主にゲームと自分の話題が主体のブログ

飛び込む打球

昨日はナゴヤドームで中日巨人戦を観てきました。公式戦の観戦は今年初ですね。
8列目
今回は3塁側の内野席。前から8列目だったのでめっちゃ近い距離で観戦しました。こんなに前なのは初めてのような気がします。
そのせいかよくファウルボールが飛んできましたね。左打者の時は飛んできまくるので注意してないといけないですね。

昨日の試合ですが両先発がグダグダなピッチングでしたねぇ。田口も若松もやたら高めにすっぽ抜けたり、低めにわかりやすくワンバウンドしたりと似たような感じで乱れてましたね。よくあの内容であの点数で収まったというのが感想ですねw

打つ方では坂本が4安打の活躍。坂本はうまくすくい上げて外野の前に落とすという技ありのヒットが多かったですね。内角も得意だし、外殻もうまくすくうしともはや完璧なのではと思ってしまうくらいすごかった。

それからマギーがしっかりと要所でタイムリーを打ちましたね。これは優勝請負人ですわ。
3,4番が今のところしっかりしているのでマギーがガンガン打ちまくってくれると大きいですね。

6-2.jpg
試合は6-2で巨人勝ち。ようやく連敗が止まりました。田口がグダグダでしたが打線は文句なしの内容だったので投手が頑張ってくれればいい感じで勝てそうですね。中継ぎが酷使状態なのでそろそろ先発頑張っテ!

それではまたー。

赤の軍勢

プロ野球の話題。広島が強すぎます。カープ9連勝で巨人が首位だった頃がもはや懐かしくなるレベルで霞んでますね。これでカープに3連敗したらますます遠のいてしまう。

しかし打線が凄まじいのでなかなか止められないんですよね。昨年同様隙のない打線でなかなか怖い。
巨人は正直上位打線頼み感が強くて下位打線が安牌みたいな状況になっているのでいまいち破壊力がないんですよね。6,7,8番あたりがもう少し頑張って欲しいところではある。

それにしても新井さんは今シーズンも絶好調ですね。広島に戻る喜びに満ち溢れてる。辛いさん時代が遠い昔のように思えますね。新井さんは一選手として好きなのでこれからも頑張って欲しいところ。

それではまたー。

開幕天国と地獄

プロ野球の話題。開幕してから3連戦が2回終わりましたが明暗がはっきり分かれるといった感じになってますね。

巨人は今日負けて5連勝止まりですが5勝1敗となかなかの好スタート。7割方阿部のおかげな部分がありますがいい試合展開が毎回作れているような気がしますね。この調子で頑張ってほしいです。
一方中日は開幕して1分5敗と未だ勝ち星なしの状況。今日も追いつくまではよかったもの再び突き放されて延長戦の末負けるという最悪の展開をしてました。安打数は多いのに勝ってないとはこれいかに。

パ・リーグもロッテが最初躓いていましたがだんだん復調してきているみたいですね。そしてまさかの楽天が好スタート。投打が噛み合っているのでいい調子で勝ててますね。ソフトバンクに頑張ってくらいついてほしいところ。

中日はいつ勝てるのだろうか。森繁に早く勝利をくれてあげて。
それではまたー。

動く開幕戦

プロ野球の話題。ついに今日からプロ野球のペナントレースが開幕。やきうが見られる時期になってとても嬉しいです。
テレビ君の出番が増える時期ですね。隙あらばプロ野球を見ていこうと思います。

今日の試合結果
巨人 6-2 中日
ヤクルト 9-2 DeNA
阪神 10-6 広島

西武 8-1 日本ハム
楽天 6-4 オリックス
ソフトバンク 3-1 ロッテ

私はいつもながら巨人戦を見てましたね。なかなかいい勝ち方だったんじゃないかと思います。3番坂本4番阿部にホームランが出たのが良かったかな。他にも今年スタメンの中井がマルチヒット打ったり、岡本にもヒットが出たりと明るい話題が多い内容でした。ただこの2人ちょっと守備面が危ういw

中日の方は大野があまり調子がよろしくなかった模様。4番ビシエドが冷え冷えなのも微妙でしたね。昨年の開幕直後の大爆発していた頃のビシエドはもういないんですかね・・・
でもゲレーロとか京田とか新外国人やルーキーはなかなかに良い感じだったので希望もありそう。特に京田はなかなかいい感じでしたね。中日がルーキー野手なんてとてつもなく珍しい気がする。

他の試合は見てないのでなんとも言えませんが結構大きく点が動いているところが多かったみたいですね。開幕にしてはハイスコアゲームの試合が多い印象でした。

1試合で一喜一憂するのはいけないと分かっていてもそうしてしまうのは仕方ないねw
明日以降はどうなるか分かりませんがこのままずっと勝てる・・・勝てるんだ・・・!という気持ちで見続けられる展開を期待したいですね。

それではまたー。

締まらないリリーフ

今日は友人とナゴヤドームにオープン戦を観に行きました。野球が見られるシーズンになってきて大変喜ばしい。
今回は中日楽天戦を見ました。なんかいつもこの組み合わせのような気がしますが気にしない。

lSkd3.jpg
オープン戦なのでバックネット裏の2階席付近で見れました。バッターとピッチャーがよく見えるいい席でした。

試合は1回に楽天ウィーラーのタイムリーで1点先制。その裏に中日ゲレーロのバックスクリーンへの2ランホームランで逆転。ゲレーロのホームランは完全にバットの先の部分だったんですがスタンドに運んでましたね。ナゴドのバックスクリーンに詰まりながらももっていくゲレーロのパワーはやばいですねw

中日は大野が3回まで投げたところで交代。交代直後にピッチャー強襲のヒットがあったのでそれが原因なのかなぁと思うんですが大野は大丈夫だったんでしょうかね。その後のリリーフの外国人投手がダメダメな投球をしたせいで逆転を許す。フォアボール連発はさすがにひどい。

両者とも中継ぎが踏ん張りきれずという形で結局中日が1点リードで9回を迎える。その9回に出てきた田島がまさかの逆転を許す展開に。これで楽天の勝ちかと思われましたが楽天の森原も打たれ同点に追いつかれて引き分けで終了という形に。リリーフ陣のグダグダっぷりが目立った試合でしたねぇ・・・

中日は打つほうでは大島、ゲレーロがいい感じでしたね。特に大島は調子がよさそうですね。
楽天はウィーラーがめっちゃ打ってましたね。4番がウィーラーで定着すれば強そうな感じはします。

ただお互いにリリーフ陣が微妙な感じだったのでそこが気になるところ。やっぱり後ろがしっかりしてないと勝てないと思うのでリリーフ陣は重要になってきそうです。

久しぶりに野球が見れて満足でした。今度は来月に公式戦を観に行く予定なので楽しみ。プロ野球開幕も近づいてきてだんだんテンションが上がってきました。開幕が楽しみ。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ