主にゲームと自分の話題が主体のブログ

蒼神縁起プレイ記7

東方蒼神縁起の話題。

新しいコントローラーを買いました!これでゲームができるぜ!
・・・はいいんですが、なれてないせいか違和感MAXですね。同じPS2コントローラーのはずなのにw
やはり使いこんでいるとそれが馴染んでしまって、他のものに対して違和感が出てくるみたいです。

とりあえずコントローラーが復活したので早速ゲームを、ということでやったのが久しぶりの蒼神縁起。
本当は夏休み中にクリアしたかったんですが、長いうえにほかのゲームをいろいろとやっていたので放置状態でしたw

さて蒼神縁起ですが、今回は魔法の森(2回目)です。
RPGに迷子はつきものだな。
プレイ内容は続きから。
続きを読む

携帯するもの

ニンテンドー3DSの発売日が決まったようですね。2011年2月26日の予定。
価格は・・・
25000円
うん・・・高いね。携帯ゲームにしてはかなりの高額な値段ですね。
でもそれだけクオリティが高いってことだよね。あとソフトのラインナップが豪華なので、値段はそれほど気にしないという人は多いでしょうね。・・・今のところ自分にとってこれは絶対買わねば!というソフトは見当たらなかったので(ちょっとほしいかなというのはあるけど)、今後の情報に期待したいです。

その前にPS3がほしいというのが正直な話。3DSは後回しかな。
まあしばらく様子を見て買うか決めるというところですかね。
すぐに手をだして買いたいというほどではないので周りの反応を見てからということで。値段が高いと衝動買いはできないなぁ・・・。

お金に余裕をもちたいぜ・・・
それではまた。

ポケモンBW 羽根孵化ロード

ポケモンホワイトの話題。
ブログのカテゴリにポケモンを追加しました。今までカテゴリ化してなかったんですが、だいぶ多くなってきたので分けました。といってもHGSSとBWの記事しかないけどね。昔のポケモンの話は今ではあまりにも純粋すぎて記事にならないと思いますw
だって昔やってときなんて努力値とか個体値とか知らずにやってたからね。こういう存在知った後でも変わらずに楽しくポケモンをやっていきたいですが。

さて本題へ。バトルサブウェイでBPを溜めてパワー○○系を全てゲット。俺にはスーパーは無理だった。普通のトレインで稼ぐしかなかった・・・。
とりあえず厳選アイテムが揃ったので早速厳選スタート。また長いタマゴとの戦いが始まるぜ・・・。
タマゴを抱えてホドモエのはねばしでひたすら孵化作業。なぜここかって、ここは勝手にハネが落ちてきますからね(たまにコアルヒー出るけどw)。これらの羽は努力値を上げるためのアイテムだそうで。調べてみたら上昇は1らしいです。1ェ・・・しかし、これはタウリンとか違って100以上でもいけるみたいです。まあ微調整程度に使うか。あとこのハネアイテム売ると1枚1500円。なかなか楽な金稼ぎができますね。ただしきれいなハネてめーはダメだ。これ何に使うのさ・・・。

適当に孵化のためにここを走っていたらハネが30枚くらい集まりました。結構落ちてくるなぁ・・・しばらくはここでひたすら走っていようと思いますw
で肝心の厳選ですが、終わってないというね。とくせいが邪魔をするんだ・・・片方がゴミ特性だと本当に苦労する。まあ気長にやって行きたいですね。

ではまた。



いつも通り

大学の授業が本格的に始まりましたー。といってもいつもと変わらない感じなんですけどねw
今回はかなり取る講義が少なめなので楽です。明日休みだしねw

さて今日は気温差が激しかったですね。朝は寒いと感じたのに、昼は暑いと感じて、夕方にはまた寒いと(ry
こんな天気で大丈夫か? 大丈夫じゃない、問題だ。
ちょうどいい気温になってくることをただ願うだけですね。

話は変わりますが、昨日、使っていたPS2コントローラーが故障しましたw
かれこれ5年くらい使っていた愛用のコントローラーだっただけに絶望感が大きかったです・・・。
慣れているコントローラーが壊れるほど嫌なことはないんだぜ。
○ボタンが反応しないという致命的な壊れ方。非想天則のプラクティスの最中に気づいたんですが、なんか打撃が出せないなと思ったら・・・ね。射撃だけとかどうするんだ。まあパッチェさんならできないこともないけどw
しばらく天則はお休みするしかなさそうです。せっかくひさしぶりにがっつりやろうと思ったのに・・・おとなしくポケモンやります。

ちょっとテンション下がり気味ですが頑張ります。コントローラーェ・・・
それでは~。


遊戯王5D's 第128話の感想

遊戯王5D'sの感想。ポケモンのせいでちょっと書くのが遅くなってしまった。やはりひとつのことに集中すると他がおろそかになってしまいますね。
今回は遊星対ハラルドの続き。神3体が並んだ状況を遊星はどう攻略するのか。

今回の話を一言でまとめると
「無茶ぶり」
です。遊星がいくら優秀なデュエリストだからって押しつけはひどいと思うんだ。

感想は続きから。
続きを読む

ポケモンBW 電車でGO

ポケモンホワイトの話題。
バトルサブウェイをやってます。とりあえずBPを集めないと厳選どころの話ではないのでね。パワー○○系を早くコンプリートせねば・・・。

バトルサブウェイなんですが難易度高いですね。普通のシングルトレインとかなら簡単にクリアできるんですが、BPがかなーり少ないです。21連勝で16BPとか・・・一応パワー○○系は買えますがこれだと全部集めるのにものすごい時間が(ry

その一段階上のスーパーシングルトレインもやってみましたがカオスでしたw
ガブリアスとか御三家ポケモンとかがうじゃうじゃ出てきました。俺のネタポケPTじゃあ到底及ばないぜ・・・というわけで勝ち進むのも苦労したのでしばらくはおとなしく普通のシングルトレインで稼ぎたいと思います。
バトルサブウェイ用の厨ポケでも育ててみようかなぁ・・・対戦では使わないけどね。

さっさとアイテム集めて、ポケモン育てて対戦がしたいです。一応HGのメンバーいるけど今作ではまた違ったメンバーでパーティ作りたいのでね。
BP稼ぎの旅が始まる!

それではまたー。


ポケモンBW クリア後巡回

ポケモンホワイトの話題。
クリアしてしまったポケモンですがクリア後が本番なゲームなのでまだまだ終わらない。ここからが本当の始まりなのだよ!

今回はクリア後のイベントとかその辺の話です。
もちろんネタバレ含むので続きからどうぞ。
続きを読む

涼しい幕開け

今日から大学後期スタート。
前期は特に問題がなかったので後期も前期同様がんばっていきたいです。

始まりましたが急に涼しくなりましたね。残暑が厳しいなんていったのに、今では上着がほしいくらいになってしまいましたね。下手したらこのまま冬が来るんじゃないだろうか。秋ェ・・・。
まあ今のところは過ごしやすいのでちょうどいいですが、急な温度変化で体調を崩さないようにしたいですね。早くも風邪を引いたとかいう声が聞かれましたがw

今日は後期のガイダンスのみ。月曜日から本格的に講義とかが始まります。なので今日は暇でしたね。
後期履修予定なんですが、このままで行くと火曜日が丸1日休みになるというすさまじい日程になりますw
平日休みとかどういうことなの・・・その日はのんびり休むかバイトでも入れてお金を稼ぎたいなぁなんて考えてますw

休みがあるからといって油断して単位を落とさないように気をつけたいです。
それではまたー。


長き休息の終わり

今日で夏休みが終了します。
長かったようで短かった夏休み。しかし、今は逆に後期が早くはじまってほしいと思っています。・・・あまりにもグダグダすぎたのである意味疲れた。
しかし、今まで結構遅くまで寝ていたので早起きできるか心配です・・・。
そんな生活リズムのままで大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。一番いい目覚ましを頼む。

まあ新学期はしっかりと気持ちを切り替えていきたいところですね。
だらけたままではいけない!
それではまたー。

ポケモンBW 予想外すぎる展開

ポケモンクリアしました!
ようやく終わりました。これでクリアまでのネタバレは怖くなくなったぜ。
それにしても最後は予想のはるか上を行く超展開でしたw
これはなかなか面白いなと思いましたね。

そういうわけで今回は6番目のジムからクリアまで。
ネタバレ+長いので続きからどうぞ。
続きを読む

DM オーフレイムの逆襲

デュエルマスターズの話題。
最近ポケモンばっかりだったからたまには別の話題でも。こっちも興味ない人はごめんね。

さて今回はようやくまともに使うようになった超次元のデッキの紹介をしていきたいと思います。
超次元は呪文だからコントロールなイメージがありますが、今回のやつは超次元ビートです。
僕はビートが好きなので殴るデッキしか作りません。もうデッキを考えるとどうしてもビート寄りになってしまうから仕方ないね。

デッキ紹介に移ります。

メインカード

爆翔イーグル・アイニー UC 火文明 (4)
クリーチャー:ファイアー・バード/フレイム・モンスター 3000
K・ソウル
自分の、名前に《XX》とあるクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
バトルゾーンにある自分のフレイム・コマンドはすべて「スピードアタッカー」を得る。



時空の魔陣オーフレイム UC 火文明 (5)
サイキック・クリーチャー:フレイム・コマンド 5000
覚醒-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、そのターン、バトルゾーンにある自分の他のコスト5以下のサイキック・クリーチャーはすべて、「パワーアタッカー+2000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。その攻撃の後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↓ ↑
破壊陣の覚醒者オーフレイヤー UC 火文明 (10)
サイキック・クリーチャー:フレイム・コマンド 8000
このクリーチャーが攻撃する時、そのターン、バトルゾーンにある自分の他の、コスト5以下のサイキック・クリーチャーはすべて「パワーアタッカー+2000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。
W・ブレイカー


イーグル・アイニーでフレイム・コマンドをスピードアタッカーにして、そこから一気に殴っていくデッキ。フレイム・コマンドのオーフレイムは超次元呪文から出せるので、呪文を唱えていきなりスピードアタッカーとして利用することが可能。あとはオーフレイムの効果で小型サイキックをWブレイカーにして一気に勝負を決めるそんなデッキです。
第1弾で唯一使えない5コストサイキックだったオーフレイムがここにきて一気に有能なカードに変貌。オーフレイムの逆襲が始まる!・・・多分。

レシピとかデッキ紹介は続きから。
続きを読む

ポケモンBW 相性の大切さ

3日連続ポケモンの話題が続くけど仕方ないね。
だってこればっかりやってるもの。まあ遊戯王TF5もちょっとずつやってますけどね。

今回は5番目のジムリーダーが終わったところまでのプレイ記。
ネタバレがあるので続きから。
もう終わった人もいそうだけどまだまだの人もいるのでしばらくは追記を書いてネタばれ防止をしておきます。
ネタバレなんて怖くねぇ!という人だけどうぞ。
続きを読む

ポケモンBW タイプ不明の恐怖

昨日に引き続きポケモンホワイトの話題。

みんなかなり先に進んでますねぇ・・・僕はのんびりやっているのでちょっとずつしか進んでませんが、まあ楽しくやっていきたいと思ってます。
今日は3人目のジムリーダーのところまで進んだのでそこまでのプレイ内容とかを適当に書きたいと思います。
ネタバレ含むので続きからどうぞ。

続きを読む

ネクストポケモン

頼んでいたポケモンホワイトが届きました・・・夕方に。
確かに発売日に届いたはいいけど、あまりにも遅すぎるでしょう?
あとポケモンと同時に大学から成績表も届きました。落とした単位はなかったのでとりあえず一安心。これで安心してポケモンに集中できます。

さて成績表はともかくポケモンBWの話。
白
僕はホワイトにしました。なぜかって?きれいな人間だからさ!周りがブラックの人が多そうだったのでこっちを選びました。

今まで買ったポケモン
・グリーン
・ゴールド
・ルビー
・ハートゴールド
RFとDPのシリーズはやってないんですよね・・・だからその話をされても?ってなります。ポケモンにはまった時期とまったく興味がなくなった時期があるので若干の空白がありますねw

さあ今回はどうかな!?というわけで早速やってみました。
プレイ内容も含むネタバレ記事なので続きから。内容は1人目のジムリーダーのところまで。

続きを読む

遊戯王5D's 第127話の感想

遊戯王5D'sの感想。今回はクロウ対ブレイブ決着。死亡フラグの道を堂々と進むブレイブの勇姿を見てください・・・。

今回の話を一言でまとめると
「墓地から」
です。全ては墓地からがカギを握る。

感想は続きから。
続きを読む

遊戯王TF5プレイ記

今日発売の遊戯王タッグフォース5を買ってきました!
絆の鉄砲玉
TF5は遊星とクロウがパッケージイラスト。ジャックはリストラで無職。

今回の舞台はWRGP。主にチーム5D'sとかイリアステルとかブルー・・・謎のDホイーラーとかシェリーとかが出るらしいです。
それと今回からデータインストールが実装されてロードが短くなったようです。前作は画面の切り替わりが遅くてイライラしましたからねぇ。こういうのはありがたい。

さて前情報はさておき、早速プレイしたので感想とかその辺を書きたいと思います。
・・・といっても2,3時間くらいしかやってないからまだ何とも言えないけどねw
ネタバレ含むので続きから。・・・あまりたいしたネタバレはない。
続きを読む

非想天則雑記51

非想天則の話題。
相変わらず細々と天則をやっております。
ただ明日は遊戯王TF5、週末にはポケモンBW、そしてまだクリアしてない蒼神縁起があるために天則をやれる時間がガンガン削れる気がしますw
1週間以上放置にならないように注意しないとなぁ・・・1週間間隔が開くと弱くなるのは確定的に明らか。

最近はまたしたらばの無差別スレのほうでまったり対戦しています。まあ無差別は強い人がいっぱいいるので、大戦ではまったりというわけにはいかないですがw
Tencoレートも地味に上がって、対戦を重ねたおかげでRDの値も徐々に減ってきました。さすがにRD100をきってないと信憑性ないですからねぇ。
レートが上の人はなかなか勝つのは難しいです。数値通りの実力の持ち主が多いので、すぐにフルボッコにされてしまいますね。僕のレートは偽物なのであまりあてにならないですw
だってひどい時はあきらかにこんなレートでいいのかよというくらいひどい動きしますからねw
安定した動きができるようになりたいです。

あと速いキャラが苦手だということに気づく。あきらかに妖夢、レミリア、射命丸などに対する勝率が悪すぎる。すぐに距離を詰められるとなかなか対処がしにくいので辛いですね。のんきに射撃を撃っていたらいつの間にか目の前に来られてフルコンなんてことはよくある。
打倒速いキャラ。最終兵器コンデンスドバブルを使いながら頑張りたいと思いますw

それではまた~。

DM 増大する新要素

デュエルマスターズの話題。
一昨日に続いて覚醒編 第2弾 暗黒の野望(ダーク・エンペラー)について。

新弾発売でさらに新要素が増えていろいろと面白いことができるようになったので、今まで以上に楽しくなってきました。覚醒編始まってからは面白さがより増した気がします。

いろいろと面白いカードがあるので、自分が注目しているカードを紹介していきたいと思います。
かなり偏りがあるけど気にしない。
紹介は続きから。
続きを読む

蒼神縁起プレイ記6

東方蒼神縁起の話題。
夏休みで終わらせようと思ったけどこのペースだとなんとなく終わらない気がする。
いろいろとやりたいことが重なってなかなか進まない・・・まあのんびりやっていきたいです。

では早速プレイ記のほうへ。
今回は玄雲海と有頂天。
続きを読む

ドラの悲しみ

デュエルマスターズの話題。
覚醒編 第2弾 暗黒の野望(ダーク・エンペラー)が発売されましたね。
新たな覚醒獣が出てテンション上がりまくりです。早速僕も1箱だけですが買ってみました!

結果
ドラードェ・・・
・スーパーレア
大河精霊エル・ドラード

・ベリーレア
爆竜ハリケーントプス XX
死滅恐皇グラヴィッツZ
電脳大河バタフライ・ブランデ
剛撃竜騎ヴィレム海舟


エル・ドラードェ・・・
ドラヴィタではなくドラードだった・・・このカードをどうしろというんだ。
ああSRのサイキッククリーチャーを当てたかったのにこの無残すぎる結果。こんなんじゃ満足できないぜ・・・。

ベリーレアのほうはグラヴィッツが当ったのでうれしいです。うん、それでもスーパーレアが残念なのが悔しくてあまり嬉しくないんだ・・・。

とりあえず覚醒獣はどうしてもほしいので、なんとか手に入れたいと思います。
買う前はディアスがほしいかなーなんて思ってたけど、今はドラヴィタのほうがほしくなってきたのでドラヴィタはゲットしたいですね。なぜなら現在フレイム・コマンド主体のデッキを作っているからです。
XXで満足するしかねぇ!
あと第1弾でゴミ扱いされたあのサイキッククリーチャーに日の光を(ry
もうすぐ完成するのでまた今度紹介したいです。

スーパーレア以外にもいろいろと面白いカードはありますが、それもまた別の記事として紹介とかしていきたいと思います。

それでは~。


幻の秋

秋なんて季節幻想だったんだ!
はい、今日も暑かったですね。9月は夏なのか・・・。
とにかく早く秋を感じさせてほしいものですね。

さて夏休みもあと2週間とちょっとになりました。まだ1カ月あると思ったけどそんなことはなかった。
・・・特に何もやってない気がするなぁ。毎日バイト行っては帰ってきて、家でgdgdするだけですからねぇ。
そして大学がはじまればまたいつも通り普通に学校へ行って(ry な生活に戻るわけですがw

夏休みくらいだらだらしてもいいよね!
まあそれでも何かしらやりたいとは思っていますけどね。多分何かやっているといつの間にか夏休み終わっているというパターンがありそうで怖いぜ。

とりあえず残りの貴重な休みをうまく使っていきたいです。・・・いけたらいいなぁ。
それではまたー。

遊戯王5D's 第126話の感想

遊戯王5D'sの感想。今回はチーム5D's対チームラグナロク2番手の頂戴野郎ブレイブ。
今回の話を一言でまとめると
「両方ともインチキ効果もいい加減にしろ!」
です。効果のインフレ化が起こるとこうなる。

感想は続きから。
続きを読む

クールダウン

記事数が多くなってくるとタイトル被らないか心配になってくる・・・まあそんなことありえないと思いますが、普通の何気ない言葉だと被る可能性がありそうで怖い。だから毎回確認するのさ!・・・無駄な心配というやつですw

さて昨日と今日は暑さも和らいで過ごしやすい気温になりましたね。暑さでだるい思いをしていましたが、このくらいなら普通に過ごせますね。
とはいっても天気予報見る限りだとまだ暑い日が続きそうですね。さっさと涼しくなって快適に過ごしたいものです。あっ、でも寒いのは嫌(ry
ちょうどいい気温がずっと続く・・・なんてことはないですが、できる限りそういう気温の期間が長く続いてくれるとうれしいかななんて思ってます。
それではまた~。

非想天則雑記50

非想天則関連の記事がこれで50記事目です。わぁい!
去年8月からgdgdと天則の記事を書き続けたらこうなった。これからも増えるつもり。

今回は天則自体の内容ではなく、ブログパーツの紹介。
新たにブログに右側にブログパーツを追加しました。
その名もTenco!ブログパーツ。そのまんまじゃないか!

名前の通りTencoレートを表示するためのブログパーツ。面白そうなのでつけてみました。
詳しくはここ参照

RDが低いキャラを順番に5キャラまで表示したり、RDが一番低いキャラだけを表示したりできます。
・・・まあただこれだけの機能なんですが、キャライラストがマジイケメン。
どのキャラもカリスマがあってかっこいいです。眺めているだけで幸せ。

肝心のTencoレートですが、まあRDの高いゴミみたいな状態になってますw
もっと対戦数増やさないとだめだなぁ・・・なかなかTenco!つけている人に出会わないというのもあるにしてもこれはさすがにひどい。
せめて2ケタくらいにはしたいところ。でないとレートの信憑性がにい。

以上。ただのブログパーツ説明やん。次はちゃんと天則の内容の記事にするつもりです。
それではまた~。

蒼神縁起プレイ記5

東方蒼神縁起の話題。
RPGの醍醐味はやはりレベリングだな!
レベルアップとかだるいと言う人もいますが、その作業を経て強くなるのを見るのが楽しいです。
現在無駄にレベル上げ中。おそらくこれから辛くなりそうなのでねw

それではプレイ内容は続きからどうぞ。
今回は妖怪の山。
続きを読む

生死を決めるは氷

妖精大戦争 ~ 東方三月精の委託が始まってから早3日が経過しましたね。
みんなもうすでにやっていると思いますが、僕も今やっている最中です。

このゲームは十二.八作目ということで非想天則(十二.三作目)、ダブルスポイラー(十二.五作目)と同様にが遺伝的な作品です。刻みすぎてもはやよくわからない状態ですが、何気にすることはない。
次こそは十三作目だろう・・・たぶん。十二.九作目という冗談はやめて(ry

さて妖精大戦争についてですが、まだやってない人もいると思うので詳しくは続きから。

続きを読む

非想天則雑記49

非想天則の話題。
折り紙さんのところで面白そうなバトンがあったので、自分もやってみようということで今回はバトンです。

何のバトンかって非想天則って言ってるんだから非想天則バトンです。
こんなバトンもあるんだね・・・知らなかったよ。
では早速答えてみようということでバトンスタート。
見たい人は続きから。

続きを読む

夏休みの代償

まだ夏休みですがアルバイトはしっかりやってます。まああまりやる気を出してやりたいものでもないけどねw
しかし、夏休みになってからgdgd生活をしすぎたせいかバイトが異常に疲れます。
いつも以上に疲労感を感じるというかなんというか。・・・体力落ちたかなぁ。

やはり家でのんびりだらだらと過ごしているといざ動こうとするとだるいですねw
まあいつまでもそんな生活が続くわけではないですが、せめて動いても大丈夫なようにはしておきたいです。
バイト以外でも外出ないとなぁ・・・しかしまだ暑いので(ry

それではまた。

遊戯王5D's 第125話の感想

遊戯王5D'sの感想。今回はスカーレッド・ノヴァ・ドラゴン対極神皇トールの戦い。
悪魔VS神。主人公サイドが悪魔を使います。どこもおかしくはない。

今回の話を一言でまとめると
「絆感染」
です。ジャックもついに絆パワーを発動することになるとは・・・。

感想は続きから。
続きを読む

蒼神縁起プレイ記4

東方蒼神縁起の話題。
このゲーム鬼畜すぎてなかなか先に進めません・・・特にボスがひどい。
ボスを初見で倒せたのは紅魔館のボスだけのような気がする。あとは最低でも1回は全滅しないと倒せないレベル。
今回もボスに苦戦したお話。

プレイ内容は続きから。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

天華百剣-斬-

アズールレーン

俺は止まんねぇからよ・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ