FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

スマブラX in 某友達の家

今日は某友達の家でスマブラXをやりました。いろいろなキャラを使いましたが、だいたい2列目のキャラを使ってました。なぜか使用キャラが2列目に集中してます。
でだいたいみんな似たような感じでした。僕はつまらない操作ミスが多かった気がします。
普通の大乱闘を飽きるほどやったと思ったので、スペシャル大乱闘をやりました。

スペシャル大乱闘その1
体力制でダメージ表示見えない。

残り体力が見えないと恐いよね。本当に恐かったです。僕は他よりもダメージを食らいまくるほうなのですぐにやられたような記憶があります。こういう大乱闘をやると実力の差が出てきますよね。まだまだ弱いということですね。

スペシャル大乱闘その2
リフレクトとアイテムはモンスターボールとアシストフィギュア。でなぜかわざわざ飛び道具を得意とするキャラを使う。

サムスとかファルコとかを使って効かないと分かっていながら飛び道具を打ちまくる。跳ね返りまくって面白いことになりました。あとはポケモンたちの攻撃も跳ね返る、ヒトデマンにニャース、あげくの果てにはポッチャマまでもが跳ね返る。まあ跳ね返らないものもありましたがね。とにかく面白かったです。

スペシャル大乱闘その3
メタル+かるい

吹っ飛びにくいがジャンプ力があるという完全なる持久戦。デデデが異常な強さを発揮していました。普段吹っ飛びにくい上にパワーがあるやつがこういう乱闘には向いているようです。

スペシャル大乱闘の後にチーム戦をやりました。人間3人でハンデ300%。相手は普通の状態のCPULV9の1人で戦いました。
全員同じキャラを使いながら戦いました。全員がファルコだと相手をフルボッコにできました。
CPUがゼルダのときはめちゃくちゃ苦戦しました。CPUのゼルダは強いね。

こんな感じでスマブラXをやりました。久しぶりと友達とやったので、スマブラXを充実して楽しむことができました。さすがにCPUだけじゃ物足りないですよね。
また機会があったらやりたいですね。まああまりそういう機会はないと思いますがね。
それではまた。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード