主にゲームと自分の話題が主体のブログ

⑨フィナーレ

2009年も今日で最後。大晦日は自分のブログを振り返りたいと思います。
今年もいろいろあったなぁ・・・いろいろなことへの洗脳+中毒レベルが進行した年であるような気がするけど、こまけぇこたぁ(ry

この記事前のブログ状況

開設から 1005日経過
全記事数 1216記事
更新ペース 1.21記事/日

さて来年でブログを書き続けて3年目になります。もう3年か・・・時が経つのは早いねぇ。こうなったらいけるところまでいってやるぜ!

とりあえず今年のブログ状況を月ごとに振り返ってみたいと思います。
振り返りは続きから。これであなたもこのブログのことが分かる!(誰得
続きを読む

近づく終わり

2009年も残すところわずかですね。もうやることも済んだのであとはまったりするだけですが、今日から友達の家に行って鍋パーティーをしてきます。まあ位置づけ的には忘年会といったところでしょうかね(ただ遊びにいくだけだけど)。
まあ今日は特にネタが無いのでこの辺で。
では行ってきます。

ポケモンHG 長き時の果てに

ポケモンハートゴールドの話題。久しぶりにポケモンの話題ですがポケモンは普通にやり続けてますよ。・・・だってまだまだやり残していることがたくさんあるんだもの。
プレイ時間が250時間を突破しました。やっとかよと思うかもしれませんがメインメンバーが揃いましたよ!・・・まだレベル100に全員してないけどな!

プレイ時間250時間でようやくメインパーティが完成しました。優柔不断な性格だとどうも駄目ですね。実を言うとこれでもまだやっぱり変えようかなぁなんて思ってます。多分永久にパーティが定まらないだろうな・・・。

一応PTが完成したので紹介したいと思います。一部個人の趣味の入ったポケモンがいるので正直強さは微妙ですが。であと自分のポリシーとして伝説、御三家ポケモンは使いたくないのでメンバーには入れてないため非常に貧弱なメンバーですw
紹介は続きから。
続きを読む

掃除と言う名の発掘

今日は大掃除を少しだけやりました。なぜ少しかというとバイトがあったからです。冬休みになっても相変わらずバイトはつきものです。まあほしいものが目の前に迫っていることを考えれば苦じゃないですけどね。正月はゲームとかCDとか買いまくってやんよ!

それはさておき大掃除ですが、学校のテキスト類やらカードゲームのいらなくなったいわゆるゴミカードを片付けていましたね。学校のテキストはまとめて収納するだけで済んだのですが、カードゲームはこれまだ使うんじゃね?とか思うカードが多すぎてなかなか片付けれませんでしたねw
まあ悩んだ挙句捨てたカードも多々あるわけですが、やっぱり掃除は潔さというものが大事ですね。まだほしいからちょっと・・・と悩んでいるよりはスパッと捨てたほうが片付きますもんね。・・・あとで後悔するなんて思いたくないですがw
あと掃除していると昔なくした筆記用具がごろごろと出てきましたね。これあったのかよ!ってなって、新しく買った筆記用具に後悔の念を抱いてしまったものが今日で数個ほど発生しましたw
・・・新しいもの買う前にまずは探し直そう。

今日で自分の部屋の5割くらいはきれいになりました。あとは残り半分。さっさと片付けて自由に過ごしたいですね。

それではまたー。

全ての始まり

年賀状を書き終わりました。・・・ちょっと遅かったかな。
年賀状を書くのってちょっと面倒ですよね。僕は年賀状イラストと自分の住所以外は全部手書きなので、結構時間がかかります。
キタネェ手書きの字で書いているわけですけど、やっぱり年賀状は手書きのほうが気持ちが伝わっているような感じがしていていいと思うんですよね。やはり全ての始まりはあいさつなのでそのあいさつを適当にしてはイカンと思ってしまう自分がいるw

さあてこれで今年やらなければいけないことは・・・大掃除DA!

・・・年賀状よりも面倒なものが残っていた!
今年は去年と違ってバイトもあるのでなかなかやれる機会がない。僕は基本掃除をしないというかできないタイプなので部屋が汚いです(将来は掃除ができる人をお嫁にもらうかw)。散らかっている原因は5割がカードゲームで、5割が大学のテキストというね・・・。気をつければ散らからないはずですが、無意識に散らかしているんですよねぇ。
まあごちゃごちゃ言ってても仕方ないのでさっさと大掃除をジ・エンドさせたいと思います。

それではっ。

1000の日を超えて

ブログ開設から今日で1000日が経ちました。とうとう4桁まできてしまったよ・・・。
この記事前のブログ状況
開設から 1000日経過
全記事数 1211記事
更新ペース 1.21記事/日

アクセス数は68000くらい。正直ここまで行くとは思っていなかった。みなさんのおかげですね、ありがとうございます^^。

あとリンク数は19。今年になってから一気に増えた気がしますね。いろいろと交流が増えると嬉しいですね。僕はチキンなのでなかなか相互リンクを頼むことを積極的にしないですが、これからもいろいろな人と交流ができたらいいなぁと思ってます。

記事数は毎日更新+1日2記事の日がたまーにあったりするので1000よりも大きい数ですがw
見ての通り暇人の極みですね。
暇人と言われようが更新するのをやめない!

このブログがいつまで生き延びているかはわかりませんが出来る限り続けていきたいです。・・・死ぬまで?・・・ムリダナ。

それではまたー。

遊戯王5D's 第90話の感想

遊戯王5D'sの感想。ついに90話突入!90話突破で満足するしかねぇ!
あと映画も面白そうなので見に行きたいなぁ。遊星の貴重な敬語シーンもあるよ!

今回の話を一言でまとめると
「度を超えた生き様」
です。生き様のレヴェル高いや・・・。

遊戯王5D's 第90話

感想は続きから。
続きを読む

平坦なクリスマス

メリークリスマス!!
イェアアアアア!!
・・・今日は学校でしたw

クリスマスなんてこんなもんだよね。大学の先生からたくさんのクリスマスプレゼントという名の宿題をもらってきました。やったね!・・・馬鹿野郎。
幼い頃はクリスマスプレゼントをもらえるといってイヤッッホォォォオオォオウ!って喜んでましたが、もうこんな19歳とかいうおっさんにはそんなものはもらえないんだぜ。・・・寂しいもんですねぇ。
今日は家族でちょっとした豪華な夕食を食べて、そのあと家でのんびりしてクリスマスは終わり。クリスマスは平穏であるべきなんだと再認識した。クリスマスは華やかにとかいう風潮は抹殺すべきだ!
さて特に変わったこともなくクリスマスは終わりを迎えようとしてますね。やることといったらクリスマスプレゼント(笑)を一所懸命おわらせることですかね
今日も一日平穏な日でしたとさ。

おまけ

これぞクリスマスソング(笑)。みんなしねばいいのにー。

それではまたっ。

エンペラーカラオケ

今日は高校時代の友達と一緒にカラオケに行ってきました。
カラオケはやはり一定の間隔をおいていくのが丁度いいですね。そう頻繁に行きたいと思うものでもないですしね。
さて今回もいろいろと歌ってきました。今日はJ-POPと東方アレンジを半々ずつという感じで歌ってきました。J-POPばかり歌っていると東方アレンジが恋しくなるし、東方アレンジばかり歌っていると逆にJ-POPを歌いたくなるのでねw
まあバランスが大事だと思います。・・・たまに最終鬼畜全部東方アレンジというカオスなこともしますが、今回は普通に歌ってきました。

東方アレンジで自分が新規に歌ってきたもの
・Fall of Fall〈全英語詞〉 / SOUND HOLIC feat. NeNe
サンホリの風 -KAZE-より。だいぶ前から配信されてましたが、はっきりいてこの曲の歌詞を覚えていなかったので歌えない状態がつづいていましたが今回は挑戦してみました。・・・やはり呂律が回らないぜw
この曲がユーロビートアレンジの中で一番歌うのが難しいような気がする・・・。
ちなみにGrip&Break down!!はまだ練習中。逆読みの歌詞をどう読んでいいかわからんのぜ・・・。

・Dial Connected /  SOUND HOLIC feat. aki
サンホリの紅 -KURENAI-から。とりあえずこの曲の旋律が半端なく鬼畜過ぎる。後半のほうなんて息継ぎができないというかさせてくれないw
隣人ポップは普通の人に歌わせる気はなさそうですねw

・シロノセカイ / SOUND HOLIC feat. Shihori
サンホリの妖 -AYAKASHI-より。もうそろそろサンホリとしてのshihoriさんの曲で歌えるものはなくなってくるでしょうね(そのかわりA-oneからのが出てくるけど)。まったりしていて歌いやすい曲でした。()内の歌詞を歌うかで一瞬戸惑ったけど普通に歌いました。

・その魂、雪華の如く / SOUND HOLIC feat. A~YA
サンホリの妖 -AYAKASHI-より。この曲はテンポが良くてかっこいい曲なので歌ってて気持ちがいい。A~YAさんの曲はかっこいいのが多いけど癖があるから難しいねぇ・・・。

まあ見ての通りサンホリ無双でしたw
最近はSOUND HOLICが配信されまくっているのでガンガン歌ってます。かっこいいアレンジが多いから歌いたいという気持ちがものすごく強くなるんですよね。
あと今まで配信されていたサークルは逆に最近は配信されてない状況が続いてますね。来年の4月にならんとリクエストを再開しないということなのかな・・・?
かっこいいのもいいけどたまには電波チックな曲も歌いたいのでサンホリ以外にも期待したいですがw

さてカラオケですがみんなフリーダムに楽しく歌ってましたね。で最後の締めの曲に
君が代
をみんなで合唱してきましたw
まあなんせ今日は天皇誕生日だからな!
・・・毎回こんなノリです。仕様です。

とりあえずいろんな意味で楽しいカラオケでしたね。さて今度は来年になりそうですが、それまでに歌えるものを増やしていきたいものです。

DM ヤザリスグレンオー

デュエルマスターズの話題。今日はデッキ紹介をしたいと思います。
今回紹介するのはヤザリスグレンオーです。このデッキは32弾と33弾をメインに構築したデッキです。一応コンボデッキですが、それなりに普通の動きをするのである程度のデッキには対応可能です。

まあ長くなりそうなのでデッキ紹介は続きから。
続きを読む

気の抜ける1週間

クッ・・・また月曜日か。月曜日ってのは週の始まりを告げる曜日でものすごいだるいですが、そういう気分を味わうのもしばらくはお休みになりそうです。
なぜならこの1週間が終われば冬休みがくるからだっ!・・・えっ遅いって?まあ大学なんてそんなもんじゃないですかねぇ。ちなみに冬休みの期間は10、11日くらい。ちょっと短いですが大学は2月からもう春休みになるので冬休みの短さは苦にはならないですね。

さて冬休みまであとちょっとってなるとどうしても気が緩んでしまいますw
授業もなんか適当に流したいという気持ちが強くなってしまう・・・油断しすぎて休み明けに大変な目に遭わないようにしっかりやりたいものですね。

それではー。

DM 隕石爆発

デュエルマスターズの話題。昨日は新弾が発売されましたね。
DM-34 「神化編 第3弾 烈火の刃(クロス・ジェネレーション)」というやつ。
この弾のメインテーマはメテオバーンです。メテオバーンを駆使して勝つというコンセプトのデッキがどんどん作れそうな弾ですね。

この弾のメテオバーンシナジー
・メテオバーン本来の攻撃時の効果。
・メテオバーン(進化クリーチャー)から墓地に送られた時に効果を発動する効果。
・メテオバーンを発動させるために進化クリーチャーの下にカードを追加する効果。
などなど。
いろいろメテオバーンが強化されているパックです。メテオバーンとかねーわwと思っていましたが実はそうでもなく強いカードがうじゃうじゃと出てきました。
今回は新弾の注目カードについて書いていきたいと思います。
長くなりそうなので続きから。
続きを読む

東方アレンジCD紹介14

寒くなってきたと同時にあの季節がそろそろやってきますね。
そうクリスマスというやつが。
・・・特に何もないのでつまらないと思う人がいると思いますが(俺もその中のひとりDA!)、それでも気分だけでもクリスマスを味わいましょうよ。というわけで今回紹介するのがこれだ
LET IT SNOW,LET IT FLOW.
rythmiqueというサークルの「LET IT SNOW,LET IT FLOW.」です。・・・えっこれ東方アレンジCD?と思うかもしれませんがれっきとした東方アレンジCDです。
ジャケットに東方キャラがいないじゃないかだって?
ほら・・・いるじゃない・・・ミッkナズーリンのシルエットが(これ一歩間違えると危ないよなw)。

さてこのCDは
東方クリスマスアレンジ
がテーマのCDです。曲はボーカル曲2曲+このサークルの今までのCDのカラオケ版が入っているという構成です。価格も300円とものすごい安いので手軽に手に入るCDです(まあ実質2曲だからね)。
ちなみにボーカルは3Lさんとkayaさん。3Lさん目当てでかったけどkayaさんもかなりよかったので結果的には大満足ですねw

紹介とか感想は続きから。
続きを読む

リンク増し増し

HAHAHA・・・
寒すぎるわっ!
暖冬とほざいていた自分が恥ずかしくなるくらい寒くなってきましたw
これで雪なんて降ったらもっと気分的に寒くなりそうで嫌ですね・・・。僕にとっては雪は寒いという以外の感情はわかないのですよ。ああもうちょっと暖冬だワーイという気分に浸かっていたかった・・・。

さて今回はリンク追加のお知らせですよ。火葛の庭を追加しました。このブログは火葛さんが管理人のブログで、主に日常のこと、あとはポケモンとか東方とかの記事を書いているので是非見てみてくださいね。


相互リンクのついでに自分の軽い自己紹介でも。というかこれだけ長い間ブログを書いていてまともな自己紹介をしたことすらなかったというねw

・HN:ペティロ
友達に勝手に命名されたこの名前。ヘンテコな名前だとか犬みたいな名前とかよく言われるけど、なんだかんだで定着して気に入っている名前。むしろこれを考えた友達のセンスはなかなかすさまじいと思うw

・年齢
プロフ欄にも書いてあるけど19歳。2010年でめでたく20歳になります。もうおっさんじゃないか
一応大学生ですが、身長の低さと童顔のせいか高校生と勘違いされることもしばしば。
20歳になってもお酒買おうとすると疑われるんだろうね・・・。

・趣味
これもプロフに書いてあるけど。ゲームとかスポーツ観戦とか。ゲームはドラクエ、FF、テイルズ、ポケモンなどのRPG、モンスターハンターなどのアクションやパワプロ、ウイイレなどのスポーツゲームなどいろいろやります。逆にまったくやらないのがシュミレーションとかその辺。やはり何か動きがほしいってのがある。
スポーツ観戦は主に野球ですね。みんなから憎まれそうですが僕は巨人ファンです。とりあえずプロ野球の試合は暇があれば見てます。

・最近のマイブーム
DMとポケモンと東方ですかね。

DM
最近はまっているカードゲーム。僕はカードゲームに取り憑かれているかのようにいろいろなカードゲームに手をつけているきがする。まあ細かいことは気にしない。デュエルマスターズは安くて強いデッキを多く作りたいと思ってます。・・・いろいろなところに金を使ってるからこうでもしないとね。

ポケモン
このままいくとハートゴールドのプレイ時間が300時間を軽々超えそうな勢い。もしかしたらポケモンの中で一番やっているかもしれない・・・。昔からあるゲームだけど変わらない面白さがあっていいよね。

東方project
忘れがちだが本家はSTG・・・のはずなんですがその本家の腕前が悲惨な状況なんですよね。
Normalクリアが永夜抄と風神録だけであとはみんなeasy止まり、これはひどい。まあというのも東方の世界に入ったのは緋想天からなので仕方ないね。緋想天と非想天則はおそらくHardくらいの実力だと思われる。・・・それでも微妙なポジションですがw
東方=弾幕アクションというイメージしかない俺に隙はなかった!
ちなみに東方で好きなキャラは一番は慧音で、あとはパチュリー、天子、雛。ロングヘアーっていいよな!

まあこんなもんですかね。こんなやつですがこれからもよろしくお願いしますね^^


それではまたー。

遊戯王5D's 第89話の感想

遊戯王5D'sの感想。今回は遊星と鬼柳が鉱山からの脱出を計るお話。
今回の話を一言でまとめると
「トロッコの戦士」
です。トロッコの上で戦うとかなかなかすごいよねw

遊戯王5D's 第89話

感想は続きから。
続きを読む

東方アレンジを貪る

一日に1度は東方アレンジを聞かないと気が済まないペティロです。今回またCDを買ったので軽く紹介するのと冬コミの新作情報等について書きたいと思います。

で今回買ったのはこれ
紅あめJACK
上:あめあがる / NJK Record
左:POD JACK / A-One
右:紅 -KURENAI- / SOUND HOLIC

以前からほしいなぁと思ってたCDを買いました(新作ばかりに目がいきすぎて手を出す余裕がなかったw)。そろそろCDの収納場所を考えなければならん枚数になってきたぞ・・・。
さて感想とかいろいろ書きたいわけですが例のごとく長々と書きそうなので続きからどうぞ。

続きを読む

非想天則雑記28

非想天則の話題。久々に黄昏フロンティアから非想天則の情報がきてましたね。

それがこれ
黄昏

ただの画像だけなんですけどこれだけでもいろいろと変更があるのがわかりますね。

・左上
霊夢のこれはおそらく2コストスペカの封魔陣でしょうかね。発動後に飛び跳ねるのか?w
なんか仕様変更されてもネタのような気がする。

・最上段中央
魔理沙の中段クラッシュっぽい感じの画像。魔理沙の中段クラッシュは溜め尻で見てから中段ガード余裕でしたレベルで使い物にならなかったけど、今回ので変わるのかな。僕は溜め3Aの下段クラッシュのほうが怖いですけどね。

・右上
チルノのパーフェクトフリーズの画像。こう見るとなんかカラフルになって弾幕もでかくなったイメージがある。まあ強くなったとしてもグレートクラッシャーも結構優秀だから使えるかどうかは微妙かもね。

・中央左
咲夜の夜霧の幻影殺人鬼。残念スペカもついに強化される時がきたか!
・・・どうやら時間差で2発撃つみたいな感じなのかな(よくわからんけど)。ドールが弱体化したからこれは期待してもよさですね。

・中央
パチュリーのスタティックグリーン。おそらく疎雨でああなるんだろうなぁと思う。あれで無敵がついてたら強そうですね。・・・真下ががら空きなのは気のせいだろうかw

・中央右
レミリアのレミリアストレッチ。なん・・・だと?スーパーアーマーがついてるだと!?
これは起き上がりにやられたらきつそうですね。スペカは強化されるけど名前は相変わらずレミリアストレッチ。さすがのネーミングセンスだ。

・左下
早苗の乾神招来 御柱と思われるもの?
防御型から攻撃型にかわるのかな。御柱を飛ばすとは神奈子様パネェっす。優秀すぎる突と風に対抗できる性能なのか期待。

・中央下
美鈴の溜め6Aかな。みた感じものすごく高火力だけど何が起きているのかよくわからないね。一番良くわからない画像。

・右下
文の幻想風靡だと思われる。暗転直後すぐに攻撃判定が出るみたいな感じなのかな(前は構えから攻撃してた感じだけど)。5コストスペカが決めやすくなるのはちょっと怖いなぁ。

まあいろいろ変更があるみたいですが果たしてどうなるのやら。スペカスキカ以前に発生Fとか基本的なことは変更してくれないのかなぁ・・・まあしばらく様子を見ましょう。

それではー。

冬の本気

寒波きた!これで負ける・・・。はいというわけで恐ろしい寒波がやってきてしまいました。暖かい日々よ、さようなら・・・。
まあ12月本来の寒さがきたみたいな感じなので普通と言えば普通なんですが、何度もいうようにいきなりくるのはやめてほしいですw
で今日は学校行くときに手袋をしていきました。まだ早いかなと思ったんですがこの寒さに我慢できずに装着!
やはり手袋は暖かいね、防寒具の代表格NO1ですよ。えっ、マフラー?俺は断じて認めんそんなものは!・・・まあマフラーってのはうっとおしくてしないんだけですけどね。手だけでも温められればそれで満足。手袋だけで満足するしかねぇ!

さて明日はまた寒くなるようですね。そろそろ冬が本気を出してきたようなので、こちらも本気で防寒に努めたいと思います。

それではまたー。

ポケモンHG レベリングの苦輪

ポケモンハートゴールドの話題。正式にはハートゴールドソウルシルバーとかかなくてはいけないけどもっているのがハートゴールドだけなので仕方ないね。ハートゴールドソウルシルバーと打って検索するべきなのかHGSSと打って検索すべきなのか迷うな・・・正直HGSSと書いたほうが楽ですけどね。

さてポケモンですがようやく個体値とか努力値の割り振りが一通り終わってメンバーが完成しつつある中で問題なのがそう
レベル上げだ
こいつはだるい。しかしやるしかない。
今のところメンバーのレベル状況
・ランターンLV100
・フライゴンLV100
・ルカリオLV73
・エアームドLV71
・サーナイトLV52
・アーマルドLV50

あと4体もLVMAXにするのが終わってないという状況。ランターンとフライゴンは技のタイプとかが豊富だったのでいろいろな敵に対応できるから楽だったんですが、あとの面子は苦手な相手がはっきりしているのでレベル上げがっちょっと面倒なんですよねぇ。してんのうをぐるぐる繰り返しやるか、タイプ相性のいいジムリーダーの時間帯狙って、粘着再戦をし続けるしかないw

しあわせタマゴExtraみたいなものないかなぁ・・・ないよね。とりあえず地道に経験値を稼いでいきたいです。
それではまたー。

東方アレンジCD紹介13

東方アレンジCDの紹介。紹介しようしようと思っていて買ってから1か月以上たってるけど気にしない。
今回紹介するのはこれ
夕詠
C-CLAYSの「夕詠 SEKIEI」です。

C-CLAYSは前作の遊穹 U-KYUから買い始めてますね。前回もよかったので今回もという感じで買いましたが、今回の夕詠ではさらにボーカル曲が増えて8曲になっているのでそれも買った理由のひとつかもしれませんねw

夕詠は最初の3曲くらいはアップテンポな曲が多いですが、それ以降は全体的にまったりとしたアレンジで構成されています。まったりアレンジが好きな人には是非オススメしたいCDです。
あと全体的に風神録と地霊殿のアレンジが多めです。

CDの感想や紹介等は続きから。
続きを読む

エクステンド巡回時間

いろいろなサイトを訪問しているといつの間にか時間が経っていることに気づいて、時間は儚いものだなぁと感じるペティロです。
最近訪問するブログやサイトが増えたせいでネット巡回に費やす時間が増えてきているんですよね。これも昔と比べるとかなり多くなってきたなぁ。見るところが増えるのは楽しくて面白いけど、いかんせん時間が・・・。
だいたいブログとかサイトの巡回は訪問者リストの履歴からおもむろに見に行くか、cococで自分が登録してあるサイトが更新したらそれを順番に見ていくかのどっちかですね。・・・つまり訪問も更新もしてくれないとあまり見にいかないという悪い行動パターンの癖があるってことです。・・・ちゃんと相互リンク先の人達のブログには最低限目を通さないと。
僕はつまらなくて、期待もできないような記事ばかり書いてますが更新は毎日しっかりやっていると思い込んでいるので、どうぞ見てやってください。
たまには見に行ったこともない未知のブログとかも探してみてみようかと思ってます。・・・また時間が過ぎるのが速くなりそうだけどそんなの関係ないぜ!

それではまたー。

遊戯王5D's 第88話の感想

遊戯王5D'sの感想。遊星対鬼柳戦決着。そしてまさかの展開へ。

今回の話を一言でまとめると
「連行されすぎている主人公」

セキュリティの収容所にぶち込まれたり、WRGPのためのメンバーとして誘拐されたりと散々な目に遭いすぎてると思うんだw

遊戯王5D's 第88話

感想は続きから。
続きを読む

ポケモンHG 悠久のプレイ時間

ポケモンHGSSの累計販売本数が300万本を突破したらしいです。こうして長い間ずっと愛され続けているゲームなんてそうないですからすごいことですよね。単純でなじみやすいゲームってのが一番いいゲームなのかもしれませんね。
さてポケモンハートゴールドですがプレイ時間が200時間を超えました。ポケモンならよくあること。

ちなみに歴代ポケモンシリーズのプレイ時間
・初代 グリーン・・・約200時間
・ピカチュウ・・・約100時間
・金・・・約200時間
・ルビー・・・約150時間

こうしてみると結構やってるなぁという感じがしますね(それでも短いほうですが)。今回のハートゴールドはいろいろな要素が詰まっているのでかなり長くなりそうです(フロンティアとかフロンティアとか)。

やはりこうして長く遊べるゲームってのはいいものですね。最近は個体値とか努力値とかのせいで別の意味で長く遊んでいる感じもしますがまあ気にしない。これからもやり続けていくぜ!

それではまたー。

暖冬の兆し

気づいたら12月ももう9日も経過していた!
2010年になると都合が悪いことが起こるわけではありませんが、こうもすぐに日付が進んでいくと妙な焦燥感に襲われるのは気のせいだろうか・・・。

それにしても今年の12月は暖かいですね。寒い日のほうが珍しいくらいに。ここ数年はなんとなく暖冬が続いてるような感じがしますね。暖冬は暖かくて過ごしやすいですがいろいろと支障が出そうですね。

農業などの生産物の収穫量などが狂ったりとか生態系が乱れてクマとかがいきなり出てきたりとかはありそうですが、冷夏に比べるとさほど大きな影響はないような印象を受けますが少なからず何らかの影響は出ると思います。
スキーができなくなるとかそんなことはどうでもいいけどね。だってもともと雪の降らない地域だからスキーとかやりたいとも思ったことがないし、第一滑れないと思うしね。人間スキーなんてやらなくたって生活できるんだ!

まあ暖かいと油断しているとそのうち地獄にたたき落とされるような寒さが襲ってくると思うので、体調管理に気をつけて生活したいですね。風邪引いて年越しとかそんな悲惨な状況にならないようにしないと・・・。

それではまたー。

ポケモンHG 即見即殺

ポケモンハートゴールドの話題。友人とバトルフロンティアのバトルタワーマルチをやりました。
自分
1体目:ルカリオ
2体目:ランターン

友人
1体目:フーディン
2体目:ハピナス

という構成で挑みました。自分のポケモンがしょぼく見えるのは仕様です。
戦法としては
1体目でごり押しして、2体目でじわじわ攻める。
とりあえず両方1体目のポケモンにいのちのたまを持たせて1撃で相手を粉砕するようにして、力尽きたら2体目のやつらでじっくりと倒すという感じでやりました。

1周目~3週目はほとんどルカリオとフーディン無双でサクサク倒していけましたが、4週目から面倒なポケモンが増え始めたのでだるかったですね。そこで考えたのが、強いポケモンが出たら集中攻撃でぶっ潰す。いくら強ポケモンでもルカリオのインファイトとフーディンのサイコキネシスを同時に食らって生き伸びるやつは滅多にいないと思うので
強そうなポケモンが出る→ヒャッハー!強ポケは消毒だぁー!
という感じで真っ先に倒しました。こちらのすばやさが高く、相手が全く技を出さないまま倒したので本当に強かったかどうかはよくわかりませんがw

たまに1体目が紙装甲なので粉砕されることもありましたが、2体目が脅威の粘りを見せてくれた為になんとか4週目もクリアできましたね。

通信でのマルチはBPがかなりもらえるので得ですね。いったん終了しましたがまだ連勝は続いているので機会があったらまたやりたいですね。・・・いきなり鬼畜ポケモンの嵐がきそうで怖いですがw

それではまたー。

寒波スナイパー

また寒くなりましたね。12月の割には暖かいなぁと思って油断してたらこれだよ!
でまた明日は暖かくなるようですね。なんか寒さを狙い撃ちしてくる輩でもいるんでしょうかね。とにかくこの寒暖差には苦しめられる。
特に困るのが服の調整。寒いかなと思って厚着をしていったら暑いと感じたり、今日は暖かそうだからいいだろうと思って出かけると帰り際に寒くなったりと散々な目に遭ってますw
露骨に寒波を狙い撃ちしてくるとはいやらしい冬だ・・・とにかく寒さの奇襲攻撃に気をつけながらこの期間過ごしていきたいですね。
今日は寒いということしか言うことがないのでこの辺で。
それではまたー。

DM リアニメイトの底力

デュエルマスターズの話題。あと2週間で新制限が適用されますね。ゲートがプレミアム殿堂でサインが殿堂とリアニメイト涙目な状況ですが、それにもめげずにリアニメイトのデッキを作った(作り直した)ので紹介したいと思います。

今回紹介するのはグールジェネレイドコンボデッキです。コンボデッキなのではっきりいってネタデッキですね。といってもネタデッキだからと言って勝てないネタを作るのでは意味がない。ある程度は勝てるデッキに仕上げてこそのネタデッキというわけで勝てるように構築した・・・つもりです。

グールジェネレイドのデッキには思い入れがありますね。デュエルマスターズを始めるきっかけとなった構築デッキ「エンドレス・オール・デリート」を友達からもらい受けてそこからスタートしたという感じなので、このデッキには愛着がありますね(この変則的なデッキがはじめってどうよとか思うけどw)。このデッキはその構築デッキを基盤にしたものといってもいいでしょうね。
ただ今回の制限で従来の動きができなくなったので大改良して、新環境でも使えるようにしました。我がリアニメイト軍は永久に不滅です!

デッキ紹介は続きからどうぞ。
続きを読む

ポケモンHG エンドレス優柔不断

えーといろいろ考えた結果TOP記事はやっぱりやめにしましたw
理由は新着記事が見づらいってのが一番の理由となんか今まで普通にやってきたのでものすごーく違和感があるのでちょっとやめました。TOP記事のことはプロフィールに移しておいたのでそちらを見てください。
TOP記事の寿命:2日!
僕は気まぐれ且つ優柔不断という面倒な性格の持ち主なのでね。まあころころ気が変わるなんてことはよくある話だ!・・・なるべくなくすように心がけたいですが。

優柔不断といえばポケモンでも同じ。エスパータイプをパーティに入れようと悩んで入れたら、今度は特殊アタッカーが多すぎるということで物理アタッカーで強力なやつを探すってことになって・・・で気付いたメンバーが6匹揃っていたはずだったのにいつの間にか4匹に減っていましたw
メンバー決めるのって難しいですよね。ぶつりかとくしゅかとかタイプ相性がどうとか考えているとなかなか決まらないです。でとりあえずの暫定結論で決めたパーティ
・エアームド→いやがらせ昆布耐久型
・ランターン→特殊型
・ルカリオ→紙装甲物理メイン2刀流型
・フライゴン→紙装甲2刀流型
・アーマルド→物理型
・サーナイト→特殊型

どうしてこうなった・・・
いろいろ考えた結果アーマルドとサーナイトを採用しました。アーマルドが物理メインでしかも弱点が少なかったので採用。サーナイトはエスパータイプなのと出オチ紙装甲ポケモンを援助するためのこごえるかぜを覚えるので採用しましたあと見た目

まあとりあえずはこのメンバーを目指して頑張ろう。とりあえず上から4体はすでに完了しているのであとの新規2体を頑張って育てたいです。プレイ時間が200時間に迫ろうとしているのにパーティが決まらないってどういうことなの・・・。とりあえずさっさと決めたいですw

ではまたー。

遊戯王5D's 第87話の感想

遊戯王5D'sの感想。ついに遊星対鬼柳のデュエルがスタート。
今回の話をひとことでまとめると
「トークデュエル」
です。さあ話し合いという名のデュエルを始めようじゃないか。おい、デュエルしろよ。

遊戯王5D's 第86話

感想は続きから。
続きを読む

非想天則雑記27

黄昏フロンティア更新きた!これで勝つる!
・・・と思ったらなんだこれはww

うん、どうやら非想天則のパッチの更新ではなく、サントラの発売のお知らせのようですね。
核熱造神ヒソウテンソクというタイトルらしいです。
・・・言えることはひとつ
サントラのジャケットのインパクトがすげぇ!


もはやロボットアニメにしか見えないw

でサントラのほうですが、非想天則で使われている曲とかアンノウンXのアレンジとかぼくらの非想天則フルとか入っているみたいですね。あの某テーレッテーは果たして入ってるんだろうか・・・気になる。
非想天則のBGMは好きなので買ってみようかと検討中。また出費が増えそうだけど気にしないぜ!

サントラにもパッチにも期待したいですね。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ