主にゲームと自分の話題が主体のブログ

新年・・・あれ?

今日で1月が終了します。新年の幕開けだ!とか言ってたのにもう1か月経つとは・・・短いなぁ。
このブログの現在の状況
1月の記事数はこれを含めると37記事。1日1記事を目標としてますが6記事+αで書きました。一番多いときは50記事くらい。たぶん夏休みの7月から8月にかけては多くなりそうだな。
この記事以前の状態
開設から 671日経過
全記事数 814記事
更新ペース 1.21記事/日
800記事からどんどん追加されてます。このままだとブログ2周年で900行きそうな気がする・・・。

あとアクセス解析のピックアップ。わけのわからない組み合わせがたまにあるのに引っかかるのはなぜなんだろうか。

・ウボァー MAD
ディシディアファイナルファンタジーの皇帝のことですね、わかります。リメイクされてあの能力と叫び声とか不遇すぎる。

・不動遊星 髪型
・・・えーと、一言終わらせます。蟹!

まあこんなところです。自分でもいうのもなんですが、このピックアップはひどいね。これを検索しようとした人はどういう目的で調べたんでしょうか。・・・気になります。

引き続き2月もこのブログをよろしくです。毎日見に来てくれる人は何人いるのかなぁ・・・それも気になる。
それではまた。

遊戯王5D's 第43話の感想

遊戯王5D'sの話題。なんかみようと思ってついつい別のことをやってしまうせいか見るのが遅れました。最近ゲームばかりやっててね。
さて今回はシグナー達の決意とピエロとドブネズミの対決。
今回の話を一言でまとめると「武力行使」です。もはや遊戯王に関係ない言葉になってしまった。
遊戯王5D’s 第43話(by youtube)

感想は続きからどうぞ。
続きを読む

ラスト授業

今日は高校生活最後の授業でした。これでもう残すところはテストだけとなりました。3年間はあっという間だった気がするなぁ・・・。
試験も終わってることだし、あとはのんびりと過ごしたいですね。まだいろいろとやらなければいけないことはあるけども。
それではまた。

温度変化

また最近あったかくなってきました。気温の変化が激しいせいで季節感を感じられない気がします。
いきなりあったかくなって、いきなり寒くなるという気候はさすがにやめてほしい。だいたいこのせいで体調を崩すというのが恒例のパターンです。
寒くなるならとことん寒くなるで暖かくなるならとことん暖かくなってほしいものです。
それではー。

定期的な

定期的なネタ切れです。もはやこれは逃れられることのできないことです。
とにかくネタがないので今日はこの辺で。
それではー。

DDFF日記4

ディシディアファイナルファンタジーの話題。
シャントットとガブラスを出しました。この2人も癖がありすぎるので少々使うのをためらう。隠れキャラなんだからもう少し使い勝手が良くてもいいと思うんだがなぁ。

今回は装備が弱いのでデュエルコロシアムでひたすらバトル。敵が強い・・・LV100を超えるとちょっと厳しいね。苦戦しているせいでなかなかアイテムが集まらないです。
まだいろんな意味で弱いので頑張って鍛えていきたいと思います。
それではまたー。

DDFF日記3

ディシディアファイナルファンタジーの話題。話題がころころと変わるのは気にしない。
久し振りにディシディアをやりました。試験があったので放置して以来なのでかなり久しいです。
とりあえずいい加減エンディングまでストーリーを進めねばと思い、進める。
カオスよえー・・・というものエクスデス先生のおかげでLVが100になっているキャラで挑んだので楽勝なのは当然でした。
ストーリーを最後までやるとディシディアの存在が分かってきました。なるほどこういうことだったのか。
ストーリーが終わったので新ストーリーとコロシアムが出現。
でコロシアムのほうを試しにやってみることに
カオスつえー
レベルの違いでこうも変わるものか。とりあえずLV100なんかには勝てません。もう少し装備を整えてから挑むかな。
現在の状況
ティーダ LV100
クラウド LV91
ゴルベーザ LV60~70
ガーランド LV50

それ以外はこれよりも低いです。もう少しLVの高いキャラを増やしたほうがよさそうだな。いろいろと試しに使ってみたいと思います(エクスデスと皇帝はイヤです)。
それではまた。

東方シリーズ人気投票結果

以前投票した東方シリーズ人気投票の結果が出てました。一部意外な結果でしたが他はまあ納得といった感じでしょうね。
とりあえず結果と感想は続きから。
続きを読む

スノー

今日は僕が住んでいる地域で初雪が降りました。・・・初雪とか何いってんの?とか思う人もいると思いますが、僕の地域はまったく雪が降らなくてもおかしくないところなので雪が降ることは珍しいです。
それにしても一瞬でふぶいて、一瞬で晴れたなぁ・・・ここら辺ってそんなもんなんだな。
まあ初雪を見れてまあ良かったです(たぶん平日に降ってたら雪死ねとか思ってたかも)。

話はそれますがリンクを変更しました。幻想世界に魅せられて・・・です。リンクを変更する前とおなじ管理人がやっているブログです。おもにアニメやゲームのことを書くらしいです。それにしても僕のブログのリンク先の人は更新頻度が微妙です。たぶん毎日書いている僕のほうが異常なのかもしれませんがね・・・なるべく更新してほしいと思います。
相互リンクはいつでも大歓迎のつもり。更新頻度とかは問いませんよ。
それではまたー。

遊戯王5D's 第42話の感想

遊戯王5D'sの感想。体調を崩していたせいで見るのが遅くなりました。
42話は過去の回想シーンばかりといういわゆるおさらい回です。
今回の話を一言でまとめると「トラウマ」です。
遊戯王5D’s 第42話(by youtube)
感想は続きから。
続きを読む

なんとか

昨日だるくてもしかしたやばいかもと言ってましたが、なんとか学校に1日通うことができました。どうやらただの風邪だったようで。
でも学校に行ったせいでだるさがますます増した・・・原因は体育だろうな。あんなもの風邪のときに無理してやるもんじゃなかったぜ。
まあ体調は最悪ですが明日からどうせ休みなのでその間に万全の状態に戻るようにしたいです。
それではまた。

忍び寄る影

学校での欠席者が6人を超えました。これは本格的にやばくなってきたね。
とりあえず体調を崩さないように気をつけたいです。
・・・といいたいところですが、なんか僕も体がだるいです。もしかしてヤヴァイかも知れません。
たぶん大丈夫だ。きっと。
それではまたー。

インフル流行

僕のクラスでインフルエンザが2人も発生しました。しかもそのかかった人は親しい友人で休む前から雑談とかしていたのでちょっと自分も危ないかもしれません。免疫力を上げれば大丈夫だ(ミカン食べろ!)。
ところでインフルエンザってインフルって略しますが、なんとなくインフレっていいたくなる。似てるよねこの2つ。病気名と物価の上昇という意味が完全に異なりますが響きは似てる。
よしこれからはインフルエンザをインフレと呼ぶかな。・・・・・・嘘です、そんなことはしませんよ。
とにかく体調管理をしっかりしたいと思います。

暴走しすぎた

試験が終わってから一気に1、2日で3,4記事を一気に書いたせいでネタ切れに。ちょっと暴走しすぎた感じがしますね・・・これからは気をつけよう。
というわけで今日はネタなし。頑張ってネタを探したいと思います。
それではー。

記事数800だぜ

記事数が800となりました。昨日はりきって3記事も書いたせいだな・・・それにしてもよくもこんなにも書いたなぁと思います。

この記事前のブログ状況。
開設から 659日経過
全記事数 800記事
更新ペース 1.21記事/日

試験も終わったので更新ペースが増えるかもしれません。記事数もここまで増えると恐ろしいです。
これからもくだらない記事をだらだらと書いていくと思うのでよかったら見てくださいね。
それではまたー。

東方シリーズ人気投票をやってきた

東方projectの話題。東方wikiでやってる第6回東方シリーズ人気投票をやってきました。
東方のことはまだ知って間もないですが一応投票してきました。投票にはメールアドレスが必要なのでちょっと手間がかかりましたが参加。僕が投票した時は7000人以上でした(結構投票するものなのか)。

投票はキャラ部門と音楽部門とアンケート。とりあえず全部やってみた。

キャラ部門で投票したもの(5キャラ)

一押しのキャラ
・上白沢 慧音

あとの4キャラ
・パチュリー・ノーレッジ
・比那名居 天子
・魂魄 妖夢
・鍵山 雛

主人公なにそれおいしいの?
けーねが何より一番好きです。変身前も変身後もかわいいよ。
あとは好きな順番に並べてみました。・・・たぶんほかの人から見たら異端なんだろうなぁ(主人公とかいないし)。僕は永夜抄と風神録と緋想天しかやってないので好きなキャラはまだ少ないほうですね。

音楽部門(7曲)

・亡き王女の為のセプテット
・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
・月まで届け、不死の煙
・フラワリングナイト
・厄神様の通り道 ~ Dark Road
・神々が恋した幻想郷
・少女さとり ~ 3rd eye

音楽のほうはやってない作品でも聞いたことがあるので結構悩みました。とりあえず作品ごとにバランスよく。
まあ上の3つは素晴らしいとしか言いようがないね。
フラワリングナイトは緋想天アレンジが好きなので。
あと風神録の道中2曲を選びました。風神録の道中はどれもお気に入りです(フォールオブフォールとか御柱の墓場とかね)。
地霊殿からは少女さとりを選びました。この曲は結構はまるね。

こんな感じでした。曲の投票は結構悩んだなぁ・・・それだけ東方はいい曲が多いということですね。
東方に少しでも興味のある人はやってみるといいと思います。
それではまたー。

遊戯王5D's 第41話の感想

遊戯王5D'sの話題。ようやく見れた41話。遅くなりながらも感想を書きたいと思います。
41話は遊星対アキのデュエルの続きです。
今回の話を一言でまとめると
「SMデュエル」です。
・・・あれ違う?
いやあれを見る限りではそうとしか思えない。内容はいたって真面目な回です。
遊戯王5D’s 第41話(by youtube)

感想は続きから。
続きを読む

遊戯王 GOLD SERIESの考察

遊戯王の話題。ゴールドシリーズが発売されましたね。中身が制限カードや強力なカードという豪華なパックとなってます。KONAMIも少しはやるようになったなぁ・・・。

カードリスト
* GS01-JP001 《ワタポン》(Gold)
* GS01-JP002 《ダンディライオン》 N-Rare,Gold
* GS01-JP003 《マシュマロン》 (Gold)
* GS01-JP004 《人造人間-サイコ・ショッカー》 (Gold)
* GS01-JP005 《封印されしエクゾディア》 (Gold)
* GS01-JP006 《クリッター》 (Gold)
* GS01-JP007 《サイバー・ドラゴン》 (Gold)
* GS01-JP008 《風帝ライザー》 (Gold)
* GS01-JP009 《オネスト》 (Gold)
* GS01-JP010 《氷結界の龍 ブリューナク》 N-Rare,Gold
* GS01-JP011 《サイクロン》 (Gold)
* GS01-JP012 《光の護封剣》 (Gold)
* GS01-JP013 《死者蘇生》 (Gold)
* GS01-JP014 《大嵐》 (Gold)
* GS01-JP015 《スケープ・ゴート》 (Gold)
* GS01-JP016 《激流葬》 (Gold)
* GS01-JP017 《聖なるバリア-ミラーフォース-》 (Gold)
* GS01-JP018 《王宮のお触れ》 (Gold)
* GS01-JP019 《奈落の落とし穴》 (Gold)
* GS01-JP020 《死のデッキ破壊ウイルス》 (Gold)

やけに話がおいしいと思ったら、ダンディとブリューナクはノーマルレアかよ。
KONAMIはこういうとこがいけないよね。再録するなら堂々と再録しろといいたい。
でも他のカードはたくさんいいものがそろっているのでよしとしますかね。
僕が特に嬉しいと思うのはオネストとスケープと聖バリかな。オネストの入手が難しかっただけにこれは非常にうれしいです。
・・・ワタポン?エクゾ?
ゴミですね、わかります
なぜ再録した。エクゾは本体だけあっても意味ないだろと思う。これ以外はまあいい再録だと思いますよ。
かなり良カードぞろいなので勝っておいて損はないと思います。
それではー。

試験終了

センター試験が終了しました。2日目の理系は特に重要ではなかったですが、いい点数が取れればおいしいなぁという感じで受けてみました。
で苦手だった数学が思いのほかよくできました。数学Ⅰ・Aだけだけどな!
あとは物理とか意味が分からない。あんなものは向いてないことがよくわかりました。できれば進学先は物理とかかかわらないとこに行きたい。
とにかく試験が終了しました。さてたまってた記事を思いっきり書くかな。書きすぎて記事がなくなるとか言うことは気にしない。
それではまた。

試験1日目

センター試験を受けに行きました。今日は文系の科目でした。
うーん、全然だめだったわけじゃないけど手ごたえのない結果でした。センター試験ってこんなもんなのかな・・・。
まあとりあえず微妙な解答が正解していることを祈るだけですね。
明日は理系。・・・正直どうでもいいけど一応受ける。数学とか半分すら取れねぇ・・・まあできる範囲で頑張りたいと思います。
ではまたー。

試験前日

明日がいよいよ試験日です。まあ悔いの残らないように適度に頑張りたいと思います。
とりあえず前日で特に書くこともないのでこの辺で。
ではまたー。

自由が恋しい

ああ、あと2日で試験日です。それまではゲームとか一切やらずにひたすら勉強・・・。
そんな生活ばっかりだとさすがに嫌になってきます。まああと2日の辛抱ですが。
びみょうに試験に対して自信がないのでちょっと不安です。
たぶん大丈夫だと思う・・・というか思いたい。
いい結果が残せるようにがんばりたいです。

文章が不自然?
まあ分かる人にはわかりますよね。

それではまたー。

ウボァーな気分

ああ試験が迫ってくる・・・勉強やるしかない、・・・ゲームとかで遊びたい、・・・自由がほしい。
まさにウボァーな感じです。ウボァー。
早く試験終わってくれ・・・。

ディシディアMAD。うぼぁぁぁぁぁ・・・。

それではまた。

ニコ動MAD紹介 松岡修造4

ネタがないので動画紹介でも。今日は松岡修造MADです。とどまることを知らない松岡MADはいまだに増え続けてます。存在がネタってのはMADの重要な要素なんでしょうね。
動画紹介は続きからどうぞ。
続きを読む

連休終わりでも

今日で3連休終了。最近休みの最終日でも別に嫌な気分にならなくなってきましたね。
だってもうすぐ学校も終わるしね。・・・まあその前に試験がありますが。
でも学校行くのに早起きってのが一番だるいです。まあ夜更かししなければいいだけの話ですが・・・。
残りの学校生活はマイペースに過ごしたいですね。
それではまた。

まあ恒例の

もはや恒例となってきたネタ切れ。最近面白いこととか特にやってないからネタがないんだよねー。
というわけで今日はこの辺で。
ここ1週間はたぶんネタがない状況だと思います。
それではまた。

試験まで

試験まであと1週間となりました。正直今の状況だといい結果が残せるかどうか微妙なところですが、なんとかこの1週間で不安なところを取り除きたいと思います。
ここから記事が手抜きになることがあるかもしれません。とりあえず試験に向けて頑張りたいです。
それではー。

遊戯王5D's 第40話の感想

遊戯王5D'sの話題。もう40話ですか・・・早いなぁ。
今回は十六夜アキの過去話。シリアル・・・じゃなくてシリアスな回となってます。
今回の話を一言でまとめると「子供に対する親の接し方」です。
この親ダメだ・・・早く何とかしないと・・・。
遊戯王5D’s 第40話(by youtube)

感想は続きからどうぞ。
続きを読む

緋想天雑記2

東方緋想天の話題。ちょっとした休憩に緋想天をやってます。スレとかでいろいろな人と当たるので違った動きが多くて楽しいです。
最近またExtraのほうに挑戦してみました。といってもメインのパチュリーしか5割越えしてないので1体で挑戦。
結果は・・・微妙だな。勝率が2~3割程度。やはりノーマルとエクストラでは強さが違うね。
サブキャラのほうはレミリアが4割で一応挑戦はできますが最近ちょっと下手くそになってきたのでノーマルで様子見。
そして3体目に確定した天子は3割程度。はえーやつに勝てないってのがちょっと辛いところ。
まあこんな感じですかねー。
エクストラで安定した勝率になるようにがんばりたいです。

おまけ

魅せコンの嵐。もはや緋想天ではない。

ではまたー。

3学期だよ

3学期が始まりました。といっても学校へはそんなにいかないので別にどうでもいい学期ですがね。まあ最後なんでいろんな意味で充実した生活を送りたいですね。
今日は特にネタはないのでこの辺で。
ではまた。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ