主にゲームと自分の話題が主体のブログ

一歩及ばず

WBC(ワールドベースボールクラシック)の話題。
残念ながら日本は準決勝でアメリカに1-2で負けて決勝進出とはなりませんでした。かなC。
昼休みにちらっと見てましたが松田のエラーが痛い結果になってしまいましたね。まあミスはしゃーない。

ただ相手もバリバリのメジャーリーガーを揃えた面子だったので勝つのは相当難しいと思いますね。それでも接戦だったのですごいと思いますね。特に投手陣は強打者揃いの打線をよく抑えたと思いますね。菅野も6回1失点と好投、千賀も決勝点はとられてしまいましたが奪三振ショーを見せるなど素晴らしい内容だったと思います。

正直最初はあんまり期待はしてなかったんですがここまで素晴らしい試合を見せてくれた日本代表にはありがとうと言いたいですね。
日本代表の面々のペナントレースでの活躍も楽しみ。

それではまたー。

強打者ジャパン

WBC(ワールドベースボールクラシック)の話題。今日はイスラエル戦でした。
中盤までお互いに点がなかなか取れない状態が続いた後、6回に筒香が先制のソロホームランを放つ。筒香の存在感半端ないですねー。日本の4番はもう筒香しか考えられない。
それから今日は5番でスタメンだった内川もいい仕事をしましたね。中田が大事をとってベンチに下がった試合でしたが、パワーダウンどころかパワーアップした打線になってましたね。

なんだかんだでこの回に5点を挙げて、さらにダメ押しで3点も加えての勝利。先発全員安打で相変わらずの打線の良さを発揮してました。今回の侍ジャパンの打線は正直やばすぎると思いますw

これで準決勝進出ですね。今のところ全勝なのでこの勢いのまま勝ち続けてほしいですね。
それではまたー。

オランダ死闘

WBC(ワールドベースボールクラシック)の話題。
今日から2次ラウンド開幕。今日の相手はオランダでした。

今日は1点を争う死闘でしたね・・・見ている方もハラハラした展開でしたw
打つ方では中田は3ランと延長タイブレークに2点決勝タイムリーの大活躍。さすがに日本の4番(5番)
中田に救われた試合でした。

投手では牧田が最後の2回を踏ん張って勝ちに繋げましたね。最初から牧田を出してればというのは結果論かもしれませんが、正直なんで9回が則本だったのかは謎ですね・・・まあここは牧田を素直に讃えるべきですかね。

長い試合で忘れかけですが菊池の守備も相変わらずさすがでした。守備だけでここまで盛り上げることのできる選手はまずいない。

とりあえずなんとか1勝しましたね。まだ試合は残ってますが勝ちのいい流れをこのあとにも繋げてほしいですね。
それではまたー。

乱戦開幕

WBC(ワールドベースボールクラシック)が始まりました。今年は例年以上に盛り上がってないような気がするのは気のせいかなぁ・・・
大谷が出れなくなってしまったのが残念な部分ではあるんですよね。日本人メジャーリーガーも青木だけなので今までのWBCに比べるとパッとしないのかもしれないですね。青木がパッとしないと言ってるわけではないです。青木 is GOD。

今日の試合ですが打線は絶好調でしたね。特に4番の筒香が大活躍したのが大きいですね。筒香はもう日本の4番と自信をもって言えるレベルのすごさ。
それから松田も3ランを打つなど活躍したのも良かったですね。実質サードが松田しかいないようなものなので松田が活躍するのは重要。

打線が好調な一方で心配なのはリリーフ陣ですね。後半に出てきた中継ぎがみんな劇場してたので快勝できるはずの試合がなんだか締まらない試合になってしまいましたね。やはりリリーフ陣が不安要素なんですねぇ・・・小久保監督の采配も相変わらず怪しい感じがしてどことなく不安を感じる。打線がいいだけにリリーフをもう少しなんとかしてほしいところ。

結局11-6という大味な試合でした。菊池の神守備がなかったらどうなっていたことか・・・
でも勝ちは勝ちなので次戦も勝って2次ラウンドに進出してほしいですね。

それではまたー。

底力ハム

プロ野球の話題。日本ハムファイターズ日本一おめでとう!
日ハムが日本シリーズに勝って日本一を決めました。最初は広島のペースだったんですが、3戦目で勝ってから勢いづいてそのまま決めた形になりましたね。

日本ハムは終始いろいろと選手起用を考えてやっていましたね。大谷の二刀流も無理をさせない範囲内でバランス良くやってましたし、調子の悪い選手はすっぱり切ってベンチに下げて、好調な選手を使い続けるということをしてましたしね。その結果が西川やレアードの大爆発に繋がった感じですね。

一方カープは動かなさ過ぎるというほど動きがあんまりなかったですね。シリーズ通りの戦いをしてた印象。それもありといえばありなんなんですが、その結果勝ちを逃している局面が何度もあったようなきがするのでその辺が微妙だったのかなと。

とにかく日本ハムは強かったですね。今年の日本ハムは底力がすさまじい。
それではまたー。
プロフィール

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

俺タワー

グランブルーファンタジー

とりまイベント周回で

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ