主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ロボボサントラ

星のカービィ ロボボプラネットオリジナルサウンドトラックが届きました。最近はゲームミュージックのサントラを買い漁るオタクになっている気がするぞ。
ロボボサントラ
この時を待っていたのだ!
サントラを待ち侘びたゲームなので嬉しい限り。カービィのサントラが普通に買えるようになったのはいいですね。もうポイント交換とかいうのはやめてね。

ロボボの曲も名曲ぞろいですね。昔の曲のアレンジも多く収録されているので懐かしさも味わえるのはグッド。
お気に入りの曲を適当に紹介にしていきます。

桃球発進!ロボボアーマー
ロボボアーマー搭乗時のテーマ。ロボボ・ホイールモードで爆走している時が一番聞いてて楽しいですね。

空色フライト
ロボボ・ジェットモード時のテーマ。爽快感のある曲調が好き。ところどころ聞こえるピコピコ音がいいですね。

ゴージャス☆ゴーラウンド♪
2-4等のカジノエリアで流れるBGM。とにかく楽しくて明るい曲調。無意識にサーカスを取りたくなるそんな曲。

はつでんしょけんがく
カービィ64のこうじょうけんがくのアレンジ。本家よりも禍々しさが増したアレンジ。こっちのほうが怖いまであるw

VS.悪のカンパニー
ボス戦。ベースの曲は銀河に名立たるハルトマン。シンプルだけどかっこいい曲です。

伝導電磁式三連砲:D.D.D.
今作で一番好きな曲。 クローンデデデ&D3砲戦のBGM。
「デデデ大王のテーマ」と「メタナイトの逆襲:戦艦マップ」と「友と夕日と…」の3曲複合の贅沢アレンジ。序盤のデデデのテーマの洒落た雰囲気からメタナイトの逆襲で盛り上げて、最後に友と夕日とで締めるという最高のアレンジ。このアレンジには痺れましたね~。

ホワイトオフィス行進曲
ブラックオフィス行進曲
6-2ステージのBGM。電子音満載な曲。独特のリズムで癖になる曲ですね。

Crazy Rolling in Money
プレジデント・ハルトマン戦の曲。2周目からが本番。社長のやかましい楽しそうな声がひたすら流れるという面白い構成になってます。
トリデラのDirty&Beautyのセクトニアの笑い声もインパクトありましたけどこれもなかなかすごいですw

VS.スタードリーム
星の夢戦・第一形態のBGM。ラスボス曲にふさわしい盛り上がりっぷりが素晴らしい曲。
序盤の激しい曲調からの銀河に名立たるハルトマンのフレーズが静かに流れるという切なく終わりに向かっていくのを表現した曲調がたまらなくいいですね。そしてラストは戦艦ハルバードアレンジが流れるという最高の流れ。
ハルバードに乗って戦うバトルでこの締め方はずるいですね・・・とてもいい曲です。

暗黒の復刻
クローン剣士ダークマター戦。まさに暗黒の復刻である。
ダークマター戦のアレンジ。軽快なピアノの音がたまらないですね。繋ぎ方もいい感じなので良アレンジ。

Soul 0 System~回歴スル追約ノ忘レ貝

銀河に名立たるハルトマン:昨夜のラストリサイタル
スージーの銀河に名立たるハルトマン:熱唱時のBGM。ここで社長がノリノリで見ているのがいいですね。ラストリサイタルというのがなんとも悲しいですが・・・
銀河に名立たるハルトマンは今作のいろいろな曲に組み込まれてますが本当に癖になるフレーズですね。心に残る音楽。

大満足の内容でした。何度もループして聞きたい曲が多すぎて困るぜ。
それではまたー。

ポイントなしで

星のカービィ ロボボプラネットのサウンドトラックの発売情報が出てきました。
星のカービィ ロボボプラネット オリジナルサウンドトラック
今までカービィのサントラはクラブニンテンドーでのポイント交換でしか手に入らないものだったんですが、クラブニンテンドーが廃止されたので今回は普通に販売という形になったみたいですね。ポイントだと正直諦めるしかないという感じだったんですがこういう形であれば気軽に手に入れることができるので非常に嬉しいですね。ロボボは名曲揃いなのでなんとしてでも欲しかった。

発売は12月15日とのこと。早速amazonでポチりました。発売が楽しみである。
この調子でこれまでのカービィのサントラも普通に販売してくれないかなぁ・・・

それではまたー。

コラボクオリティ

昨日はグラブルのテイルズオブアスタリアとのコラボイベントをやってましたが、今日はアスタリアのほうのコラボストーリーをやってみました。

グラブルからはパーシヴァル、フェリ、カリオストロの3人がコラボ参戦。アスタリア画風の3人はとてもいいですね~。
ストーリーそれぞれのキャラに分かれていて
パーシヴァル→アスベル
フェリ→ゼロス、リタ
カリオストロ→ジュード、エリーゼ
という形で行動を共にするという話。

まずパーシヴァルですがアスベルを自分の家臣として勧誘しようとしてのには笑いましたねw
パー様見境なさすぎィ!あと強引な流れで武闘大会にアスベルを引きこもうとしていたところも面白かった。
でも互いに騎士として認め合う関係になっていったのはよかったですね。この2人の組み合わせいいね・・・

フェリはゼロスにひたすら口説かれそうになってはリタがそれを蹴り飛ばして止めるというグラブルでいうスツルム&ドランクみたいな会話のノリでした。ゼロスとスツルムはなんとなくノリが似てるんだよなぁ・・・
フェリは自身が幽霊であることを隠していましたが、幽霊が苦手なリタと仲良くやり取りしているのは和みました。

カリオストロは最初パスカルとあってどちらも独自のテンションで会話してたのは面白かったですね。研究者同士で意気投合してましたし。
その後エリーゼとジュードに会うカリオストロ。エリーゼのティポをひたすらいじりまくって考察していたカリオストロやカリオストロにあれこれ言われてからかわれていたジュード君がものすごく面白かったですねw

アスタリアのコラボストーリーをやってみましたが正直グラブルのコラボストーリーよりもこっちのほうが面白かったなぁという印象。キャラの良さやが出ていて、それぞれのキャラ同士の掛け合いもよかったですしね。なかなか楽しめました。

アスタリアのLVの方はというと現在LV43ですね。コラボ報酬完走はLV70とだいぶ先の長い話ですがEXP3倍キャンペーンをやっているのでそれを利用して頑張ってやっていきたいですね。

それではまたー。

ロボボ

星のカービィ ロボボプラネットを買いました。
Go9d5.jpg
カービィの新作ですね。トリデラ以来のカービィ。トリデラも面白かったね。

今作はロボットに乗ることができるというシステムがあります。乗り物に乗って進むアクションはゴエモンを思い出しますね・・・あれも楽しかったなぁ・・・

ロボボプラネットは基本的にはトリデラと同じような感覚で楽しめますね。奥行きステージも引き続きあります。ロボに乗って進むところはステージによって区間が決まっていてそこだけで使えるというもの。これまたトリデラのビックバンすいこみと同じような形ですね。

メインのロボアクションですがめちゃくちゃ楽しいですね。素の状態の動きも楽しいですが、それに加えてコピー能力を合わせることでいろいろな動きができるのが面白いですね。ビームのバウンドやらボムの歩兵ボムやらバリエーションが豊富でとても良い。
何よりロボの豪快な動きで進めるのが爽快感があって楽しいですね。

そして久しぶりに復活したコピー能力があるのがいいですね。ミラー復活はSDX好きとしてはかなり嬉しいですね。動きも少し変わっていて新鮮味も合わさってて素晴らしい。

まだ序盤のほうですが頑張って進めていきたいですね。
それではまたー。

DQB 鉄腕ビルダーズ

ドラゴンクエストビルダーズの話題。2章リムルダール編の続き。
食料の問題を解決するためにビルダーズ農業はじめるってよ。

釣りしたり、農業やったりとなんでもありのビルダーズ。この万能さがうらやましい。
プレイ記は続きからどうぞ。


続きを読む
プロフィール

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

俺タワー

グランブルーファンタジー

とりまイベント周回で

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ