主にゲームと自分の話題が主体のブログ

勝ち頭

プロ野球の話題。巨人の菅野が6勝目をマークしました。菅野の安定感すごいですね。そして決勝点をあげたのはリード役の小林。これは世界の小林。まあヒット1本だけなので世界の小林が戻ってきたとは確信して言えませんが今日のヒットは価値ある1本でしたね。

小林が点取ったあとに菅野がピンチを迎えてましたが、三者三振で切り抜けるという圧巻のピッチングをしました。こういう投球ができるのはすごいなぁと思いますね。菅野は最後まで投げきることもできるし、こういうピンチも切り抜けられるし本物のエースと呼んでいいでしょうね。

こういうタイプの投手がたくさん増えてくれるといいなぁと思ってます。どの球団も絶対的エースという存在がいると試合も盛り上がるのでもっと増えてほしいですね。とりあえず先発は完投してどうぞ。

それではまたー。

ブラックリリーフ

プロ野球の話題。最近の試合を見てると荒れた試合が多いですね。だいたい点が5点以上入ってる試合をよく見かけますね。
打線が活発なのはいいことなんですが、投手にはもう少し頑張ってほしいかなぁと思ってしまいますね。

荒れた試合になると必然的に中継ぎが投入されまくるわけなので中継ぎ陣の疲労がとてつもないことになりますね。中日の三ツ間なんかはほぼ毎日のように出てますねw
なお出ても勝ち試合にはならない模様。なんというかもうかわいそうなレベル。

リリーフ酷使の背景には先発もなかなか完投できないというのもありますかね。この前巨人の菅野が3試合連続完封を達成しましたが、そういう投げきれる投手が少ないのもちょっと寂しいかなぁという気がします。もっと完投ピッチャー増えて。

中継ぎの登板数が増えるのが気になる最近のプロ野球でした。
それではまたー。

飛び込む打球

昨日はナゴヤドームで中日巨人戦を観てきました。公式戦の観戦は今年初ですね。
8列目
今回は3塁側の内野席。前から8列目だったのでめっちゃ近い距離で観戦しました。こんなに前なのは初めてのような気がします。
そのせいかよくファウルボールが飛んできましたね。左打者の時は飛んできまくるので注意してないといけないですね。

昨日の試合ですが両先発がグダグダなピッチングでしたねぇ。田口も若松もやたら高めにすっぽ抜けたり、低めにわかりやすくワンバウンドしたりと似たような感じで乱れてましたね。よくあの内容であの点数で収まったというのが感想ですねw

打つ方では坂本が4安打の活躍。坂本はうまくすくい上げて外野の前に落とすという技ありのヒットが多かったですね。内角も得意だし、外殻もうまくすくうしともはや完璧なのではと思ってしまうくらいすごかった。

それからマギーがしっかりと要所でタイムリーを打ちましたね。これは優勝請負人ですわ。
3,4番が今のところしっかりしているのでマギーがガンガン打ちまくってくれると大きいですね。

6-2.jpg
試合は6-2で巨人勝ち。ようやく連敗が止まりました。田口がグダグダでしたが打線は文句なしの内容だったので投手が頑張ってくれればいい感じで勝てそうですね。中継ぎが酷使状態なのでそろそろ先発頑張っテ!

それではまたー。

赤の軍勢

プロ野球の話題。広島が強すぎます。カープ9連勝で巨人が首位だった頃がもはや懐かしくなるレベルで霞んでますね。これでカープに3連敗したらますます遠のいてしまう。

しかし打線が凄まじいのでなかなか止められないんですよね。昨年同様隙のない打線でなかなか怖い。
巨人は正直上位打線頼み感が強くて下位打線が安牌みたいな状況になっているのでいまいち破壊力がないんですよね。6,7,8番あたりがもう少し頑張って欲しいところではある。

それにしても新井さんは今シーズンも絶好調ですね。広島に戻る喜びに満ち溢れてる。辛いさん時代が遠い昔のように思えますね。新井さんは一選手として好きなのでこれからも頑張って欲しいところ。

それではまたー。

開幕天国と地獄

プロ野球の話題。開幕してから3連戦が2回終わりましたが明暗がはっきり分かれるといった感じになってますね。

巨人は今日負けて5連勝止まりですが5勝1敗となかなかの好スタート。7割方阿部のおかげな部分がありますがいい試合展開が毎回作れているような気がしますね。この調子で頑張ってほしいです。
一方中日は開幕して1分5敗と未だ勝ち星なしの状況。今日も追いつくまではよかったもの再び突き放されて延長戦の末負けるという最悪の展開をしてました。安打数は多いのに勝ってないとはこれいかに。

パ・リーグもロッテが最初躓いていましたがだんだん復調してきているみたいですね。そしてまさかの楽天が好スタート。投打が噛み合っているのでいい調子で勝ててますね。ソフトバンクに頑張ってくらいついてほしいところ。

中日はいつ勝てるのだろうか。森繁に早く勝利をくれてあげて。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ