主にゲームと自分の話題が主体のブログ

理想の負け方

昨日は東京ドームで巨人中日戦を観に行きました。
東京ドームは実に10年以上ぶりですね。子どもの頃に家族と一緒に行った以来ですね。その時は高橋由伸がホームランを打ったのを覚えてます。時代の流れを感じるね・・・

東京ドーム
今回は1塁側の少し後ろ側の席ですね。内外野が見渡せるいい位置でした。

久しぶりの東京ドーム観戦でワクワクしてましたが試合内容自体はひどいもんでしたね。
マイコラスも粘りながらなんとか2失点でこらえていたものの球数が多くなってピンチを招いた後に打たれて降板。そのあとの森福が3ラン打たれて絶望的な点差に。正直言ってここの交代のタイミングは遅すぎたようなきがするんですよねー。そして森福は右に対してはとことんダメなんだなと実際みて実感しました。

守備面でも陽岱鋼がやらかすなど締まらない試合でしたね。最終回のマギーさんのホームランがなければ見所なしのクソ試合になってましたね。マギーのホームランが唯一の救い。

中日側にとっては小笠原の好投もあって理想の勝ち方をしてましたが巨人側にとっては点もろくにとれない、投手陣は崩れる、守備は締まらないと理想の負け方でした。
正直観に行って残念な試合はこれが初めてですね。次はちゃんとした試合をしてもらいたいものです。
ちなみに今日の試合は勝ちましたね。でもやはりまだ拙攻が目立ちますね。打線の奮起に期待。

それではまたー。

調子のバランス

プロ野球の話題。交流戦全日程が今日で一応終わりました(まだ明日1試合ありますけどね)
今年の1位はまたもやソフトバンク。交流戦=ソフトバンクのイメージがもう定着しつつある。セ・リーグいじめのプロ。

ただ今年はパ55勝セ51勝とあんまり差がなかったですね。セ・リーグは巨人・ヤクルトがダメダメだったものの他4チームが好調ということもありそこまで負け越したチームがないですね。一方のパ・リーグはソフトバンクはいいものの、日ハム・ロッテが良くなかったという結果に。なんだかんだでバランスが取れていた今回の交流戦でした。あんまりよろしくないバランスの取り方ですがw

セ・リーグの勝ち越しは今年も達成ならずですがまあいずれはいけるんじゃないかと思ってます(毎年言ってる気がする)
来年の交流戦に期待ですね。

それではまたー。

高まる投手力

プロ野球の話題。巨人が継投でのノーヒットノーランを達成しました。
山口俊→マシソン→カミネロのリレーで達成。山口は移籍後初登板初勝利ですね。

正直山口はどうかなーと思ってましたがいい感じに抑えてくれましたね。山口最高や!(テノヒラクルー)
打線も坂本が再び好調になって点を取れるようになってきました。

昨日も菅野がいいピッチングしましたし先発がもう1,2人安定してくれば盤石ですかね。後ろに不安があるのでできれば長いイニング投げれる投手がもっと欲しいところ。やはり投手が安定すれば勝てるのでそのあたりは良くなってくれることを願います。

ソフトバンクにまさかの勝ち越しを決めた巨人。このまま復調してくれるのだろうか・・・
それではまたー。

投手の抑止力

プロ野球の話題。巨人が今日勝って連敗を13で止めました。ロッテがかつて記録した18連敗まで行きそうな勢いでしたが踏みとどまりましたね。なんていうか勝つって難しいな。

今日勝てたのは9割くらいマイコラスのおかげでしょうね。やはり投手が安定しないと勝ちには繋がらないですね。後は中継ぎがしっかりしてくればまだ逃げ切りの体制を作れるので安定して勝てるんでしょうが、今のところ信頼できそうな投手がマシソンくらいしかいないのがなんとも言えないところ。スコット鉄太郎とか言ってたあの時代が懐かしいよ・・・

交流戦初勝利しましたがまだまだ交流戦は続きますね。現在は日ハムですが次のカードがソフトバンクなので今のうちになるべく勝っておかないとまた連敗街道をひた走ることになりそう。投手が安定してくれることを願うばかりである。

それではまたー。

ワースト連敗

巨人が12連敗を達成しました。球団ワースト記録だそうで。
負けが続いているとわかるHARAの偉大さ。やっぱり原監督の指揮官としてのスキルは高かったんだなぁと実感しますね。

現状だと由伸にチームがついていってないようなそんな温度差を感じますねぇ・・・ポーカーフェイスも指揮官としては必要なんでしょうがあれじゃあただただ暗い雰囲気を作ってるだけのような気がします。気持ち云々の前に起用法もあれこれ問題があるわけですが・・・

今の雰囲気的に奮起してなんとか勝ちをという感じにはなかなかなりそうもないですが連敗はそろそろ止めて欲しいところですね。
あと巨人に隠れて目立ってないけれどもヤクルトもかなり負けが混んでますね。セ・リーグ下位の闇は深い。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ