主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ドラフェス

昨日はドラゴンズファンフェスタに行ってきました。以前ナゴドに野球観戦に行った際に中日ファンの友人にドラゴンズファンフェスタの応募に協力してくれと言われ応募したら自分だけが当たってしまったというパターン。なので一緒に観に行きました。ドラゴンズファンではないですが、こういう野球のイベントに参加するのは面白そうだったので行きました。中日の選手ならある程度は知っているので大丈夫大丈夫。

20171126122938545.jpg
開場2時間前くらいに行きました。列は結構できてましたが入ってみたらそこまで人がいる感じではなかったですね。ファンフェスタってもっと人が密集している感じかと思ったけども・・・中日の球団運営はもう少しなんとかした方がいいと思うねぇ・・・ナゴド内のあれこれも含めて。

ファンフェスタ内容ざっとまとめ

浅尾の200ホールド達成表彰式
浅尾の200ホールドが表彰されてました。ホールドってなかなか目立たない数値だけどここまでのホールド数を稼げるのはすごいですね。浅尾もちょっと故障気味ですがなんとか復調してほしいですね。先発がまともに完投できない近年ではもう少し中継ぎ選手の評価をもっと高くしてもいいと思うんだ。

トークショー
選ばれた人はグラウンドで芝生ウォークやらベースランニング体験やらマウンド体験やらをしてましたが、観客席にいる人達には選手のトークショーが開催されてましたね。
浜松出身の鈴木翔太君も登場してちょっと嬉しかったですね。柳と小笠原とのトリオでのトークでしたがとても面白かったです。
あと面白かったのはベテラン3人(岩瀬、荒木、森野)のトークですね。3人共茶目っ気たっぷりな話し方でとても楽しかった。

お祝い企画
岩瀬・・・最多登板記録
荒木・・・2000本安打達成
京田・・・新人王
この3選手にファンから花束贈呈と質問をするという企画。中日はこういう大記録を達成する選手が多いイメージありますね。

お楽しみ抽選会
抽選券による抽選。サイン入り写真や野球用品などの豪華賞品がありました。
20171126122921238.jpg
私はフローティングペンが当たりました。全く当たらない人も多数いたのでまあラッキーなほうでしょうね。物欲が働かないとこういうのによく当たる。今回のファンフェスタチケットもそうでしたしねw

ガチンコ紅白戦
昭和対平成チームに分かれての紅白戦。昭和チームは大野が監督に、平成チームは田島が監督になってました。この2人キャラが立ちまくってて非常に面白かった。
特別ルールにスーパータイブレーク(最初からノーアウト満塁)とスーパー代走(代走選手がホームインすると3点)というなかなか凄まじいルールが適当されてました。

紅白戦は投手陣が主軸打線で打ったり、野手がピッチングしたり、普段のポジション以外を守ったりとやりたい放題でしたねw
特に加藤捕手が投手をやった時に140キロ連発してたのはすげえなと思いましたね。森繁和監督にキャッチャーやめさせるなんて解説で言われてて笑いましたがw

20171126122926310.jpg
試合は昭和チームが最終回にスーパータイブレークとスーパー代走×2という反則技を平成チームに土下座してまで頼みこみ、最後は祖父江が田島から逆転7点タイムリーを放ち昭和チームのサヨナラ勝ち。祖父江の逆転サヨナラ7点タイムリーとかいうパワーワード。もうこれわかんねえな。

最後に新入団選手の紹介と監督からの挨拶でしめくくりファンフェスタは終幕。野球のイベントは初参加でしたがなかなか面白かったですね。また機会があったらこういうのに参加したいものです。

それではまたー。

奮闘の末

プロ野球の話題。昨日の出来事ですが、日本シリーズはソフトバンクホークスがDeNAベイスターズを4勝2敗で下し日本一に輝きました。最終戦の内川の土壇場の同点ホームランからのサファテ3イニング連投、そして川島慶三のサヨナラタイムリーはドラマチックな展開でしたね。これだけで一つの野球漫画かけそうなレベル。

ベイスターズは負けてしまいましたがここまで日本シリーズが盛り上がったのもベイスターズの頑張りのおかげですね。最後までいいゲームを見せてくれてありがとうと言いたいですね。

これでプロ野球のシーズンが終わってしまってちょっとさびしいですね。一応侍ジャパンの試合とかはありますが、プロ野球としての野球は春まで一旦お休み。ストーブリーグの情報をまったり見ながら来シーズンを待ちますかね。

来年はどんなシーズンになるのやら。
それではまたー。

ハマの逆襲

プロ野球の話題。日本シリーズホークス3連勝でもう決まりかな・・・というムードでしたが、ベイスターズがここにきて2連勝と盛り返してきて面白い展開になってきてますね。しかもベイスターズの勝ち方が2戦共にいい形なので勢いがありますね。

広島に勝った時もそのまま連勝で突き抜けた感じなので日本シリーズでもそんな感じでいったら面白いだろうなぁと思ってます。ただソフトバンクも相変わらず強さを見せ続けているのでそう簡単には勝たせてはくれないでしょうね。

しかも6,7戦目は再びヤフオクドームなのでDeNAにとっては厳しいかもしれない。でもここまできたなら7戦目まで見たいと思ってしまうのが野球ファンの性ですねw
またいい試合を見せてほしいです。

それではまたー。

強者の貫禄

プロ野球の話題。いよいよ日本シリーズが開幕。ソフトバンクホークス対DeNAベイスターズの頂上決戦。

試合はなんというかソフトバンクの圧勝でしたね。日本シリーズを多く経験している強者の戦い方をしてましたね。やっぱり強すぎるんだよなぁ・・・
ベイスターズは井納が誤算な上にリリーフ陣が今回はひどすぎましたね・・・日シリでやってはいけない戦いっぷりをしてしまった感。広島を倒して勢いがあるんだからもう少し奮闘してほしかったなぁというのが正直なところ。

まだ1戦目ですが2戦目次第ではもう決まってしまいそうな雰囲気。ベイスターズはこのままでは33-4もありえるのでなんとか一矢報いてほしいところ。

それではまたー。

ハマの下克上

プロ野球の話題。横浜ベイスターズがCSファイナルを4連勝で勝ち抜け見事日本シリーズ進出を決めました。すごDe。
横浜の日本シリーズ進出は1998年の前回優勝の時以来ですね。今回の戦いぶりはまさにマシンガン打線を彷彿とさせるものがありましたね。

ベイスターズが見事下克上をやってのけました。たまにはこういうのを見ると面白いですね。やられた側からしたら堪ったものではないでしょうけどね。広島はなんか強さを感じられない戦いっぷりでしたね。一体どうしてしまったのか。

これで日本シリーズはソフトバンク対DeNAになりました。実質スマホVSスマホアプリ。
ソフトバンクの方が強そうですが、DeNAがどこまで戦ってくれるか期待ですね。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

天華百剣-斬-

アズールレーン

俺は止まんねぇからよ・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ