FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

混戦

プロ野球の話題。いつもセ・リーグばかり見ているのでたまにはパ・リーグのことについても。なんと西武が首位浮上しました、今季初の首位ですね。

西武はシーズン序盤は5位あたりを彷徨って低迷してましたね。原因としては言うまでもなく西武の中継ぎ(俺達)が悪かったんですよねw
あのリード時に平気で失点する俺達はひどかったですね・・・先発の勝ち星、特に西口の勝ち星を平然と消してましたね。
そんなひどかった俺達ですが最近では安定してますね。炎上の代名詞だった岡本篤志が今ではリリーフエースに近い働きをしてますからね。その他にも序盤では不安のあった十亀も今では安定してますしね。正直ここまで改善されるとは思ってなかったw

打線は中島が絶好調で打率ランキングトップ、ただ今日の試合は腰の張りで欠場したのが心配ですが・・・。中村も怪我して復帰してからはちょっと元気がなかったですが、また打ち始めていてよくなってきてますね。その他にも栗山、秋山、外国人ヘルマン、カーターなどの活躍もここまであって強い打線となってます。

打線はもともと良かったので中継ぎが安定し始めたから勝てるようになってきたんでしょうね。西武が首位浮上しましたがパ・リーグは5位までのゲーム差がそこまで広がってないので、まだどこが1位になりそうかが全くわからない混戦状態です。
6位はどうしたんだという話ですが、あそこはもう駄目かもしれんね・・・岡田監督が怒りまくりでもう訳がわからない状態になってます。捕手を2人も2軍落ちとかどういうことなんだろうか・・・。
そういってると上がってくるかもしれませんが、多分5位までのチームで優勝争いをする展開になると思います。

パ・リーグは混戦で盛り上がっているようですね。セ・リーグは2強2普通2弱と完全に3分割されてしまいましたね・・・巨人が絶好調、中日も好調、広島が頑張っていて、ヤクルトが怪我人多発のなかでなぜか半ばの順位にいて、阪神が暗黒時代に染まりつつあって、横浜はいつも通りという感じです。
もう2チームの優勝争い、2チームのCS争い、2チームの最下位争いになってます。まさに3分割。動きそうもないものを期待しても仕方ないので今年はこの3つに注目して見ていくしかないでしょう。

リーグごとに別次元の争いをしてますがある意味両極端でいいんじゃないですかね(適当)。これからもいろいろな争いに注目して見ていきたいですね。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード