FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ポケモンHG 過去の英雄達

ポケモンハートゴールドの話題。しばらくこの話題のことをかいていませんでしたが、かなりやってました。
とりあえずカントーのジムを全て制覇しました。ジムリーダー達がふつくしく見える・・・。
まあ攻略はちょっとしたチートを使いました。
それは・・・
パルパークDA!
パルパークで昔のポケモンを呼び寄せてきました。
呼び寄せたのはルビーからのポケモンで、どうでもいい3体と
・エアームド
・ランターン
・フライゴン
です。こいつらのレベルはいずれもLV70~100とカントー制覇には十分すぎるレベルだったので、こいつらでサクサク進めました(汚いな、さすがパルパーク汚い)。
この3体は結構愛着があるのでまた新たに強化して、メンバーに入れたいなぁと思ってます。で現在はエアームドを育成中。
とりあえず現在の状況
エアームド
せいかく:しんちょう
とくせい:がんじょう
個体値:HPV、とくぼうV、あとは適当に。
努力値:HP252、防御6、とくぼう252

ってな感じに仕上げました。何をするかって?・・・もちろん嫌がらせさっ!
まあさすがに個体値MAXを3つにするとかいった根性はないので2つにしましたが、なかなかいいエアームドが作れそうです。
着々と主力メンバーをそろえて、自分の理想のパーティーを作りたいですね。
でも伝説ポケモンは使わん!
だって面白くないじゃない。伝説ポケモンは別にトレードに出してももったいないと感じないのは自分だけでしょうか・・・。

それではまたー。


全力を出さない主義という言い訳

2009年も残りあと2カ月となりました。今年こそは本気出してがんばる・・・なんて悠長に言ってる場合じゃないぞ!あと2カ月しかないぞ!
うん、僕も人のことは言えないかなぁ・・・だってあんまりがんばった記憶がないもの。
唯一まともにやったのが非想天則かな!リアルは投げ捨て(ry

・・・さて、本当に何かしらがんばらないといけないかな。全力出さない主義だから(某人形遣いの方)というわけではないので、頑張って何か自分のためになることをやりたいです。

とりあえず恒例のブログのおさらい。

先月のブログ状況
・この記事前のブログ状況
開設から 945日経過
全記事数 1152記事
更新ペース 1.22記事/日

・10月の記事数:32記事
10月はいろいろあったので少なめです。でも毎日更新はなるべく続けたいと思います。こういう無駄なところはしっかりできるけどな!

10月の検索キーワードについて
多かった検索キーワード
・松岡 MAD
松岡修造のMAD動画についてですね。以前紹介してたっけなぁ。本人のコラムとかyahooのニュースとかで取り上げられて注目を浴びていたからでしょうね。本当にこの人はノリがいいというかなんというか面白い人だ。

・遊戯王タッグフォース4
ちょっとだけ書いていたタッグフォースの記事。鬼柳京介のテンションの高い行動とかそういうのが見れただけでも満足するしかねぇ!

気になった検索キーワード
・インターネットにつながる時とつながらない時がある
こんな長いワードで検索をかける人がいるとは・・・まあそういう文を以前書いた気がしますが、これを知ってどうするつもりなんだろう。検索キーワードは短く簡潔にね!

・遊星が一晩でやってくれました
遊戯王5D'sのプログラム作成のときのシーンですね。遊星はなんでもできるのにジェバンニクオリティなのがすごいよなぁw


今月の主な記事予定(予定なので信頼性0%)

・非想天則
これも長いこと書いてるなぁ。発売してから3カ月経っても以前飽きないね。黄昏が地味ーに動いてるようですが、果たして新作パッチが出るのはいつになるのやら。

・遊戯王5D'sの感想
まあこれは毎週やります。ただ最近遅れ気味なのでできるだけ早く更新はしたいところ。

・東方アレンジCDの紹介
まだ紹介してないものがあるので紹介をできればしたい。最近CDの数が増えすぎて収納スペースに困ってます。一番困ってるのは金欠に陥るということだがな!

・デュエルマスターズ
書こうとして結局書けなかったデッキ紹介。・・・実はデッキができていなかったというオチ。まあ今月で確実に完成するのでその時に紹介します。

・ゲーム記事
なにかしらのゲーム記事でも書こうかと。今のところは現在進行で進めているポケモンHGのことかな。ポケモンも結構息の長いゲームだよね。

まあこんなところです。2カ月を有意義に過ごしたいですね。
それではー。

遊戯王5D's 第82話の感想

遊戯王5D'sの感想。いろいろ書いてたり、別のことやってて時間取れなかったりしていたため感想を書くのがだいぶ遅れました。まあ継続して書くけどね!

今回は遊星対ガードロボの続き。それにしても今回のデュエルはガードロボのガチカードが多かった気がする。

遊戯王5D's 第82話

感想は続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード