主にゲームと自分の話題が主体のブログ

終わりだといいね

8月も今日で最終日ですね。数年前の私にとっては絶望的な日でしたが、今はまだ夏休みが続く状態にあるのでまだまだ余裕です。世間のガキどもが本当のことを言わないなら俺が言ってやる・・・8月は31日までしかない・・・!そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・!
8月32日なんてあるわけがない。といってもいずれ私の夏休みも終焉を迎えてしまうんですけどね・・・終わりまでには何かしらしたいものだ。

8月が終わりと同時に夏も終わり・・・となるとうれしいんですが、それらしい気配を感じないのが現状ですね~。秋らしい気配というのは今近づいてきている台風12号ですかね。あんまりうれしくない気配ですが、感じられるものと言ったらこれくらいしかないですね。まだまだ暑いです。

9月がどうなるかはわかりませんが過ごしやすい月であってほしいですね。
それではまたー。

非想天則雑記82

非想天則の話題。幻想麻雀で負けが込んできたので気分転換に天則をやってました(3連続4位とか心折れるわ・・・)。
天則はいい勝負ができれば勝っても負けても楽しいですからね。今日は接戦が多くできたので結構よかったです。

今日やってたわけですが対戦数が多かったのがアリスと幽々子ですね。たまたま多くなったというだけですがw
この2キャラに共通してるのが固めが強いってことですかね。回避結界できないとフルボッコにされて終わるくらい固めが鬼ですからねぇ・・・。

アリスの場合は人形設置から打撃で固めるというのが主体ですね。J2C>前ダ>JAの基本固めから展開してきたり、人形振起、置操、千槍などのスキルを利用したりとパターンがいろいろあって、抜け方を把握してないと抜けれずにそのままズルズルと割にまでもっていかれるので辛いものがあります。
基本的な抜け方は打撃に対して回避結界をするのがベストです。6A、J6Aを正ガしたあとに結界するのが主な結界ポイントですかね。結界したあとも設置した人形から射撃が飛んでくるとかあるので、完全に安全とはいえませんがアリスの場合は結界狩りパーツがあまりないので回避結界が一番安定して逃げられるのではないかと思ってます。

幽々子の場合は打撃刻みの固めが主体ですね。2Aと近Aで端に運びつつ、6Aと舞で飛んで逃げる相手を狩ったり、C>舞で押し込みそのまま画面端固めに移行するというのが基本。運ぶ途中に暴れられればいいんですが、2Aor近A>6A(>舞)というパターンからスペカキャンセル(无寿の夢や平坂)でまた固め継続ということをあるので結構逃げづらいです。
辛抱強く耐えて、隙をうかがって抜けるしかないですね。相手によって傾向があるのでそれに合わせて抜けるのが一番です。
2A近A運搬に対してはダッシュの隙をついて暴れるか2Aのタイミングでジャンプする、C>舞に対しては無敵スペカなどの切り返しで対抗などをすればある程度は楽になるんじゃないでしょうか。ジャンプは近A、DA、6Aと危険な要素はいろいろあるんですけどねw
実は抜けるのが一番面倒な相手なのかもしれませんねぇ・・・耐久力を試されるようなそんな固めです。

固めだけで試合が終わってしまうのだけはなるべく避けるようにしないといけませんね・・・3割くらいもってかれて死んだ試合を何度か体験したことがあるので、そうならないように抜けれるようにしておきたいですね。
それでは~。

幻想麻雀3G うれしくない安定感

東方幻想麻雀3Gの話題。最近はこれがメインですね。結構やってきたせいか対局回数が50回を超えました。
その結果
幻想麻雀戦績
51戦で順位が11-13-13-14回という結果。1位がちょっと落ち込んでいてあとはバランスいいですね。やり始めた当初は1位なんて幻想だろと思っていましたが、それなりに勝てるようになってきました。しかし1位がなかなか取れないのは相変わらずですね・・・。

それにしてもひどいのが通算スコア。かなりのマイナスな状態。特に大負けしたことはあんまりないのにこの結果はひどいね。ぶっちぎりで勝ったことがあんまりないのと焼き鳥の多さが原因でこうなってしまったんですよね~。焼き鳥は増えましたが、振り込み率は前のひどすぎる状況よりかはよくなりました。15%以下に抑えられるようになったのは成長ですかね。次は10%切りを目指す勢いでやっていきたいw

それで画像のキャラが空なわけですが、最近空をメインで使ってます。
お空の能力は次局の配牌に、ヤオ九牌いずれか1種を4枚仕込む という能力。メインの使い方は暗槓してドラ増やしを狙いにいくこと。役牌を引き込むができればそれだけで役が作れるので非常に便利。あとは混一色などの染手が作りやすくなるのもいいところですかね。
博麗神社卓では中、守矢神社卓では自風牌を仕込めれば確定でドラ4になり、命蓮寺卓で暗槓すれば符が全て倍になる恩恵を受けて高い点数になるなど打点強化にもってこいです。

違った使い道としては4枚字牌を仕込んだとき、安牌として4枚全部を利用できることです。これで4巡は凌げる。国士無双には意味ないですが、まずそんなことはありえないので安牌利用はかなり有効だと思います。トップのときに逃げるために仕込むのもあり。

使ってみて分かることはカンしないほうが強いということですかね。暗刻にしておいて回すほうがやりやすい。安易にカンをしてしまうと逆にピンチになることもあるので、攻めるとき以外はなるべくカンはしないようにしてますw

しばらくは空中心でやっていきたいと思います。勝ち数伸ばしたいねぇ・・・。
それではまたー。


戻ってきた短さ

今日は髪を切りに行きました。あまりにもボサボサになってきたので行ってきました。髪が長いと朝起きた時髪型がとんでもないことになってますからねw
短いと落ち着きますね。あとなんとなく涼しい気分になれる。

これでしばらくは快適な状態で過ごせそうです。まだ暑い日が続きそうなのでこの状態にしておいてよかったかもしれません。さあ今年の暑さはいつまで続くのかな・・・最悪なパターンは夏長い→秋短い→冬長いですね。もうちょっと秋本気出してよな状態がここ数年続いているので、今年こそは秋に頑張ってもらいたいですね。

それではまた。

非想天則雑記81

非想天則の話題。最近幻想麻雀に時間を取られすぎてあんまりやってない天則。でもたまにやるくらいでも前と同じような立ち回りができるのでなんとか大丈夫・・・。ある程度慣れちゃうと久しぶりにやっても動きは結構把握できていますね。ただ問題なのが久しぶりにやるとコマンド操作がしっかりできない時がありますねw
「おい、そこ421コマンド入力したってー!」
という状況がよくあるのでそのへんはしっかり修正したいね。ドヨースピアの出せないパチュリーとかただのゴミですからねw

コマンド入力はたまにミスることがありますが、だいぶ減ってきたのはパチュリーの基本コンボのパーツである6C>サマーの流れ。前まではかなりの率で春風に化けて失敗してウワァーな状況になってましたが、最近はサマーを安定して打てるようになってきました。安定狙いで2C>サマーをやることが多いですが、そろそろ6C>サマーをメインにおいてやろうかと考え中。でも化けるのはやっぱり怖いよね。昇竜誤爆とか敵に攻撃してくださいなんて言ってるようなものですw

まあ時と場合によって使い分けたいと思います。コマンドが超安定入力できる日はいつになるのやら。
それではまたー。

手軽さの罠

だいぶネタ切れのほうが激しくなってきました。休みの間はバイトと家でのんびりを繰り返しているので、あんまり新鮮なネタがないんですよね。クソっ・・・ネタが切れたら・・・俺はブログも書けないのかよ・・・。
そういう時は些細なことを適当にネタにして書けばいいんじゃないかな!微妙な記事と言われても気にしない!

暑い日が続いてますが、バイト帰りに自然にやってしまうのが自動販売機で飲み物を買ってしまうことですね。家に帰れば飲み物はたくさんあるんですが、今この瞬間に飲み物がほしい!となってしまうのでついつい買っちゃいます。ワンコインの代償を払って少量の飲み物をゲットするわけですね。自動販売機の飲み物の値段だとスーパーとかで普通に買いにいけば、それなりの量の飲み物が買えるんですけどね。すぐに簡単に買えるという手軽さに負けてコインを投入(ry

自動販売機の最強の武器は手軽さですね。手軽さの分だけ金をとっていると考えれば納得できなくもない・・・これからも自動販売機には何度か屈しそうですw

それではまたー。

大雨続き

ここ最近は雨の降る日が続いてますね・・・今日も自分の住んでいる地域で大雨警報が出てました。毎回朝(といっても起きるのが遅いので昼近く)にかなり雨が降っていて、しばらくすると雨が止むという日がほとんどですね。短時間で大量に降って、すぐに止むというまさにゲリラ式の雨が頻発してます。

雨のせいか不快な暑さが続いてます・・・何か動くたびに汗が出てくるという嫌な天気です。この状態がまだまだ続くとなるとあんまりいい気がしませんねw

そしてなんか南のほうに台風12号なるものが接近しているという光景。来週辺りにきそうなフラグ・・・出かける用事があるというのにw
お天道様が拝めるのはいつになることやら。清々しい天気がほしい・・・!

それではまたー。

幻想麻雀3G 見えてない

東方幻想麻雀3Gの話題。幻想麻雀の新しいバージョン3Gですが、「サンジー」と呼んだり、「スリージー」と呼んだり呼び方が定着しない。まあ東方は読み方は気にするな!なのでどっちでもよんでいこうかと思ってますw

それはさておき、ネット対局を数回繰り返しましたがボロボロですねw
20回近くやって1位とれたのが2回というこのざま。勝率10%とか奇跡が起きないと勝てないレベルになってきてますね。まあぶっちゃけ麻雀は初心者同然の腕なのでこんな成績になってしまいます。STGも麻雀もダメとかどうすりゃいいねん・・・唯一の望みは天則だけだな・・・。

まだモチベはなんとか保っているので続けていくつもりです。やってて気づいたことは周りがよく見えてないことですね。対々和狙っている相手がいるのにカンしてドラモロ乗りさせたり、ペティロ 無法の ドラ単騎・・・!と思い切ってやったら、その牌がだいたい切られていたり、親ということを忘れて難しい手をねらいに行ったりとひどいプレイングでしたw
今後の目標は落ち着いて打つということですかね。状況をじっくり見よう・・・。

幻麻といえばキャラの特殊能力という名のイカサマができるわけですが、特に強いのが手牌操作系ですね。手の任意の牌を変えられる咲夜、天子あたりは強いですね。あと捨て牌から拾えるお燐もなかなか強い。このキャラがいる卓では警戒しないと痛い目にあいますね。

まだはじめてちょっとしか経ってませんがめげずに頑張る・・・!
それではまたー。

そろそろ計画を

なんかいつの間にか夏休みがあと1ヶ月をきっていました。もう1ヶ月しかないというのか・・・夏コミでヒャッハーなんてしてたらもうこんな時期なんですね。なんか夏休みにいろいろやっておけと言われましたが、今のところあんまり予定をたててないので特にやることがないのが現状です・・・今から現実見とかないと後期が地獄に成り果てるので、なんとかしないといけないのはわかってますが、まだ実感が湧かないですねぇ。

ええ、就活の準備の話ですよ。現在大学3年生なのでそういう話が徐々に出つつある頃です。私はてっきり4年目からじっくりやるものだと思っていたんですが、こんな時期からいろいろやらないといけなくなっていたんですね。・・・なんか早くないかと私は思うんですがねぇ。

だって研究室もこれから本格的にやりたいことができるって時期に就活しろと言われてましても・・・という感じなんですよ。確かに就職状況が厳しい中なのは分かりますが大学生活を犠牲にしてまでやることなのかと言われるといまいち納得できない部分はありますw

それだけ今の大学の環境というのが変わりつつあるんでしょうかね。まあ散々愚痴みたいな感じで言ってきましたが、今年、来年と相当やばそうなのは聞いてるので、ある程度はなんとかしていきたいですね。あんまり気乗りしないけどねw

それではまたー。

堪能一巡

夏コミで買ってきたものを全てやったり、聴いたりすることができました。本来なら3日くらいで終わる予定のものでしたが1週間もかかってしまいましたw
原因はPCの不調だったり、自分の行動のせいだったりするんですがね(ちなみにPCの不調は直りました)。

とりあえず全部の戦利品をひと通り堪能したので軽く紹介していきたいと思います。9割方東方アレンジCDの話題になるがな!
だって買ったものがそればっかりなんだからしょうがない。
長くなるので続きからどうぞー。
続きを読む

不調

ちょっとここ最近PCの調子が悪いです。なんというか全体的に動作が重い感じがします。現在原因は何か考えてみたり、あれこれいらないものを消したりして改善をはかっているつもりですが、あんまりよくならないですね・・・そろそろこのPCも限界が近いのかw

かれこれ4、5年は使ってますからねぇ。買い換えたいとは思っているけどそんな金ねーよな状況なので、これが終わってしまわれると非常にまずい。なんとかして立て直してしっかり使える状態にしたい。
昨日無理矢理ゲームをやろうとしましたが、かなりひどい状況でまともにやれなかったのでやめましたw
今は我慢して直すことに専念するしかないかなぁ(直せるかどうかは知らんw)。

とりあえずやれるだけやってみます。
それではまたー。

冷房の安息

書くネタはあるけど書く時間がないというのが今の状況。なんか内容のある記事書くとすると2時間くらい費やして書きたいので、この時間から書くと間に合わない可能性が出てくるのでまた後日書きます。時間がないとき、ネタがないときは天気のネタで安定。天気ネタの安定感は異常ですね。というわけで書きます!(キリッ

今日は久しぶりに過ごしやすい気温でしたね。冷房なんてなくても過ごせるくらい涼しかったです。久しぶりに冷房君に休息が訪れたところでしょうかね。ここ最近はフル稼働で動いてましたから、いざ使わなくなると違和感が出てきますw

まだ使わざるを得ない状況が出てくるかもしれないですが、涼しい状態が完全に安定するまでは頑張ってもらうことにしますw
それではまたー。

流るるもの

今日は蒸し暑い日でした。なんというかじわじわ襲いかかってくるような不快な暑さでしたね。そのせいで汗がだらだら出ました。これでもかというくらい流れ出てましたねw
今日はバイトだったのですがその時も汗が止まらなくて本当にやばい状態でした。

こういう汗の多く出る日は飲み物が大量に必要になりますね。1日で2リットルのペットボトルを全部飲めるくらいの勢いでほしくなります。もう飲み物は手放せないですね。手放せないくらい必要だからその分消費がさらに激しくなるんですけどね・・・逆に食べ物はいらない、飲むだけでいいんや。

飲み物がどんどん消えかけてますが、かなり消費してまでも暑さを乗り越えていきたいです。
それではまたー。

格差の神霊廟

東方神霊廟の話題。一応全自機キャラでクリアできたのでそろそろ神霊廟の記事を書こうかと思います。クリアできたといってもイージーだけどねw
ノーマルは挑戦してみましたが5面で終わってしまわれた・・・まだまだノーマルに対しては練習が必要ですね。

神霊廟はまだ委託されてないのでネタバレ回避のため追記に内容について書きます。
ネタバレという制裁をくらいたくない人は見ないでね。ネタバレは何でもウェルカムという人だけ見てね。
続きを読む

実は久しい休息

今日はバイトもなかったので家でのんびりしてました。夏コミ終わった次の日からバイトが2日連続であったので、実質1日中ゆっくり休息できたのは今日がはじめてという感じ。なぜか足の痛みが昨日から襲い始めていたのでちょうどよかったw

まあCD聴いたり、幻想麻雀やったり、神霊廟やったりしてました・・・ほぼ東方しか関わってないよね。神霊廟は現在全ての自機キャラでノーコンクリアを目指しているところ(イージーでな!)。また神霊廟については記事を書きたいですね。もちろんネタバレは回避するように書きますけどねw
今だってネタバレに気をつけて書いてるんだからね!
ネタバレに敏感な人は結構見かけるので、きっとネタバレした暁には瞬獄殺を食らうに決まってる・・・もう1度言います、ネタバレは回避するようにしますw

そんなことでまったり過ごしてました。明日もバイトないので同じような感じになると思います。本気は・・・まだ出さなくていいかな!徐々にそっちの方向にもっていくようにします。今はのんびり過ごしたい。

それではまたー。

幻麻3G

今日は夏コミで買ってきた東方幻想麻雀3Gをやってました。
東方幻想麻雀3G
これです。前のRevision2以来の新しいバージョンですね。新バージョンだから前のやつ買わないといけない・・・ということはなく、これだけ買えば普通にネット対局ができるようになるので完全に新しいものとして考えてしまっていいですね。

・・・ただ内容は以前の幻想麻雀とほぼというかまったくといっていいほど同じ。キャラが追加されて、能力が変更されたくらい。その他にキャラの追加方法が変わってますね。前まではストーリーモードをクリアしないとキャラと卓が追加されなかったのですが、今回は称号取得によるアンロックというシステムになってますね。作品ごとにロックがかかっていて、それを解除することでその作品のキャラが使えるようになります。私はまっさきに永夜抄を解除しましたがねw

称号はかなり数が増えているので今までよりも取得しやすくなってますね。ただネット対局のほうが称号が多いみたいなのでそれを積極的にやらないとなかなか全解禁まで辿りつけないです。
そんなわけで早速ネット対局をやったんですが、麻雀自体久しぶりでボロボロでしたw
なんというかこれなら通るやろ!というものが全部アウトだったくらいに。例えるならアカギに追い込まれている浦部みたいな感じw

もう少し振り込まないようにしないとズルズル点数絞り取られて悲惨なことになりますからねぇ・・・しばらくはまともに麻雀をできるようにすることからスタートだなぁ・・・。

まあこれからのんびりやっていきたいです。能力は果たして誰が強いんだろうね(まだ把握してない)。
それではまたー。


日常スイッチ

コミケ終了の一日後というか私にとっては東京から帰ってきてからの一日後です。いきなり今日からバイトなので一気に現実に戻されましたね。コミケ4日目のジャンルは現実です。

まあいつまでも遊んでいる気分でいるわけにもいかないのでバイトにいってきましたよ・・・しかも今日は店の改装のためにいつもよりも倍近くの時間バイトをしてきました。いきなりこういうのは辛いぜ・・・。

おかげで元の生活というのにしっかり引き戻されていつも通りになりました。いつまでも夢気分じゃいかんのだ・・・だが戦利品は堪能するがな!
時間を見つけてはじっくり買ったものを楽しむことをしながら日常の生活を送っていきたいです。戦利品が明日への活力になる・・・!

それではまたー。

戦後

東京から帰還しました!
ようやく家にたどり着けました・・・久しぶりの家はなんとなく落ち着きますねw
さて手に入れたCDを聴いたり、ゲームをやったりしたいので疲れていてもまだ寝ない・・・!

とりあえずコミケ+αの旅が終了したのでまとめ的な感じで振り返ります。
長いので続きから。

続きを読む

2日目の楽しい戦場

今日はコミケ2日目に行ってきました。
私は今日が主なので非常に楽しみにしてました。

昨日と同じように長い列に並んで待機。昨日並んだせいか昨日よりかはマシになった気がしましたw

今日は寄るところが多かったので非常に慌ただしく移動してました。
移動しまくって得た戦利品達

戦利品の詳細はまた後日まとめて説明します。

あと友人が

見事東方の新作神霊廟をゲットしました。友達はさっそくもってきたPCでプレイするそうです。

あとはイベントにいたいろんな人に会って話せたのが楽しかったです。私は会話力がなかったり、チキンだったりしたのであまり話せなかった・・・。それでも話が多少できたのでよかったです。

昨日同様疲れましたが面白いイベントでした。明日は東京を観光がてら帰りたいと思います。

それではまたー。

疲労の戦場

旅先のホテルからの更新です(スマホより)。今日はコミケ1日目でした。
私は1日目はメインではないのですが、友達の付き添いという感じで行きました。

会場の最寄り駅の国際展示場駅まで電車で行きました。そこまで行く電車でもかなり人がいて辛かったですw

そして、会場である東京ビッグサイトへ到着・・・
見ろ!人がゴミのようだ!
というくらい人がいましたw
人の量がすごいとは聞いてましたが、実際きてみるとそのすごさがよく分かります。

そんな人の群れを眺めながら開場まで待機。待機中は暑さとの戦いでした・・・とりあえず500mlの飲み物を2つと扇子、マジクールなどでしのいでいましたw

しばらくして開場の時間。
スタッフ「走らないでください!!」
スタッフの必死な呼び掛けとともに入場。スタッフも大変ですねぇ・・・。

今日は企業ブース中心に周りました。私の用がある場所は一ヶ所だけだったのでそこですぐに買い終わり、あとは友達のパシリとして行動。寄ってほしいと言われたところを巡る作業。

その巡る作業が辛かった・・・移動するだけでも大量の人をかき分けて進まなければならないのでもう地獄絵図でしたよw

やっと目的の場所に着いたと思ったらそこからまた長い列に並ぶ。「最後尾はあちらです。」を頼りに最後尾を目指す。
友達の頼まれものだけで1時間は並びましたねw
終わったあとの疲労感がやばいw

そんなことで1日目は終了。ただただ圧倒されまくった1日でした。
ちなみに私の1日目の戦利品


上の写真が戦利品。下は左上の中身です。
これはとらのあなブースの東方のピンズセットと東方SFという同人誌+東方アレンジCDです。
買ったものの詳細は後日まとめて書きたいと思います。

さて明日が2日目です。一番楽しみにしている日なので思い切り楽しんできます。
それではまたー。

いざ出陣

さて今日から東京へ向けて出発します。ついにこの時が来たか・・・!
とは言っても一日目は友達の付き添い的な感じでいくので、本番は二日目なんですけどねw
でももう出発するので今から楽しみです。

ブログの更新ですが、旅先でできれば更新したいなぁと思っています。スマホから記事を書けばある程度はかけるんじゃないかと。スマホでも記事が書きやすいと言われればそこまででもないので、結構簡単な記事で済ませてしまうかもしれませんw
また帰ってきてから今回のことをじっくり書くつもりなので、それまでの繋ぎ程度の記事だと思ってみてくれればいいです。

とりあえず行ってきます。俺、このコミケが終わったらゆっくりブログ書くんだ・・・
それではまた。

ラスト身支度

明日から東京に向けて出発するので今日はいろいろ準備しました。以前友達にもらったコミケ必須アイテムリストを参考に準備を進めていきました。経験者の持ち物リストなので非常に頼りになる。まあいろいろ詰め込んで準備が終わりました。あとは出発の時を待つのみ・・・。明日は鈍行でのんびりいってホテルに泊まるのでお昼ぐらいに出発。時間はかかるけど東京へは一応普通につながっているから便利ね。

出発する前にちょっと不穏なニュースを聞いてしまったので警戒してます。何かというと今日とあるイベント会場で熱中症で倒れた人が続出したという出来事。これからイベント会場でヒャッハーする私にとっては他人事で片付けられることではなかったw

とりあえず暑さ対策はしっかりしておきたいですね。
今回の暑さ対策
・飲み物
・塩(塩飴)
・扇子
・マジクール
です。最後のマジクールとは何?とか思う人もいますが
マジクール
こんなのです。なかなか冷たそうなのでいいかなと思いましてね。マジクールさんマジクール。
他にもタオルや制汗スプレーなどなど。行く日にピンポイントで暑くなるらしいので警戒はできるだけしておきたいw

暑さが厳しいと思われるけどイベントを楽しみたいですね。
それではまたー。



死線との戦い

夏コミに向けてのサークルチェックもだいたい終わって、今日は準備の買い物をしてきました。タオルとか暑さ対策のものとか物入れ用の袋など。あとは野口英世を大量に用意して、硬貨をセットしたらターンエンドだ!

まあ一連の準備はできたので一段落。余裕ができたので今日は買う予定や買うか迷っているサークルさんの作品を紹介したいと思います。私が買うものは東方アレンジCDがメインなのでそれ以外の情報はあんまりないですw
あと私が買うものはボーカルアレンジが主なのでインストアレンジは一部しかないです。

昨年の紹介記事を見ると「全部は無理なので一部だけ」と書いてありました・・・が今回は全部紹介してやるよ・・・まあ見てな!(死亡フラグ
それなりの量になりますが紹介していきます。
長いのは言うまでもないので続きからどうぞ。


続きを読む

チェック作業

今日はひたすら夏コミのためのサークルチェックを延々とやっていました。私が買うものは基本的に東方アレンジCDで、同人誌はオールスルーなので、カタログ見ながらのチェックもかなりページをぶっ飛ばしながら見てましたw
正直は同人誌はあんまり買う気がないですからね・・・とりあえず音系サークルさんの情報はひと通り見て、カタログに印をつけたり、エクセルでほしいものリストにまとめたり、優先度を決めたりといろいろやってました。

しかし、サークルチェックは恐ろしい・・・ん、なんだこのサークルと調べてしまったが最後・・・!
ほしいものが増えるという危険性を備えているんですよねw
今回のサークルチェックでまさか3つもほしいものが増えてしまうとは・・・でもこれ以上買うもの増やすと予算オーバーになるのでそれだけは避けたいところ。

これからなんかを削る作業に突入。正直じっくり考えればこれいらないよな・・・というものがあるはずなので明日、明後日で決断したい。準備の段階から戦いはもう始まっているのだよ・・・。
いろいろ葛藤してますが、当日までにはなんとか考えをまとめておきたいですね。

それでは~。

非想天則雑記80

非想天則の話題。ついにこの記事も80記事目になりました。一体どれだけ書けば気がすむんだというほど書いてますが、いつもやっているゲームといえばこれしかないので、これからも増えていくでしょうねw
天則の続編が出るか!・・・と期待しましたが夏コミは出ないようですね。黄昏フロンティアさんはまどか☆マギカの同人ゲーム「グリーフシンドローム」というのを出すみたいです。
私は特に興味がない(というか知らない)のでスルーですが、まどマギが好きな友達が結構いるみたいなので、みんなこれには注目していたみたいです。

まあとりあえず天則の新作ポジションの作品は出ないみたいなので非想天則はまだまだ現役ですね。非想天則がオワコン化するのは新しい弾幕アクションが出るときだ・・・!
天則ももうすぐ2年が経ちますがまだまだしたらば掲示板やらAUでそれなりににぎわっていますからねー。過疎っている時間はありますが、ピーク時の対戦募集は当時よりは若干少なくなりましたが、それでもかなりの数の対戦募集がされているので廃れているとは感じさせないですね。

おそらく飽きたとかつまんねーよという人もなかにはいると思いますが、私は相変わらず楽しんでやってますね。緋想天から含めるともう3年くらいはやってます。これほど飽きずにやったゲームはこれがはじめてかもしれないなぁ。だいたいゲームといっても1ヶ月~数ヶ月でやめちゃいますしねぇ。

自分の中では息の長いゲームですがこれからもやっていきたいと思います。
それでは~。

だらだらスタート

夏休みが始まってから2,3日経ちますが完全にだらだらしてるなぁと感じる生活を送ってます。まあやっていることいえば来週東京へ行くので、そのための準備とかそのへん。来週の夏コミまではこんな感じののんびりとした生活が続くと思います。

8月のメインは夏コミですがそれ以降あんまり考えてないですねw
まあ遊んでばかりもいられないのが今年の夏休みですが、遊びとそうじゃない時間のバランスはしっかりと考えておきたいですねー。

話にも出ましたが夏コミまであと1週間きりました。初なので本当に楽しみで仕方ない。あのイベントの雰囲気というものを是非とも味わってみたいもの。それが嫌なものなのかいいものなのかはわかりませんが期待して当日を待ちたいと思います。それと準備をしっかりしておかないと痛い目にあいそうなのでそういうこともしっかりとやっていきたいねw

それではー。

ローリミット

昨日の今頃くらいの話になりますが、昨日は大学の友達と飲み会に行きました。飲み会というのは今まで行ったことがなかったのでどんなものなのか分からなかったですが、実際行ってみると楽しいですね。
テンションが上がった状態での会話なので面白いし、楽しい。まあ友達でワイワイ言いながら飲んでました。

で肝心の飲む方なのですが・・・お酒2杯目で限界がきてしまいましてね、もうフラフラの状態でしたw
私は非常にお酒に弱いのですぐ酔っ払ってしまうんですよね・・・隣で5杯くらい飲んで余裕で騒いでいた友達を見て( ゚д゚)ポカーンとしてましたw
本当人によってお酒の強さが違うんだなぁと感じた瞬間でした。5杯は飲めなくてもせめて3杯で正常な状態を保っていられるくらいにはなりたいものだ。

かなり酔っ払った状態でしたが飲み会を楽しむことができました。また機会があったらいきたいですね~。
それではまたー。

非想天則雑記79

試験が終わったので本格的に天則再開。天則楽しいよ天則・・・ウフフ。

最近LVMAXって強いなーと感じるときが多いですね。特に相手がそういう状況になると怖いです。一番怖いのはうどんげのリップルヴィジョンLVMAXですね。制圧力が半端じゃないよあれは。積まれたらゲームが詰むくらいきついスキルですw
そんな感じでLVMAXになると強いというものはありますねー。ただそこまでにもっていけるかどうかという問題があるのが一番の課題ですが。
理想的なスキルとしてはLV1、2と早い段階で性能が上がって、LVMAXでもう1段階強くなるものですかね。それだと積む価値というのは格段に上がるのでそういったものは強いですね。あとは空中発動可のものは比較的積みやすいので、それも結構評価できるスキルだと思います。

積むという話題にしたのでメインキャラのパチュリーのスキルのLVUP性能について書きたいと思います。パチュリーはスキルが豊富にあるので、どのスキルも強化すると面白いです。まあ一部変なのもあるけど強化する楽しみってのはあるよねw
長くなるので続きから。

続きを読む

終わって爽快

期末試験が終了しました!
これでついに夏休み突入です。夏休みは9月の下旬前くらいまで。かなり長い休みになるのでいろいろやりたいところです。

今日は試験が終わった後にカラオケに行きました。今回はヒトカラです。
ヒトカラだと自由に歌えるのがいいよね!まあ友達と行くときもある程度はフリーダムに歌ってますがw
今回は5時間のカラオケ。5時間あれば結構歌える・・・その代わり疲れるけどね。

今回の歌ってきた曲は全曲東方アレンジです。もう500曲近く配信されているので、東方アレンジ縛りも苦じゃないですねw
7月に配信曲ラッシュがあったので今回は最新配信曲を中心に歌ってきました。

歌ってきた曲リストや感想などを書き連ねていきたいと思います。
長くなるので続きからどうぞ。
続きを読む

衝撃の別れ

私の普段使っていたウォークマンが壊れてしまいました・・・あまりのショックに昨日はあんまりテスト勉強に集中できませんでした。いつも音楽を聴いている自分にとってこれほど落胆する出来事はないですね・・・通学のときはいつも音楽を聴くので、今日はテンションの低いまま学校にたどり着きました。

壊れてしまったものは仕方が無いのでまた新しいのを買おうと思います。今度はipodのほうにしようかと検討中。友達のものを見る+話を聞いてみたらそっちのほうがよさそうな感じがするのでね。だけど今はお金に余裕がないんですよねww
夏コミが迫っているからここで大量の出費はできないっ・・・!しばらくは音楽のない日々が続きそうです(家の中では聴けるけどね)。

テンションの低い一日でしたが、テストは容赦なく襲ってくるのでやってきました。結果は・・・普通でした。きっとテンションが下がっていなければもっといけたはず・・・という言い訳!
まあショックが大きかろうがテスト勉強はちゃんとやらなければいけなかったですね。とりあえずひどくて死んだというレベルではないのでいいでしょうw

さて明日が試験最終日。最後なのでしっかりやっていきたい思います。
それでは~。
プロフィール

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

俺タワー

グランブルーファンタジー

とりまイベント周回で

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ