主にゲームと自分の話題が主体のブログ

上着パージ

今日はものすごい暖かかったですね。朝起きて布団から出るのが全然苦ではなかったこの感覚はいつ振りだろうか。いつもなら上着を着て厚着をするんですが、今日はそんな格好をしていると暑くて仕方ないくらいになるほどでした。

こんな日が続くといいなぁとは思うんですが現実はそうも甘くなくて、まだ寒さの波が襲い掛かってくるようです。なんか関東のほうではまた雪が降るとかなんとか言われているので、こちらも寒くなるのではないかと心配してます・・・せめてちょっと寒いかなという程度に抑えていただきたいものです。

それではまたー。

艦これ ドラマー

艦隊これくしょんの話題。昨日に引き続き艦これやってます。5-4が楽しくて何度も行ってます。今までは中央ルートばかりでしたが今回は上ルートに挑戦してみました。

上ルートは空母2隻で確定で、さらにドラム缶を計4つ装備(同じ艦に4でも可)させるとボス前で補給ルートでそのままボスという形になります。ドラム缶を4つ装備させるわけですが、装備スロットが4つある夕張に持たせたり、航巡にも積めるので2隻に2つずつという形で載せてますね。

ドラム缶を載せた時の夕張「どんどん載せて、いい気持ち~」「この装備、早く試してみましょ!」
お前それでいいのか・・・ドラム缶で何を試すんですかねぇ・・・

冗談はさておいて夕張は1隻だけで完結するので航巡4積みに比べると燃費が良いのが利点ですね。
航巡の場合は主砲、副砲、ドラム缶×2を2隻で燃費は悪いですがその代わり戦力としてカウントできるのが利点ですね。

さて上ルートをやってみた感じ非常に楽ですね。中央ルートも楽ですがこちらもスムーズにいけます。両方共スムーズにいけるので現在は交互にやっている感じですね。交互にやっているためいろんな艦種を満遍なく使えるのでものすごい楽しいです。編成次第でルートは違えど辿り着けるっていうのはまさに理想のMAPといえるんじゃないでしょうかね。

引き続き5-4を楽しく周回していきたいと思います。
それではまたー。

艦これ ボーナスステージ

艦隊これくしょんの話題。今日はアップデートがありました。新海域実装など比較的大きいアップデートになりましたね。

今回の主なアップデート内容
新海域5-4実装
軽巡洋艦娘のさらなる改装の実装(神通改二)
・飛鷹改の新グラフィック実装
・2種類の新装備アイテムの実装(探照灯、ドラム缶)
・一部艦娘の燃費の更新(金剛型改二、阿賀野型の燃費向上、大井北上の弾薬消費量増加)
・新BGMの投入
・艦娘追加ボイスの実装(神通改二、龍驤改、敷波改)
・開発可能装備アイテムの更新
・新遠征及び新任務の追加実装/更新
・対潜戦(ソナー)装備の機能強化
・新家具「雛祭り」飾りの実装

新海域については後ほど書いていきます。
そして先月から言われていた神通改二が実装されました!
神通改二
なんというか凛々しいですね・・・! 戦闘時のボイスを聞くと頼もしいの一言。でも母港だといつもの控えめな神通さんに戻りますw

神通改二ステ
改造直後の神通改二。神通さんのトレードマークとも言える新装備「探照灯」が装備されてます。探照灯の効果は夜戦時に狙われやすくなる代わりに味方の夜戦火力と命中を向上させるという夜戦サポートの装備ですね。このサーチライトはボロボロになりながら奮戦した神通さんを象徴するものですね。
ちなみに改造レベルは60だそうです。私は70だったので余裕でした。未だに改二レベル基準がよくわからないですねw

続いて飛鷹改のグラフィックですが
飛鷹新グラ
こうなりました。かなり美人さんになってますね。これぞ黒髪美人!って感じです。
艦これの絵師さんはどの人達も向上が半端ないですね。また随時いろんな艦娘の絵が更新されると思うので楽しみです。


燃費の更新についてですが、金剛型改二と阿賀野型の燃費がよくなりました。金剛型改二は改二にすると燃費でのデメリットがあまりにも大きすぎでしたからいい修正ですね。阿賀野型は軽巡の中では高性能ですが、一番高性能な球磨より劣るのに燃費が悪いというやや残念な性能でしたがこれで良くなるでしょうね。私は能代を愛用しているので嬉しい限り。
逆に雷巡の大井北上のハイパーズコンビは弾薬消費量増加という下方修正を受けました。あれだけのスペックがあるので残念ながら当然の結果でしょう。雷巡は下方修正を受けないと他の艦種の立場がないですからね。特に軽巡が涙目なんですよねぇ・・・もっと下方修正受けてもいいと思うのは私だけでしょうか。

さてここからは本題の新海域5-4についてです。今日早速やって・・・もうクリアしました!
結論から言っちゃうと楽な海域でしたね。ヘタすると5-2よりも楽かもしれない。
そんな簡単だった5-4のことをこれから書いていきます。長くなるので続きからどうぞ。
続きを読む

春の架け橋

昼食のときに必ず天気予報をテレビでやっているので見てしまうわけですが今週は暖かい日が続くみたいですね。何度も天気予報に裏切られつつもこういう情報を聞くと信じずにはいられなくなっちゃいますねw
都合の良いものだけを信じるのはダメなことだと分かっていてもそれを願わずにはいられないんだ・・・!

さすがに3日間くらい暖かい気温の情報があったので今度こそはその通りかも1日くらいでもいいから暖かくなってほしいものです。暖かいという基準はおそらく今使っているヒーターを使わなくて済むくらいでしょうかね。暖房機器を使わない生活を久しぶりにしてみたい。

それではまたー。

新作プッシュ

今日から第10回東方シリーズ人気投票が始まりました。昨年は東方wikiでの人気投票がなかったのでかなり久しぶりな気がしますね。最近は東方のゲームそのものから遠ざかってますが、原曲はたびたび聞いてますね。音楽が大半を占めているといってもいいかもしれない。

さて今回も前回同様キャラ部門、音楽部門、アンケートの3つに分かれての投票でした。いつも通り全部回答しました。

キャラ部門
・上白沢慧音(一押し)
・比那名居天子
・パチュリー・ノーレッジ
・多々良小傘
・アリス・マーガトロイド

キャラ部門は前回と同じですね。これを変える必要がない。最近の作品でこの5人を超えるほどのキャラが自分の中ではいないので固定になってますね。でも東方心綺楼のこころちゃんは唯一良かったなぁと思えるキャラですね。

音楽部門
・エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人
・遠野幻想物語
・厄神様の通り道 ~ Dark Road
・ミストレイク
・柳の下のデュラハン
・満月の竹林
・輝く針の小人族 ~ Little Princess

音楽部門は輝針城推しにしました!
本当に輝針城は良曲揃いで素晴らしい。何度も言ってますが輝針城の音楽は今までのNO1だと思ってます。
全部輝針城曲でもよかったですが以前からお気に入りの曲も何曲か投票したかったのでこういう形にしました。輝針城の曲を聴きこんでない人は今からでも遅くない!聴くんだ!

アンケート
ダブルスポイラーのことがありましたが、はたてにすら会えない程度のSTG力なのでお察し。あれは楽しめる人だけが楽しめばいいんだ・・・

それから作品の評価では東方心綺楼の欄が。あっ・・・(察し)
私は容赦なく評価1にしました。音楽、キャラは良かったですがゲームシステムがマイナスすぎるのでこの評価です。私が弾幕アクションに求めているのは音楽でもキャラでもなく、ゲーム性そのものなんだ・・・
非想天則は健在のままになりそうですね・・・

書籍関連の項目もありましたが書籍は求聞口授以外は手を出してないのでわからないですね。多分これからも手は出さないかな・・・

こんなところですかね。輝針城の曲の順位が楽しみです。どこまで健闘できるか期待しながら結果を待ちたいですね。
それではまたー。

数字マジック

2月もあと1週間かと思ってましたが2月は短いのでもう1週間切ってましたね。時の流れは本当に早いものです。2月は短いと言っても他の月と比べて2、3日短いってだけで短すぎるというわけではないんですよね。でも2◯日あると3◯日あると書かれるとどうしても短く感じてしまいますね。
1000円が高そうに見えて980円が安く見えるアレに似てます。数字も多少いじるだけでだいぶ印象が違って見えるのは不思議なものだ。

来月からは暖かくなっていってくれるはずなので、この寒さ地獄からおさらばできそうです。さっさとこのメリットのかけらもない冬を終わらせてほしいですね。

それではまたー。

野球の気配

明日からいよいよオープン戦が始まりますね。オープン戦が始まるとそろそろ野球のシーズンだなぁというのを感じられます。ストーブリーグの情報はあんまりチェックできてないのでよくわからないですが、オープン戦の結果とかを見ながらペナントレースがどうなるかを想像しながら開幕を待つ楽しみがありますね。

私は来月は友人とオープン戦を観戦しに行く予定なのでそれも楽しみですね。オープン戦とはいえ野球を観れる喜びを感じられるのは嬉しい。
開幕までのこの時期も楽しく過ごせそうです。

それではまたー。

艦これ 一極集中

艦隊これくしょんの話題。ケッコンカッコカリが実装されてからしばらく経ってきたのでそろそろ落ち着き始めて普段通りぼちぼちやってる感じですね。変わったことと行ったらやはり嫁艦に集中しているということですかねw
主要な海域には必ず連れて行っているのでいい感じにレベルが上がってますね。


高雄LV99
これが

高雄LV114
こうなりました。装備を揃えて比較してみると火力+2、回避+5、索敵+5となってますね。地味に能力は上昇しているようです。ちなみに運はケッコンカッコカリとまるゆを投入したので現在17になってます。またまるゆがきてしまったらつぎ込みますw

重巡のレベリングは結構大変ですが工夫をすれば簡単に上がりますね。夜戦をすればだいたいMVPをかっさらっていくので夜戦を積極的にやっていくのがベストですね。
それからキス島(3-2-1)レベリングもやっていますね。

3-2-1重巡レベリング

重重重重戦潜の構成にして回す。戦艦はできれば解体予定のLV1戦艦(資源節約のため)、潜水艦はデコイ用で修復時間の短くするためにレベルの低い艦を使う。戦艦の装備を外せばMVPをかっさらわれることがまずないので装備ゼロの状態にする。あとはレベルを上げたい重巡を4隻選んで回すだけです。こうすればだいたい敵を殲滅できるため、重巡はダメージを食らうことなくMVPを取れます。経験値を安全且つたくさん得られるという感じですね。重巡育てるの面倒と思っている人は是非試してみてください。

このレベリングも利用しつつ高雄を育ててますね。やはり好きな艦ほどレベリングは楽しいですね。来週のアップデートまでまったりレベリングをしていきたいと思います。
それではまたー。

近くの定義

近くにコンビニがオープンしてました。それもファミリーマートでした。ファミマは自分が住んでいるところの近くにはなかったので嬉しいですね。ファミマは艦これ関連などでお世話になることもあるので近場にできたのは大きい。

近場といっても車で10分ちょっとのところですけどね。このど田舎だと車でちょっと行ったところの場所のことを近場というんですよね。徒歩とかそんなんじゃない。一応徒歩10分くらいのところにコンビニはありますけどね。そこも利用してますがファミマではないんだ。

今まで出店してなかったコンビニが近くにできると新鮮味がありますね。ファミマはおそらく利用することが多いので、これからのコンビニの選択肢の一つとして加えておきたいですね。

それではまたー。

BDFSプレイ記10

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルのプレイ記。このプレイ記も10記事目ですがまだまだ終りが見えないですね。サブシナリオ省けば短縮できますけど、サブシナリオなしだと非常に薄っぺらいのでそこもしっかり書いていきます。

今回は3章の途中、ミスリル鉱山からです。
続きからどうぞ。
続きを読む

寸断

関東の大雪の影響は物流にも及んでいるようですね。今日本屋に行ったんですが、今日入荷予定の週刊誌とかのスペースが空になってて、よく見たら雪のため入荷を延期するということが張り紙で出てましたね。中枢がストップしちゃうと地方にも影響が出ますねぇ。

それから以前頼んでいた荷物が土曜日に届く予定でしたが、今日ようやく届きました。こういう影響が出ていることを間近で実感すると関東大変だなーと他人事で見れなくなりますねw
まだストップしている場所もあるみたいなので早く復旧してほしいですね。頑張れ関東。

それではまたー。

受け継ぐ

サザエさんの波平の声が変わりましたね。永井一郎さんの波平は先週で終わり、今週から茶風林さんの波平がスタートしました。実際聞いてみた感じ、あんまり違和感はないですね。ただ茶風林さんの声なのでコナンの目暮警部の影が見え隠れするように感じられますねw
あと今プレイ記を書いているゲーム、ブレイブリーデフォルトの薬師カダも茶風林さんなのでそれも頭をよぎります。あれは極悪人なのでイメージが全然違いますがw

ひどいレベルで変わっているわけではないので一安心ですかね。ドラえもんの変わりように比べたら・・・
人によっては合わないなぁと思う人もいるかもしれませんが、新しくなったことを楽しむことも大事なんじゃないかなと思います。中には受け入れられないものも存在するけどそれは仕方ないね・・・

それではまたー。

雪リターンズ

関東では大雪や暴風でいろいろと大変みたいですね。列車が事故ったり、停電が起きたりと結構被害が出ているようです。友人の話を聞くと以前私が東京に遊びに行った時よりもさらにひどいらしいですね。積雪の量も半端ないとか何とか。雪がさらに強くなって戻ってきた感じのようです。

雪も度が過ぎると良くないですね。ある程度の量なら雪で遊べるということしか思いませんが、多すぎるといろいろと悪影響が出てやばい存在だなと分からされる気がしますw
何事も適度が一番ですね。

また明日以降もひどくなるかもしれないとのことなので関東にいる方はお気をつけて。
それではまたー。

艦これ 結婚式

艦隊これくしょんの話題。ついに待ちかねたアップデートの日がやってきました。今回は前々から言われていたケッコンカッコカリの実装がされました。この時を待っていたのだ!

ケッコンカッコカリが中心の今回のアップデート内容
1.【艦娘からのチョコ】お贈りします。
2.新システム【ケッコンカッコカリ】の実装
3.暁型駆逐艦娘の【追加ボイス】実装
4.睦月型駆逐艦「卯月」の【グラフィック追加】実装
5.アイテム屋さん更新(ケッコンカッコカリのアイテムの販売)
6.追加家具の更新/実装
7.シークレット家具の追加実装

艦娘からのチョコは開けると資材がもらえるというアイテムですね。まあイベントのときまでとっておきましょうw
ケッコンカッコカリについては後からいろいろと書いていきます。
暁型駆逐艦のボイス追加。ヴェールヌイが実装されてましたからいずれはくるんじゃないかと思ってました。
卯月のグラフィックは中破絵が変わりました。まだゲットしてない卯月ですがいずれはゲットしたいところ。

さて今回のメインであるケッコンカッコカリについて書いていきたいと思います。
長くなるので続きからどうぞ。
続きを読む

BDFSプレイ記9

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルのプレイ記。数日前にアップデートデータが配布されていたようで、内容がゲームデータ引き継ぎに関する不具合修正らしいですね。ポケモンのときもそうでしたがアップデートで不具合を修正してくれるのはありがたいですね。

さてプレイ記に移ります。今回は3章のグラープ砦やサブシナリオなどについて。
続きからどうぞ。
続きを読む

ソチ

ソチオリンピックが開催されているようですね。私はウィンタースポーツはあまり興味がないので結果やニュースだけ見てます。そもそも雪に馴染みがないので雪に関係するスポーツに興味が持てないのは当然のことかもしれない・・・

冬季オリンピックもそうですがだいたい注目されている選手よりも特に注目されていなかった選手が活躍するのはよくある話ですよね。いい結果を残した途端急に注目されるようになるパターンというやつです。ニュースを見てて思いますが、報道関係者の手のひら返しは毎度ながら呆れますね・・・

それで自分達が注目して持ち上げていた選手がいい結果を残せなかったらそれでお終いにする。あまりにも無責任な感じですよね。1位2位3位とかが目立って取り上げやすいのはわかるけど、世界4位でも世界5位でも十分すごいと思うんですけどね。注目されることだけがすごいことではない。

それではまたー。

艦これ 性能は空気

艦隊これくしょんの話題。金土日と出かけていたこともあって最近遠ざかっていた艦これですが、今週になってからまたモチベが復活したのでやってます。モチベの回復の仕方は非想天則のモチベの回復に近いような感じがしますねw
定期的にやりたくなる・・・そんな感じですよ。

さて以前のアップデートで増えたやることとして第31駆逐隊のキス島出撃任務があったのでそれをやりました。この任務は「睦月」「如月」「弥生」「望月」の4隻+他2隻でキス島のボスをC敗北以上で終わらせるのがクリア条件ですね。睦月型4隻+他駆逐艦という構成なので結構きついですが、頑張ってクリアしました。
第31駆逐隊
全て睦月型という構成でクリアしました。どうせ4隻睦月型なんだから全て睦月型で統一したほうがいいじゃない。
弥生はゲットしたばかりでしたからレベルが低いのは当然として、睦月はレベル1で放置していたので急遽育てたという感じですね。なお近代化改修は完全に済んでいない模様。だから旗艦にしたんだよね・・・
ちょうどボス前でT字不利を引くという強運にも恵まれてボスに辿り着き、夜戦込みでボスを撃破してS勝利で終了しました。睦月型オンリーでもここまでやれるんだ・・・!

正直3-2攻略に至っては性能はどうでもいいですねw
好きな構成で行けばいいんじゃないかな。

しばらくやってなかった期間を活かしての潜水艦派遣作戦の任務も終わったので追加任務はひと通りやってしまった形になりますね。またレベリングなどに勤しんでいきながら週末のアップデートを待つことにしたいと思います。タノシミダナー

それではまたー。

雪は降らずとも

東京からこっちに戻ってきて感じることは非常に寒いですね。雪が降ってるほうが寒いと思いますが、このへんは風がとてつもなく強いうえに寒いため余計に寒さが増すんですよね・・・東京のほうがマシという謎状況。
それでも雪があるといろいろと面倒なことになるのは実感したのでないに越したことはないですね。雪はたまに存在するくらいがちょうどいい。

でもまた雪のある場所へは行ってみたいですね。元々ある場所ではない東京で体験したことなので今度は本当に雪が降っているところへ行くのもいいんじゃないかなと考えてます。本当の雪国というのを味わいたいかもしれない。

それではまたー。

積雪は実在した

金曜日から今日にかけて東京の友人のところへ遊びに行きました。ちょうど関東の記録的な大雪となるタイミングで行ったのである意味貴重な経験をしましたねw
まさか東京の町並みがあんな感じになるとはね・・・

そんな雪の中での東京での出来事を書いていきます。
続きからどうぞ。
続きを読む

BDFSプレイ記8

ブレイブリーデフォルトフォーザ・シークウェルのプレイ記。今回は3章から。3章の面子が一番個性的で面白いキャラが多いですね。ブラッドローズの面々も別の方向で凄まじかったですけどね・・・

プレイ記は続きからどうぞ。
続きを読む

艦これ 切り捨て

艦隊これくしょんの話題。一時はモチベが回復はしたんですがまた下がり始めました。理由としてはこれくしょんが飽きてきたということですね。まだ手に入ってない艦を手に入れるということで頑張ってましたが、そればっかりだとモチベがなかなか上がらないですね。特にほしいと思ってない艦を「コレクションのためだ・・・」という気持ちでやっていてもあんまり意欲は湧かないですねぇ・・・

モチベが下がると艦これ自体遠ざけてしまいそうになるのでこれからはコレクションを切り捨てて気楽にプレイしていこうかなと思います。とりあえずは自分の好きな艦を育てていくことをメインにしていこうかなと考えてます。

現在の状況
20140207の状況
まず司令部レベルが101になりました。これでまた備蓄資材量が増えました。やったぜ。
最近サボり気味なので階位は中将ですね。昼の更新までは少将に落ち込んでましたがw

資材はたくさんあります。大型艦建造も大和狙ってましたが、前述の通り「別にコレクションしなくてもいいじゃん」という気分になっているのでやってませんね。それからいずれくるであろうミッドウェーイベントのためにボーキは多めに確保してあります。大鳳をすぐに出せたので元々有り余っている状態ですけどねw

それから1ページ目の艦娘の状況はこんな感じです。前から高雄はLV99にしてあるので、次のアップデートで実装されるであろうケッコンカッコカリの準備は万端です。重巡洋艦LV99ってどうやるのとかよく聞かれますけど愛です!
その後は今までの主力である金剛、赤城、扶桑などが並んでいます。あと酷使愛用している潜水艦隊の面子が1ページを占領し始めました。潜水艦は好きだし便利だしで最高ですね。

しばらくは気楽にのんびりやっていきたいと思います。気楽にやるのが一番。
それではまたー。

BDFSプレイ記7

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルのプレイ記。どんどん書いていきます。
このゲームのBGMが好きなのでサントラを買おうかなやんでいるところ。戦闘曲がどれもいいので何回も聴きたくなりますね。

さて今回は水の巫女のところから。
続きからどうぞ。
続きを読む

弐拾壱

今日はなぜかここだけ気温が暖かいという謎気候になってました。関東のほうでは雪が降ってみたいですが、こちらはぽかぽか陽気で過ごしやすいかったですね。しかし明日は気温が今日の半分くらいになるそうです。極端すぎるぜ・・・

さてブログのほうですが、アクセス数が21万アクセスを達成しました。毎回1万毎に区切っている形なので今回も取り上げてみました。だいたい1万アクセスに半年くらいは要するので次の25万、30万というキリのいいところで区切ると途方も無い時間がかかってしまうので細かく刻みますw

はじめた当初にようにアクセス数増やそうなんて今は思ってませんが、こういう区切りの数字を見るとやはり嬉しいですね。とりあえずサボらなければある程度の人がみてくれると思うので頑張って書いていきたいですね。忘れ去られたら終わりなんだ・・・!

それではまたー。

福の中

毎年節分のネタの記事を書いている気がしたので、ふと過去の記事を遡ってみましたが、ここ2年は遠出していて節分の存在感がなかったみたいですねw
この時期はよく友人と集まって何かをするということがよくありました。今年は特に外出もせず家でのんびりしてました。まあ平日というのもあるしね。鬼とともに外ばかりに出てましたが、今年は福とともにいられたのかもしれない。

節分は実は楽しみな行事のひとつですね。恵方巻きという美味しいものが食べられるからという厚かましい理由ですけどねw
あと節分豆が結構好きなのもありますね。食べ物が絡むとその行事は強さを増す・・・ような気がします。

まあ何にせよこういう行事を楽しむのもありなんじゃないかなと思います。中には楽しめない行事とかもありますけどね・・・行事やしきたりを純粋に楽しむ気持ちは忘れずにいたいですね。

それではまたー。

BDFSプレイ記6

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルのプレイ記。プレイ記はまだ2章の途中ですが、ゲーム自体はクリアしてしまいました。プレイ記をさぼってた結果がこれだよ!
結構ボリュームのある内容でした。ゲームの総評とかエンディングの話はまた後のプレイ記にて。今はとりあえずプレイ記を順番に書いていきます。

今回は2章の途中から。まともな姉や赤いオジサンなど。
続きからどうぞ。
続きを読む

時間余り

2月になりました。昨年は卒業研究やら中途半端にやってた就活やらで忙しかったですが今年はかなり暇ですね。まあ暇なんて言ってられるのも今年だけですけどね・・・きっと来年は仕事に追われる日々を送っていることでしょう。

さて恒例の月始めのブログ振り返り。
開設から 2498日経過
全記事数 2714記事
更新ペース 1.09記事/日

1月の記事数は30記事でした。1ヶ月に1,2回ブログ更新なしくらいの頻度で頑張って更新していきたいところ。正直更新しなくてもいいかなーと思いつつ更新しちゃってますね。これが中毒ってやつだ・・・

続いてアクセス解析について。1月の検索キーワードで多かったのが、星のカービィトリプルデラックスに関するキーワードでしたね。特にラスボスに関しての検索が多かったですね。カービィのラスボスは毎回違った姿なり野望を抱いていて個性があるのがいいですね。

注目キーワード
年賀状 手抜き
年賀状の手抜き感は年々増してきてますね。周りも面倒だと感じる人が増えてきているみたいで、送っても返ってこない人が増え始めてますね。だんだん年賀状のレゾンデートルが失われつつあるような気がします。まあ送るも送らないもその人次第なので仕方ない部分はありますね。

2月も1月に引き続きのんびり過ごしていきたいですね。のんびりできるのもこれが最後だしね・・・
それではまたー。



プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

天華百剣-斬-

アズールレーン

俺は止まんねぇからよ・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ