主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ブログの振りかえり

今日で一年が終了するので、ブログを振り返ってみようかと思います。
振り返るといっても今までの記事を適当に箇条書きで書くだけですがね。
自分の話題
これは普通に書く文章。最近手抜きが増えてきたから自分の記事が増えてきたんだよなぁ・・・
MHP2
まずブログ開設当時はMHP2の話題が大半を占めていましたね。記事のネタがないので攻略の記事がほとんどでした。
・ぷよぷよ!
MHP2と同時にPSP版のぷよぷよ!をやっていました。ぷよぷよは久しぶりにやったので、なんか時代の流れを感じた気がしました。
・真・三國無双
PSP版の無双もやってました。何か今年はPSPに依存している気がしますね。
・スポーツ(特に野球
たまにスポーツのことも野球が90%、サッカーが10%くらいですかね。
MHF
夏の辺りからMHFをやり始めました。当時は楽しかったなぁ・・・まさか運営のせいでつまらなくなるとは予想もしなかった・・・。
・パワプロ14
パワプロを12以来にやりました。前回よりはよくなってますが、微妙にサクセスの手抜きが目立ち始めました(それでも栄冠ナインははまりましたが)。僕がオススメするのはPS版の99と11ですかね。
動画
今年はニコニコ動画で遊戯王の面白動画とか作業用BGMをネタすることがたびたびありましたね。これとは関係ないですがニコ動のせいでだいぶ変わってしまった人が近くにもいます・・・。
CCFF7
クライシスコアにもはまりました。EDは感動したねぇ・・・。あとポーションの再販で味が前より良くなっていたのにも感動しました(どうでもいい感動だな)
遊戯王
最近では遊戯王のアニメやゲーム、OCGなどにはまっていますね。OCGはまだ弱いですが、これから慣れていこうかと思います。
今年の僕のブログは大体こんな内容で占められていますかね。ゲーム関連がほとんどです。上記以外でも記事に書いたゲームも多少はありますね。
まあ、来年はどんな記事を書くかはわかりませんが(たぶんMHP2Gだと)、このブログをよろしくお願いします。
ではさようなら。

デッキ紹介 [ダークモンスター]

遊戯王の話題。今回は最近脅威となっている[ダークモンスター]のデッキを紹介します。
主なダークモンスター
・ダーク・アームド・ドラゴン
大半のダークはこれで構成されています。
・ダーク・クリエイター
これも結構使われるダークモンスターです。
・ダーク・ネフティス
場合によっては脅威となるモンスター。
・ダーク・ホルス・ドラゴン
これはあんまり使われないモンスター。デッキ次第では入れるカード。
・究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン
ダークで入れるかはどうとして、これを使うことにより1ターンキルも可能になる。
ダークデッキに入れるのはまず上の二つだと思います。あとは自分の好きなように構築をすればいいと思われます。
ダークで必要なのは墓地に闇属性を送るということなので、必要となるカードはまず終末の騎士。これで墓地を肥やすなり墓地にダークモンスターを送ってファントム・オブ・カオスなどで利用することも可能になります。
次にキラー・トマト。リクルーターでしかも闇属性なので、自爆特攻で墓地を調整することもできるので必須となるでしょう。
後は手札抹殺やメタモルポットなどの墓地を肥やすために必要なカードが重要です。
また墓地を調整するという意味では速攻の黒い忍者や闇王プロメティスなども有効だと思います。
他の闇属性としては強力なD-HERO系や邪帝ガイウス、それと死霊デスカリバー・ナイトとスナイプストーカーなどがオススメです。
戦い方としては墓地に任意の枚数闇属性モンスターを送り、ダークモンスターへとつなげていくのが基本的な動き、ダーク・アームド・ドラゴンで場を片づけたり、ダーク・クリエイターで大量展開したりして勝利に近づけるのがベストです。ダークモンスターが出なくても他にも強力な闇属性モンスターはいるので、そちらにも重点を置いて構成してもいいと思います。
弱点としては墓地の闇属性モンスターの枚数を変えられるのが厳しいので、D.D.クロウや転生の預言、2枚のモンスターを除外してくる霊滅術師 カイクウなどには弱い部分があります。
それにしてもダーク・アームド・ドラゴンの出やすさと強力さは少しおかしいと感じるときが多くありますね。ダムドが3体ならんだら1ターンキルですからね・・・正直制限かけてもいいと思うのですが・・・。
とりあえずダーク・アームド・ドラゴンは強力ということは言えますね。
ではでは。

大掃除

今日は部屋の大掃除をしました。掃除や片付けるが苦手というか嫌いな僕にとっては嫌な存在です。まず、僕の部屋を見てみる→床に本やプリント類が散乱している→さらにみると物が山のように積み上げられている→またよくみてみると遊戯王カードが散らばっている
・・・ひどいなこれは。とにかく掃除に取り掛かりました。
まず、床に散らばっている本を整頓し、プリント類をまとめてすぐに捨てられるようにしました。そのあとものが積み上げられているところからいらないものを取り出して整頓をしました。
で最後にカード類を片づけていたのですが、ついつい分別したくなってモンスター、魔法、罠などに分けていました(これが結構時間がかかった)。
それで部屋の掃除完了しました。やれやれです。でもまだ家全体の掃除が少し残っているので、それをやらなければ・・・。
掃除は嫌ですが、Gとかが出ないようにしたいのでしっかりとやっていきたいです。

デッキ紹介 [ドラゴン族]

暇なのでというより暇を作ってる場合ではないがやる気がおきないので、記事を書きます。また遊戯王のデッキ紹介でも。今日は今回で僕が使用した[ドラゴン族]を紹介します。
ドラゴン族でまず浮かぶのがF・G・Dにつなげることを主体としたデッキ。
未来融合 -フューチャー・フュージョンで召喚またはドラゴン族を墓地に送ったのを龍の鏡でF・G・Dを召喚し攻撃する、仮面竜でリクルートして墓地を肥やしつつF・G・Dへとつなげるというのが基本的な戦術([未来龍]のデッキ)。
ほかにも手札抹殺やメタモルポットで墓地に送ったり、それを生かして趙再生能力でドロー加速をさらに狙ったりする戦術もあります(僕は趙再生能力は使いませんが)。
でおまけとしては龍の鏡でF・G・Dを召喚して、龍の鏡で除外したモンスターを次元融合、異次元からの帰還で召喚しワンターンキルを狙うのもありです(欲張らない方がいいですがね)。
必要となるカードはまず未来融合、手札抹殺、メタモルポットなどのような墓地を肥やすカード。
モンスターとしては必須となる仮面竜、仮面竜からサーチできるモンスター(ドル・ドラ等)、除去要員のボマー・ドラゴン、アタッカーのブリザードドラゴン(ボマーとブリザードは財布に厳しいので僕は使ってませんが)やサファイアドラゴン、アックスドラゴニュート、スピア・ドラゴン、上級はカイザー・グライダー(これがオススメかな)、アームド・ドラゴンLV5、ホワイトホーンズ、最上級は僕は入れてませんが青氷の白夜龍、タイラント・ドラゴン、融合を取り入れたいのなら竜魔人 キングドラグーンがいいと思います。
あとF・G・D中心にするなら王宮のお触れがオススメですね。罠を気にせずどんどん攻撃できます(速攻魔法は防げませんがね)。
弱点としては墓地に関係あるので、除外に弱いというところですね。霊滅術師 カイクウ、次元帝とかは苦手ですね。でもスタンピング・クラッシュというドラゴン族専用の魔法・罠破壊カードがあるので、少しは弱点を補えると思います。それでも除外に弱いことは確かです。
F・G・Dの他のドラゴン族の紹介
[青眼の白龍]
海馬瀬戸の愛用するブルーアイズ・ホワイトドラゴンを主体としたデッキ(現実に考えるとカイバーマンの方が近いか)。正義の味方 カイバーマンや白竜の聖騎士などで青眼の白龍を呼び、融合で青眼の究極竜を呼び出し攻撃し、融合解除で攻撃するというのが理想(というよりロマン)。それが無理ならば滅びの爆裂疾風弾で場を一掃して、他のモンスターで殴るということもできる。さらに青眼の白龍は通常モンスターなので、正当なる血統、黙する死者なども有効。
[お触れホルス]
魔法を封じるホルスの黒炎竜と罠を封じる王宮のお触れとの組み合わせで相手を封じて、攻める戦術。封じても効果モンスターは通用するのでそれが突破口となるが、レインボー・ヴェールである程度の効果のモンスターは防げるので決まれば強力なデッキとなる。
他にもさまざまなドラゴン族のデッキがあります。
こんなものです。最後に言っておくとF・G・Dが決まった時の爽快感はいいですよ。
ではさらばだ。

遊戯王の大会

今日は友達と一緒に遊戯王の大会に出ました。大会と言っても20人程度の小さい大会ですけどね。
で僕はドラゴン族のデッキで挑みました(完全なるネタデッキです)。
結果
1回戦
相手は[スタンダード]のデッキ。スタンは安定性の高いデッキです(まあ普通のデッキだな)。で対戦してみたのですが、初めての大会の雰囲気で緊張したのと手札が微妙に事故ってたせい(言い訳ですがね)でストレートで負けました。
2回戦
相手は[宝玉]のデッキ(なぜかこの大会は宝玉デッキを使ってる人が多かった)。しかも相手は40代くらいのおっさんぽい人でした。
最初は相手のデッキがうまく回らずに勝ち。2回目は宝玉の氾濫を使われて負け。最後の試合はドラゴンのアタッカーで殴りまくって勝ちました。
3回戦
相手のデッキは[HERO](E・HEROとE-HEROが混ざったよく分からないやつ?)でした。1回戦目は空気(E・HEROエアーマン)でサーチしてきた後に僕が手札抹殺を発動したら、結構困っていたのでそれが勝因?で勝ちました(たぶん別の要素もあるが)。
2回戦目は僕がF・G・Dを召喚して相手に5000ダメージのダイレクトアタックを決めたので、それが効いたと思います。F・G・Dのダイレクトは爽快でした。
4回戦
相手は[忍者ダムド](速攻の黒い忍者とダーク・アームド・ドラゴンの組み合わせ)のデッキでした。この人も中年のおっさんぽい人でした。
1回戦目、序盤はよかったのですが邪帝ガイウスを出されて一気に戦況が変わり敗北。ガイウスは結構強いです。2回戦目はダーク・アームド・ドラゴンに場を荒らされて殴られて終了。ストレート負けです。ダムドはすぐ出るのに強すぎる・・・
で結果2勝2敗。まあネタデッキならこんなものだろう。
優勝は僕の友達の1人K・T氏でした(デッキは[ダーク]デッキ。この人は前回の大会でも優勝した実力者です)。
もう一人の友達S・K氏は3位(デッキは確か剣闘獣と王虎のデッキだったかな)。みんなは僕よりも強いです。
で僕は参加賞としてトーナメントパックVol.3をなぜか2パック(本当は1パックなのに)もらいました。であけてみるとデス・ヴォルストガルフのノーマルパラレルが入ってました。参加賞なのにパラレルが出たのでラッキーでした。
今日は自分の実力が大体わかったような気がします。これから忙しくなりますが、また機会があれば大会に出たいですね。
ではー。
 

デッキ紹介 [帝]

ネタがないのでとりあえず遊戯王のデッキの紹介でもしときます(最近遊戯王の記事しか書いてない気がする・・・)
今日は[]について
最近ストラクチャーが発売されて結構広まってきたです。ストラクチャーのは[次元]にあたり、異次元の偵察機、生還者を除外し再び復活させて生贄素材を確保してを召喚しフィールドを制圧(というよりかは荒らす)する戦術です。
除外のキーカードとなるマクロコスモスや次元の裂け目が来ないともろい部分がありますが、封印の黄金櫃などでこれらをサーチしたり、偵察機を除外したりすると生贄がかくほしやすくなります。
これは次元ですが、黄泉ガエルやダンディランオンを生贄の主体とした[黄泉帝][獅子黄泉帝]などがあります。
これらは除外に弱いので、次元帝と戦うと不利になりますが、それでも強力です。
他にも[アンデット帝]、[バブーン帝]などがあります。
帝のオススメは氷帝メビウス、風帝ライザー、邪帝ガイウスがいいです。この3種類を組み合わせれば強いと思います。
帝で必要なのは生贄確保なので洗脳-ブレインコントロール、クロスソウル、エネミコントローラーなどのコントロールを奪うカード、魂を削る死霊やマシュマロンのような場もちのいいモンスターなどを入れるといいと思います。
帝の弱点としては、手札事故が多い、生贄を封じられると厳しい、帝の守備力が低いため表示変更に弱いことです。
それでも帝は強力なので、安定した勝率が望めると思います。
・・・帝は単調でつまらないから僕は嫌いですがね(特にライザーとか嫌い)。
こんなもんですかね。僕のイメージでは帝は強力だがつまらないといった感じですかね。ただ自分がネタデッキ派だからですがね・・・。
とにかく帝は強力なのでいろいろな人でも使える万能なデッキだと思います。

カードの効果が分からない人はここ。興味がない人はこの記事自体スルーしてください。
ではまた。

年賀状

早めに出さなければいけない年賀状でしたが、だらだらとしているうちにこの時期まで引き延ばしてしまった・・・冬休みの呪縛のせいだな。
とりあえず書き終わりました。やれやれですよ。あと面倒なことは・・・大掃除か・・・掃除嫌いんなんだよなぁ・・・
まあいろいろとこなしていきたいです・・・。
では。

遊戯王GX面白動画

最近では遊戯王の話題が中心になりつつあります。今回はアニメ遊戯王GXの話。今まで遊戯王GXに興味がなかったのですが、最近になって興味が湧いてきたので見てみると面白いんだなこれが(これが夜更か(ry
)
で今回は面白系の動画を紹介します。

強靭!無敵!最強! 粉砕!玉砕!大喝采!


いろいろと面白い動画。後編もあるよ。


これは本編の一部。グォレンダァ!の発音が・・・


彼の名前はエド・フェニ・・・イヤッッホォォォオオォオウ!


上の動画の別バージョ・・・イヤッッホォォォオオォオウ!
こんなもんですかね。ネタがわからない人は本編見てください。
ではまた。

ギリギリ

一日が終わるギリギリに更新。と言ってもネタがないわけではないが交信が途絶えるといけないので、ただの記事埋めということで書きました。
ではー。

生活が乱れる

眠い・・・昨日3時まで起きてるんじゃなかった・・・最近生活リズムが崩れつつありますね・・・改めなくては・・・眠いのでこの辺で・・・では・・・。

本日

今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうクリスマスだったな。
それではまた。










それだけの記事じゃまずいか。とはいえ書くことがないだよなぁ・・・

生きろ

とでも言っておこうか。
ではまた。

デュエルとスマブラ

今日は空想科学少年さんの家で遊戯王でデュエルをしたり、大乱闘スマッシュブラザーズDXをやっていたりして楽しみました。
で家に行く前にコンビニで遊戯王カードを3パック買いました。
今回はTACTICAL EVOLUTIONです(PHANTOM DARKNESSは数が少なかったため)。で例の空想科学少年さんのサーチ法(詳しくはこちら)。最近ではフェイクが増えてきているので微妙なのですが、今回は見事3パック中3パックが当たりでした。
そしてなんと
初のホログラフィック!
ホログラフィックだけのサーチは無理ですが、偶然当たったのがうれしい限りですね。それがこれ
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン

究極宝玉神 レインボー・ドラゴンです。まあ、空想科学少年さんはもうすでに持っていましたがね。
ホログラフィックは角度によって変化するのがいいですね。
後の2つのレア
E・HEROマグマ・ネオス(ウルトラレア)
ネオスはいらないな・・・。融合素材にグランモールとか使わないし(普通に使った方が強い)
毒蛇王ヴェノミノン(スーパーレア)
ヴェノムのカード。専用デッキなら使えるのでは?(よく分からないけど)
とにかくいろいろとレアが当たったのでうれしかったです。
さて、空想科学少年さんの家でデュエルとかをやったわけですが、なんかデュエルが微妙でしたね。僕はドラゴン族主体のF・G・Dにつなげるデッキですが、どうも回りが悪くF・G・Dを出すのに遅れますね。もう少し改良の余地がありそうですね。
スマブラのほうでは適当にやっていただけですが、僕は相変わらず弱いので負けまくってましたね。・・・遠距離攻撃でネチネチと攻撃するのはやめてくれよ・・・。
今日は遊びの面で充実した一日でしたね。・・・そろそろ勉強をやらねば。あっ年賀状がまだ書き終わっていない・・・。
いろいろとこなしていきたいです・・・。ではまた。

話題がない

話題がないねぇ・・・。最近面白いこともものもないし、ただ時間だけが虚しく過ぎていくような感じですね・・・。
特に書くことがないのでこの辺で。
ではまた・・・。

2学期の終末

2学期が終わったー!成績も終わったー!・・・駄目じゃん。はぁ・・・やはり期末テストの成績がよろしくなかったのがいけませんね。こんな調子だと行ける大学もいけなくなってしまう。この冬休みで挽回するしかない!
俺は生まれ変わるんだー!
・・・生まれ変わるは大げさですが、とにかく冬休みはしっかりと勉強して3学期に備えたいですね。・・・たまに遊ぶけど。
ではまた。

帝王の降臨だよ

再び遊戯王の話題。今日はストラクチャーデッキの帝王の降臨を買いました。帝王の降臨は邪帝ガイウスを筆頭に、雷帝ザボルグ、地帝グランマーグ、炎帝テスタロス、氷帝メビウス、風帝ライザーの6体の帝が収録されています。さらに、なかなか手に入らない収縮やエネミーコントローラーなどがあり、とても優秀なストラクチャーだと思います。
このストラクチャーは次元帝をコンセプトとした構成で、異次元の偵察機、生還者などを使い生贄を確保しつつ、帝につなげるという戦略です。2箱くらい買えばこれだけでデッキが組めると思います。
でデッキを作るならまず
雷帝と地帝を抜くべし
この2帝ははっきり言って弱いです(他のデッキに組み合わせることはできるかもしれませんが)。ガイウスさえあれば、この2つは要りません。ザボルグにいたってはガイウスのせいで肩身がせまーーくなってしまいましたしね。
このストラクチャーで除外がはやりそうな気がしますね。マッチ戦とかをやる人は砂塵の大竜巻をサイドデッキに3枚づみくらいしてもいいような気がします(はやればの話)。
今回のストラクチャーは優秀なので、初心者も経験者も買って損のないストラクチャーだと思うので、興味があれば買ってみるといいと思います。
ではー。

遊戯王CGI

たまに出る遊戯王の話。というより遊戯王関連の記事が増えたので、カテゴリに遊戯王を追加しました。これからたまにネタにする予定です(最近ではネタが減ってきたから遊戯王関連に依存しようかなぁ・・・)。
で今回は遊戯王CGI(遊戯王CGI)です。CGIはネット上で遊戯王OCGができるものです。ネットゲーム版遊戯王ですかね。ID登録すればだれでもデュエルができます。
しかも、OCGのカードを自由にデッキに組めるので、現実で高い金額のカードでも自由に3枚積みとかができます。
あとは称号があって、勝利数やデュエル回数を増やしていく毎に変わっていきます。
今使っているデッキ
[ドラゴン族]
現実でもドラゴンデッキを使ってますが、CGIはお金の問題がないので、現実で高いカードを使用しているため現実よりも強いです。基本はドラゴン族なので、FGDにつなげる感じのデッキ。
[スキルドレイン]
スキルドレインのデッキ。相手の効果を封じて、自分は効果を封じることを逆に利用するデッキ。バルバロスが強いです。このデッキが一番勝率がいいですかね。
[サイバー・ダーク]
裏サイバー流ではないですがサイバー・ダークのデッキ。ハウンドドラゴンを装備させると攻撃力2500になるのが強いです。このデッキの勝率はあまりいい方ではないです。
まあこんなもんですかね。
現在67勝49敗1分け 勝率は57%。平凡クラスです。最近では勝率が上がってきましたが、まだ弱い方ですね。

遊戯王に興味のない人にとってはつまらない話題でしたね。興味がある人は試しにやってみるといいと思います。
ではでは。

ネタに乏しい

最近書くネタがないですね。ゲームはほとんどやってないし、大した出来事もないし・・・とにかくネタがない。12月は師走というけれど、全然忙しくもなくただ単純に普通の生活を送っているのと同じ感じがします。・・・こんなことを言うと忙しい人に怒られそうですが。
まあ、いいネタはないかもしれませんが、ネタを探せるように努力したいですね。
それでは。

猟団の危機

MHFの話。うーむ困ったことになりました。もしかしたら猟団が解散になるかもしれません。というのも猟団長がいきなりカプコンの運営にチート行為発覚が確認されたということで、アカウント停止を食らいました。本人はやってないということで自分も猟団長がそんなことするはずはないと思うのですが、アカウント停止処分となってしまいました。
しかもこのことはここだけではなく、他の人達も少なからずそういうことになってしまっているようです。
やってもいないのに不正とみなされることを冤罪BANというそうです。つまり濡れ衣というやつですかね。最近ではMHFの冤罪BANが増えてきているようです。
とりあえず、チートを行って周りに伝染?させるのもいけないことですが、運営側もしっかりとした対策や処置を行ってくれないと不安になります(モンスターハンターは楽しいのに運営がな・・・)。
明日は我が身と考えると恐ろしいです。これで3か月間の料金を払って3日でアカウントを止められたなんてことになったらやるせないですよね。
気をつけることはできないかもしれませんが、冤罪BANに注意しましょう。

書くことが・・・

最近ネタに乏しくなったペティロです。最近は面白いネタが浮かばなくてね・・・。今日もすごーく手抜きな文章で終わります。本当に最近の記事はひどいのが多いな。
とにかく書くことがないのでこれにて
では。

力が抜ける

現実逃避の休みです。テストの駄目だったことも忘れてのんびり過ごしました。やはり休みの日はだらだらと過ごすのが一番ですよね。
さて、もうすぐ冬休みが来ます。のんびり出来るのはいいですが、今年は来年に向けての受験を考えないとヤヴァイことになるので、あまり力を抜きすぎないように頑張りたいですね。
ではさらばです。

亜種祭り

かなり久しぶりにMHFの話題。久しぶりにINしてみたらいろいろと変わってました。広場や店の配置などが急激に変わっていたので、少々驚きました。
さて、今回は猟団の人達と前回のリファインアップデート(といっても結構時間経っているが)で、新しく追加されたヒプノック繁殖期とヴォルガノス亜種と戦いました。
まずはヒプノック繁殖期
繁殖期の色は蒼とされていますが、どうみても紫に近い色。で戦ってみるとまあ普通のヒプノックと大して変わらなかったですね。今回も眠らされまくりましたが、味方が起こしてくれたので、ずっとヒプノックのターンにならなくて済みました(1人だと必ずなりそう)。
続いてヴォルガノス亜種。色は情熱の赤。こいつは僕がモンハンフロンティアの中で一番嫌いな奴です。なぜなら、必ず1死以上はするからです。
恐る恐る戦う。まずは軌道修正をしてくるホーミングブレスを思いっきりくらい吹っ飛ぶ、またブレスをやってきたので避けましたが、跳弾にあたり微妙なダメージを食らいました(うざいブレスだな)。
で接近して攻撃するとフライングボディプレス。怒っている状態だと体力を半分以上削られます(合計3回くらい食らった)。さらには追尾で這いずり攻撃。武器をしまってジャンプ回避しないと死にます。いや死ねます。
1死しなかったものの回復薬G全てと秘薬1個を消費してしまった・・・僕が下手なのもありますが、ヴォルガノスの攻撃力もありえないです。
今回の感想
ヴォルガノス亜種>>>>>ヒプノック繁殖期です。
ヒプノックはどうでもいいとして、ヴォルガノスが強すぎます。下手したらレウスより強いわ。

他にもいろいろと猟団の人達と狩りをして、ひさしぶりのMHFを楽しみました。1月下旬には新モンスター棘竜エスピナス?が登場するらしいので(詳しくはこちら)、これからもMHFを楽しんでいければいいかなと思います(カプコンの運営の悪さをなんとかしてほしいがな)。
ではまたです。

駄目

テストがすべて返却された。史上最悪の点数だった。気分も最悪です。
やる気のない状況なので今日は適当な記事で済ませます。明日はしっかり書けると思いますがね・・・。
では。

絶望のテスト返却

テストが返ってきました。結果は散々でしたね。2~3日前にゲームをやるんじゃなかった・・・今更反省しても遅いですけどね。
今日返ってきたテストは7教科。そのうちよかったのが2教科であとは最悪でしたね。明日は5教科返ってきますがどれも地獄だと思われます。
今更振り返ると結構今回のテストは絶望的な状態ということに気づきました。冬休みに勉強しなおそうかな・・・まあほどほどにがんばりますよ。
ではまたです。

テストが終わった

テストが終わりました(いろんな意味でね)。さて今日から自由です。
自由だ!ストレス解消だ!ゲームだ!ということで今日から遊びまくります。テストの結果なんてどうでもいい(よくないだろ)。
とにかく遊びます。これで手抜き記事も少しはなくなるでしょうね。これも手抜きな記事に入りますがね。
さて遊ぶかな。ではー。

やれやれ

テスト3日目終了。いろいろと終わりました。・・・やらなければいい結果にはなりませんよね・・・・。人生は甘くないことを再認識しました。
さて明日で最後です。明日は僕の嫌いな数学があります。最悪の結果にならないように努力したいですね・・・。
ではまたです。

・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書くことがない・・・・・・やる気もない・・・・・・・テスト勉強に手がつかない・・・・・・・・・・・ゲームやりたい・・・・・・・・・・・・・テストなんて死ねばいいのに・・・・・・・・・・・・

こんなこと言ってもしょうがないので今からテスト勉強に取り掛かります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それでは・・・。

脱線

やはり休みはだらだらしてしまいます。昨日はというか今日の3時に寝て、11時に起床。その後、欲しいものがあったのでコンビニへ。必要なものと遊戯王パックに目がくらんだのでついつい購入。
でその結果(2パック中1パック当たり。PHATOMDARKNESSはすでにサーチされていたので別のものを購入しました)
GLADIATOR'S ASSAULT
剣闘獣ヘラクレイノス(アルティメットレア)
またレリーフをあてました。だいぶコツをつかんだかな。
帰ってきて、テスト勉強をする気になれなかったので、だらだらと過ごす・・・。
そして今に至る・・・さらにいま非常に眠い・・・。
ヤヴァイのは分かっているのですが、いつもの通りやる気が出ない。このままじゃいけないと思ってはいるのですが体が動きません。
なんとかしてやる気を取り戻したいです・・・。
ではさらだば・・・。

分からない

今日のテスト。物理が全然わかりませんでした。応用問題とかは特に意味が分からずに終了。自信のあるのだけでも50点未満ぐらいの気がします。
結論
物理をやって何になる!
・・・ただの現実逃避じゃないか。これからも物理と向き合わなくてはならないので、がんばっていきたいと思っておこう。
物理はともかくこれからのテストの教科が地獄の連続なので、最悪な結果にならないようにしたいです。ではさようなら・・・。

テスト1日目の終わり

今日はテスト1日目でした。あと3日あります(あーだるいだるい)。
今日は英語と社会と数学でした。
英語
うーん・・・微妙の一言
社会
少ーし自信あります。社会は覚えるだけで応用とかがなかったから少しは楽でした。
数学
これはいつも微妙。数学なんてまともにできるものじゃないし。
とりあえず全体的に微妙な感じですね。
明日もテストがあるので、嫌だけれどもがんばりたいです(嫌だけども)。
ではー。

テストが来るよ

明日からテストです。今回は自信がないです(いや今回もか)。たまにゲームの誘惑などに負けたり、課題をやっていたりしたので勉強不足です(前者をただせばいいだけの話ですがね)。
せいぜい死なない程度(どんな程度だよ)に頑張りたいです。
では。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ