常に楽です。

それからバッテリー容量が大きいのも魅力ですね。前のものは1230mAh程度でしたが、これは3,150mAhとかなりの大容量。今までよりも明らかに長く持ってくれるのでありがたい。

データの処理も2.3GHzのクアッドコアなので速いです。以前までだと少し間があるくらいでしたが、そんな間すら微塵に感じないレベルに進化してますね。2、3年経っただけでこんなに性能が格段に違ってくるとは・・・時代の流れは恐ろしいぜ。

あとなんといっても3Gだけの回線環境から卒業して4G LTE環境になれたというのは非常に大きいんじゃないかなと思います。ネットがサクサク繋がるのはこの上なくありがたい。まあただ制限もあるのでwifiとうまくバランスを取りながら使っていきたいですけどねw

いろいろと進化していて感動ですね。新たな相棒とともにこれから過ごしていきたいと思います。
それではまたー。

休日習慣

ようやく土日ですね。毎回週末間際には疲れが溜まっている状態なのでゆっくり休めるのは嬉しい。先週は愛知へ遊びに行ったので今週は特に遠出もせずのんびり過ごそうかなと思ってます。

休日の過ごし方としてはこの週の休みはのんびりして、次の週の休みはどこか遊びに行くというのがここ最近の黄金パターンになりつつありますね。家でだらだらゲームしながら過ごしたいのとどこかに出かけて遊びたいとの両方を実現したい人なのでこういうのが理想ですねw

今週はのんびりすることを重きにおいて過ごしたいと思います。
それではまたー。

互角リーグ

プロ野球の話題。雨天中止で流れた交流戦の日程も終わったため交流戦が完全に終了しました。結果はセ70勝、パ71勝4引き分けと今年もパ・リーグの勝ち越しが決まりました。残念ながらセ・リーグが初の勝ち越しとはなりませんでしたね・・・

しかし、大きく負け越すことが多かった今までと違って今年は結構互角な戦いができたんじゃないかと思います。ずっと交流戦でふるわなかったDeNAも今年は初の交流戦勝ち越しをするなど、例年負けが込んでいたチームが頑張ったのが大きいですね。

やはり均衡していると面白いですね。来年も互角の戦いをみたいですね。
それではまたー。

ニーニー

ブログのアクセス数が22万を突破しました。1万区切りでこうやって記事として書いているわけですが、ちょっとずつ踏破していくのはある意味楽しみではあります。アクセス数を増やそうと必死になって書いているわけではないですが、やはりたくさんの人に見てもらうのが一番の目的ですからある程度は意識して書いてます。

訪問者数も更新しない限り増えないですからね。過去の記事を見に来る人はいてもそれがずっと続くわけではないから、どんどん新しいものを書くということは大切だと思います。アクセス数を増やすというよりはなるべく更新をすることを目標にこれからも頑張っていきたいですね。

それではまたー。

異常気象都市

今日の東京の一部の地域では雹が降ったそうですね。突然雹が降って大荒れの天気になるというのも恐ろしいですねw
その他にも大雨で洪水が起きて大変だったところもあるみたいです。

異常気象は相変わらず多いですね。2月に私が東京に行った時も、ありえないくらいの積雪があったので東京は異常気象の起きる都市のイメージが強くなってきてます。たまたまでしょうけど、今後もそんな変な気象が起こりそうで怖いですよね。

次は異常に暑くなるとかですかね・・・普通の状態が続いてくれるのが一番望ましいですが、こういう突然の荒れた天気もあるので油断はできないですね。

それではまたー。

遊戯王ARC-V 第11話の感想

遊戯王アークファイブの感想。今回は権現坂VS刃のデュエルの続き。不動のデュエルの権現坂と動いてなんぼの刃の対照的なデュエルスタイルの戦いは面白いものがありましたね。

今回の話を一言でまとめると
「フルモンスター」
です。ありそうでなかったこういう構成、ちゃんと機能するのがすごい。

感想は続きからどうぞ。
続きを読む

交流戦観戦

プロ野球の話題。今日は友人とナゴヤドームに中日ロッテ戦の試合を観に行きました。交流戦の観戦はおそらくこれが初めてですね。オープン戦ではパ・リーグとの試合をみたことがありますが、公式戦の交流戦で観るのは初ですね。
ちなみに今回で交流戦最終日でした。最後の日に見れたのは良かったんじゃないかな。

さて今回の観戦席ですが
一塁席
一塁席の前から17列目くらいですかね。ピッチャーとバッターがよく見えたのでいい場所でした。

向かい側のレフトスタンドにはロッテファンがつめかけてましたが、応援団の一体感が凄まじかったですね。声援も気合が入っていてビジターなのにホームの応援に聞こえるくらいの迫力ある応援で見てて気持ちが良かったですね。ロッテファンすごい。

今日の先発は中日が山井、ロッテが石川でした。初回、いきなり山井がヒットを打たれ、盗塁を決められたあとにタイムリーを打たれてあっさり先制を許す。幸先の悪いスタートでしたが、その裏に大島がツーベースのあとに、エルナンデスがタイムリーを放ちこちらもあっさり点を取り追いつく。序盤から落ち着かない展開でしたねw

3回裏にはルナのヒットから始まって、ヒット6本が飛び出し、相手のエラーも交えてこの回一気に4点を勝ち越し。この試合を見る限り、大島・エルナンデス・ルナの上位打線がめちゃくちゃ機能してましたね。特にエルナンデスは前半戦の不調が嘘のようにバンバン打ってますね。この日も猛打賞と完全に目覚めてしまった感。
4回もエルナンデス→ルナの流れで点を取るなど2点を加え、6回もその2人の繋がりによって2点を追加しました。この外人2人怖すぎるぜ・・・

ルナは第4打席までにヒット、スリーベース、ツーベースという内容だったので第5打席でホームランを打ってサイクルヒットなるかと期待してましたが残念ながら凡退してしまいました。まあそうそうできるものではないですが、こういう状況になるとつい期待してしまいますねw

一方先発の山井は初回こそ点をとられたもののその後は粘りのピッチングで7回1失点と好投。終わってみれば9-2で中日が快勝という形で終わりました。

中日はここのところ投手よりも打者のほうがいい印象が強いですね。これで投手もどんどん良くなってくれば上位を狙えそうですね。セ・リーグの首位争いも熾烈になってきているのでどうなるか楽しみです。


交流戦全体の話について。交流戦優勝は巨人でした。なんだかんだで結構勝ってたんだなぁという印象。小山が先発ローテとして機能したのが大きかったですね。打線もだんだんと調子を取り戻してきたという感じだったのでいい結果になったのだと思います。

交流戦自体は雨で流れた4試合が残ってますね。今のところセ68勝、パ69勝(引き分け4)という結果。今年は両者ともに勝っているという面白い成績になってますね。セ・リーグが勝ち越すことは果たしてできるのか否か。
交流戦全体の結果も楽しみですね。

それではまたー。

艦これ ファッション提督

艦隊これくしょんの話題。今日はアップデートがありましたね。綾波改二と川内改二。それから新装備の実装だそうです。うん、これだけかよと思ってしまいましたね。アプデで真新しい要素が出てこないので正直やることがないですね。レベリングだの新艦娘発掘だのをやればできないことはないですが、そればっかりやってるとある段階で虚しさを感じ始めて、結局やらなくなってくるんですよね・・・

こんなこと言ってる辺りでだいぶ艦これのモチベが低いわけですが、今回のアプデでは特にモチベが上がるものはなかったのでしばらく艦これは放置でいきたいと思います。一応提督だけどやってないというファッション提督状態です。またモチベが上がるようなことがあれば復帰しようかなと思います。

それではまたー。

穴日程

プロ野球の話題。交流戦の時期だと試合のない日が多くなるので野球を見れない悲しみに襲われることが多いですね。交流戦は交流戦で楽しいんですが、いつもの6連戦で継続的に野球中継を見ていたいという気分になることもあります。

しかもこの時期はサッカー一色なので、ますます退屈な時間が増えるんですよね。サッカーのあのしつこいくらいの試合展開予想は正直うざったい。サッカーを否定するわけではないですが、普段サッカーなんて話題にも出さない番組やタレントがこぞってサッカーの話をするあの雰囲気が嫌いです。ようするにテレビでやってることが嫌いなだけなんですけどねw

とにかく野球がない日は何かしらのことで時間を潰してまったりできるようにしたいですね。
それではまたー。

半端の罠

雨が頻繁に降る時期で面倒ですね。この時期だから仕方ない部分はあるんですが、一番嫌なのは中途半端に降られることですね。車で移動しているときに微妙な量の雨が降るとワイパーを間欠ワイパーにしてやるには量が少なかったり、そのまま放置してても雨粒が鬱陶しかったりとうざったいんですよねw
普通の移動の時も同じで傘を差すほどの雨の量ではないけど、少し強くなってくるとやっぱり傘が必要っていう状況が存在するので厄介ですね。この中途半端な雨は煩わしい。

それから雨の日だと多少暑さが弱まるので、車のクーラーをつけると寒いけど、つけないと暑いとまたしても中途半端な状況に悩まされるんですよねw
こういうのが続くと極端のほうがいいと思ってしまいますね。極端だと極端で辛い部分はあるけど、今は極端が恋しいぜ。

それではまたー。

アイスパラダイス

ここのところは風呂上がりにアイスを食べるのが楽しみになりつつある生活を送ってます。暑くなると無性に食べたくなるんですよね~。少し暑くなってきたときも食べてましたが、その時はバニラアイスだったり、チョコアイスだったりを好んで食べてましたが、ここ最近ではフルーツ系のアイスを食べるようになってきましたね。

なんというか暑くなってくるとくどいものを口にしたくなくなるのでバニラとかチョコに手が伸びにくくなるんですよね・・・気軽に食べられる果汁系は素晴らしい。それから箱で買ってしまうとその味をずっと食べる羽目になるので、バラのものをいろいろ買って日によって食べる種類を変えてますね。これで味に飽きることもないぜ。

ただ単にアイス食ってるぜ!的な記事になってしまいましたが最近のマイブームということでw
これからの時期はアイスで満足するしかねぇ!

それではまたー。

遊戯王ARC-V 第10話の感想

遊戯王アークファイブの感想。第10話は遊勝塾VSLDS2回戦目。柚子(幻奏)VS真澄(ジェムナイト)ですね。女同士のデュエルも久しぶりに見るなぁ・・・

今回の話を一言をまとめると
「3年ぶりの登場」
です。ついにあの召喚方法がやってきます!

感想は続きからどうぞ。
続きを読む

便乗野郎

今日はワールドカップの日本戦があったみたいですね。私はあまり興味がないので見てませんが結果だけは聞きました。残念ながら負けてしまったようですね。見てないのであれが悪いこれが悪いとかはよく分からないのでその辺についてはコメントしませんが、W杯に便乗して大はしゃぎしている奴がいたみたいですね。

渋谷スクランブル交差点 ニッポンコールにハイタッチのお祭り騒ぎ
公共の場で他の人に迷惑をかけてはしゃいでいるのはいかんでしょ。これがにわかサッカーファンと呼ばれる人達ですね。こういう祭りのときだけ勝手に騒いでファン気取りをしている人達。本当のサッカーファンからしたらいい迷惑でしょうね・・・こういう奴のせいでサッカーファンのイメージダウンになるわけですから。

私も野球を観るのが好きなので、よく野球を知らない奴が日本シリーズとかWBCとかで気取ってファンを名乗られるのはいい気分はしないですね。「テメー普段見てないじゃないか!」というくらいで済むならいいですが、今回の騒ぐ奴らのように悪評を周りに広めるのはそれでは済まないと思います。

別ににわかで騒ぐのは絶対にダメということはないですが、ファン全体の評価まで下げるのはやめてほしいですね。
それではまたー。

リフレッシュ

昨日は会社の出張で神奈川まで行って、あれこれやってきた結果疲れてそのまま寝て今日を迎えたという形になってました。こういう付き合いだと必ずお酒を交えての話なんてものがあるんですが、お酒がダメな私にとっては地獄でしかなかったですね・・・気持ち悪いし頭痛いしフラフラするし。未だにお酒がダメでも飲め的な風潮があるのは正直クソだと思います。お酒飲める奴は気楽でいいよなと内心は思ってますけど口ではいいません。

まあ正直愚痴になってしまいましたが、またこれでお酒が嫌いになりましたね。あんなものこの世から滅びればいいとさえ思ってしまいますよw
好きな人だけが飲むっていうわけにはいかないんですかねぇ・・・まあ無理でしょうね。とにかくこの最悪な気分をこの土日でリフレッシュさせたいですね。

それではまたー。

周年作品

テイルズオブシリーズの新作テイルズオブゼスティリアのPVが公式サイトで公開されてますね。ニコニコ生放送の時に流れたものと同じですかね。
テイルズシリーズ20周年記念作品ということで大々的に扱っている作品のようです。

周年作品といえば15周年記念作品だったテイルズオブエクシリアのクオリティがやや残念なものだったので、今作も微妙なのではという不安が多少は出ているようです。まあ今作は製作時間も長いので大丈夫だとは思いますけどねw
せっかくの記念作品なのでしっかりじっくり完成させてほしいですね。

PVを見ましたがストーリーはこれだけじゃよく分からんねというのが正直な感想。まあPVだけで全てを判断するのははっきりいって不可能ですけどねw

戦闘は見た感じグレイセスのようなシステムなので期待大ですね。グレイセスの戦闘はシリーズの中でも一番面白かったのでものすごく楽しみです。TPを気にしなくていい+快適なステップ移動の爽快感のある戦闘を一度やってしまうと他の戦闘システムでは満足できなくなってしまいますね。グレイセス並かそれ以上の戦闘システムを期待したいです。

まだ発売日は不明ですが発売が楽しみなゲームですね。いい作品だといいなぁ。
それではまたー。

梅雨週

このところ雨が多いですね。梅雨のシーズンに入っているので雨も多くなってきてちょっと面倒な時期ですね。別にどこも出かけなければ鬱陶しいと感じないんですが、すでに引きこもり生活は終わっているので雨に向き合うしかないです。

一部の地域では雨が降り過ぎなくらい降っているようですね。梅雨だからと言っても大量に降るのは勘弁してほしいですよね・・・それだったら長い期間少しだけ降るほうがマシかもしれない。

いろいろと厄介な時期ですが、自然には逆らえないので耐えていくしかなさそうですね。
それではまたー。

コンパクト

久しぶりにブログのプラグインをいじりました。まずは月別アーカイブをプルダウン形式にしました。このブログもう7年もやってるので月別の記事数をそのままにしてあるとものすごく長くなってまとまりがないんですよねw
これがそんなに年数経ってなかったら気にならないだろうけどね・・・これでいっきにコンパクトになりました。

それから人気記事ランキングを追加しました。古い記事はURLでしか表示されないようですがこれから書いていく新しい記事については記事タイトルが表示されるようなので多少は見やすくなるんじゃないかなと。わざわざアクセス解析へいって見ることもなくなったので便利になりました。正直どんな記事がよく見られているかをチェックするためのものですね。これがよく見られているからといって特にブログの方針を変えるつもりはないですけどねw

少しだけブログを変えてなんとなく新鮮な気分になれた・・・ような気がします。次いじるのはいつになるのやら。
それではまたー。

遊戯王ARC-V 第9話の感想

遊戯王ARC-Vの感想。今回から遊勝塾VSLDSの塾対抗デュエルがスタート。遊矢VS北斗のデュエルで幕を開けました。
今回の話の一言でまとめると
「レベルとランク」
です。私も最初の頃はエクシーズモンスターを見た時ランクをレベルと認識してたなぁ・・・

感想は続きからどうぞー。
続きを読む

浮上と転落

プロ野球の話題。交流戦も約半分というところまで来ました。交流戦のトップはなんと中日です。交流戦前までは苦しんでいた中日ですがここにきて一気に調子を取り戻してきましたね。打線も投手陣も調子が上向きになってきて安定してきているのが好調の原因でしょうね。最近では全く当たりのなかったエルナンデスに当たりが出始めて、ついに覚醒か!?という状況になってきてショートの穴が埋まりつつあるような気がしますね。

交流戦上位陣はセ・リーグでは巨人、DeNA、パ・リーグではソフトバンク、オリックスですね。一方で広島と楽天は不調で下位に沈んでいますね。
広島が交流戦にきて調子が悪くなってきてますね。安定していた投手陣がここにきて崩れ始めて大量失点で負けるという展開が多くなってますね。ここで踏ん張れるかそのままずるずる行ってしまうか注目です。

交流戦の影響で両リーグの順位事情がだいぶ変わってきますね。セ・リーグは交流戦前は3強3弱でしたが、今は全体的に差が縮まって混戦状態になりつつありますね。こんなゲーム差の少ないセ・リーグ順位表を見たのは久しぶりですねw
一方パ・リーグは1位2位が飛び抜けてて、そのあとに3,4位ときて、また差が開いて5,6と差が激しくなってますね。逆にこちらは明らかにゲーム差がある状況になるのは珍しいですねw

交流戦が終わった時の順位表がものすごく気になる・・・今後の交流戦も見逃せない。
それではまたー。

超のんびり

今日はずっと家でのんびりしてました。今週熱でダウンしてしまったせいもあるので体を休めることに集中したかったのでね・・・明日も特にどこかに出かけるという予定もないのでゆっくりすることにします。思えば5月はいろいろとハードスケジュールだったなぁと思いますね。6月は自重気味行こうかなぁw

やはり時間を気にせずにゆっくり休めるのはいいですね。この2日はゆっくり休んでまた体調不良にならないように過ごしていきたいですね。

それではまたー。

艦これ 待ったあり

艦隊これくしょんの話題。今日はアップデートがありました。今回のアプデのメインは飛龍改二と新艦娘でしょうかね。飛龍改二はレベル77ということで結構高いです。私の飛龍さんは今日もちょっと上げてLV72なのであとすこしですね。改二絵見ましたけどかわいいというよりはかっこいいのほうが先に出てくるような姿でした。編成任務にも関わるのでレベル上げはしっかりやっていきたいですね。

新艦娘の大鯨は水上機母艦という新艦種で改装すると空母になるという特殊な艦のようです。見た目はかわいいですが、名前が大鯨と何か捕鯨を思い出させるフレーズの名前なのであれが頭をよぎります。なにやってだ~なにやってだああああほげええええ
5-2でゲットできるらしいので現在発掘中です。ここで5-2新BGMスタート(大鯨艦種間違える)

さて、それからUIが改良されました。改良されたのは遠征と改装の部分で、遠征ではなんと遠征を中断できるようになりました。間違えた遠征メンバーで遠征に出してしまってもキャンセルできるのは嬉しいですね。間違って出すと何十分何時間も遠征の枠を無駄にした挙句失敗するという嫌な思いをしてましたからね・・・待った!が効くこの機能はすごくありがたい。

それから改装の画面での装備の一括解除が可能になりました。これで艦娘達が丸裸だ!装備の付け替えが楽になりますね。装備をあれこれ変えることが多くなってきたのでこの改良で便利になりましたね。

飛龍改二にしてないし、大鯨ゲットできてないしで味気のない記事になりましたがこの辺で。当面は飛龍改二と大鯨ゲットに向けて頑張っていきたいと思います。

それではまたー。

熱に沈む

昨日から体調不良で寝込んでました。昨日の午前中から体調が悪くなって、会社を早退して帰ってきて熱を計ったら39度もあったという状況でした。病院で熱を抑える薬とだるさ等を抑える薬をもらって、1日経って今は落ち着いてきてますね。明日はまた正常通りに生活ができそうです。

しかし夏本番の前にダウンしてしまうとは不覚ですね・・・まあいろいろと疲れも溜まっていたんでしょうね。とりあえず無理をしない程度に頑張っていきたいと思います。

それではまたー。

見る方重視

ツイッターをはじめて4年が経ちました。4年間ツイッターをやってるもののつぶやき数は14000ツイートと少ないです。1年、2年で60000とかいく人もいるみたいですが、何をそんなにつぶやくことがあるんだと思ってしまいますね。

私はタイムラインを眺める割合のほうが多いので自分のつぶやきはたまにしかしないですね。ツイッターのTLにはいませんが、実は見ているというのが私です。
情報発信ツールというよりは情報収集ツールとして活用してますね。ツイッターの使い方なんて人それぞれなので他の人がどうしようと気にしないですけどね。ただ情報収集メインで使っている側としてはツイート数が無駄に多いのは気になりますね。そういう人は極力フォローしないようにしてます。振り返ってみることが多いのでそういうのはNGですね・・・

これからも自分なりにツイッターを活用していきたいと思います。
それではまたー。

遊戯王ARC-V 第8話の感想

遊戯王アークファイブの感想。今回はついにLDSが本格的に動き始めるという流れでした。そろそろ物語がスタートという感じでしょうかね。

今回の話を一言でまとめると
「召喚方法」
です。アドバンス、融合、エクシーズ、シンクロ、ペンデュラム・・・これだけだったかな!

感想は続きからどうぞ。
続きを読む

暑さ飛翔

6月になりました。6月というよりはもう7月のような暑さになってますけどね・・・やはり暑さは突然やってくるもので、個々最近で一気に暑くなりましたね。一気に気温が上がらないでほしいという願いは虚しく消えてしまうものですね・・・

毎度おなじみ月初めのブログ振り返り
開設から 2618日経過
全記事数 2821記事
更新ペース 1.08記事/日

5月の記事数は27でした。20後半をキープできようになるべく更新は続けていきたいですね。私がかつてやっていた毎日更新をやっている人を見ているので、こちらとしてもなるべく更新しようかなぁという気持ちになりますねw

続いてアクセス解析について。遊戯王5D'sの「チーム太陽」で検索してくる人が多かったですね。ちょうど再放送で5D'sVSチーム太陽戦をやっているせいでしょうね。チーム太陽の懐かしいカードを使ったデュエルは熱くて面白いですよね。
それからARC-Vの「沢渡シンゴ」も多く検索されていたようです。沢渡さんの7話のはっちゃけぶりは最高だった。

注目キーワード
トマト カニ エビ クラゲ
シーフードピザではなく遊戯王歴代主人公の髪型の例えですねw
ヒトデ→クラゲ→カニ→エビ→トマトとなんとなく似てるものがある奇抜な髪型になっているのもなかなかすごいですけどね・・・

リアルファイトゲーム 霊夢
おい、弾幕ごっこしろよ。輝針城霊夢のお祓い棒で敵をなぎ倒していく様はリアルファイトに近いものを感じますけどねw


夏本番という感じになってきましたが、暑さに負けないように頑張っていきたいですね。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ