主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ソシャカテ

カテゴリー「天華百剣」、「アズールレーン」を追加しました。まあなんとなく分かってはいたんだけどこの2つはおそらく長くやるような感じがするので区分けしてもいいかなと。

グラブルから始まってソシャゲのカテゴリーがどんどん増えていきますね。時間が取れなくなってくるとこういう短時間でもできるようなゲームにシフトしていってしまうんですよ。まあでも結局は長時間やるようなハメになっている気がしないでもないですけどねw

こういうのをカテゴリー化していかないと多分ブログで書くようなものがなくなるのでもうどんどん追加していくよ。飽きたら全部過去の産物カテゴリーにぶち込めばいいんじゃ!

それではまたー。

きじつぜん

日曜日は選挙の日ですが、今日は期日前投票をしてきました。きじつぜんと読むことを知った今日このごろ。きじつまえでもどっちでもいいじゃんみたいな風潮があるので、多分なんでもいいんじゃないですかね。
台風が土日に近づいてくるらしいので外に出たくないというのが一番の理由。実は初めての期日前だったので少し緊張しましたねw
ただ名前とか理由とかを記入する手間が増えるくらいで特に変わったことはなかったんですけどね。

とりあえず投票してきました。投票しないことには政治にあーだこーだ文句も言えないので選挙には行きましょう。まあぶっちゃけ言うと今回の選挙やる意味ある?って感じですけどね・・・多分結果はもう目に見えてる。
もう日本を任せられるのはあそこくらいしかないと思います。結果が分かったらまた色々と話したいところ。

それではまたー。

冷雨

一時期のような暑さはなくなったものの雨続きで少し肌寒い日々が続くようになりましたね。涼しくなれとは言ったけど、なんか望んでるものとは違うんだよなぁ・・・

こう秋晴れで清々しく過ごせるものを想像していただけにこれはなんかうーんって感じですね。しばらく雨は続きそうなので我慢するしかない。さらには台風が追い打ちで近づいてきているのでどうなるやら。

穏やかな気候であってくれ・・・頼む。
それではまたー。

目的すり替わり

昨日は友人と名古屋近辺に遊びに行ってきました。本当は街をぶらぶらする予定になっていたんですが、少し前にNEW GAME!のコラボカフェがやってるということで行きました。結局それがメインになってしまったというオチです。まあその後の飲み会が当初の目的だったんですがまあいいやという状況になりましたねw

20171008215016958.jpg
CoLaBoNoという栄にあるカフェで開催中ですね。完全予約制の模様。行った時は時間帯が時間帯だっただけにあんまり人いなかったですね。
店内はOPやらEDやらキャラソンが常時流れてましたね。アニメの場面カットも飾られてました。

20171008215033842.jpg
いろいろとメニューがありましたが私はカフェラテとパンケーキを注文。1個注文する毎にコースターがもらえる模様。ひふみんのコースターゲットやったぜ。

カフェラテはランダムでいずれかのキャラが描かれたものがきます。私ははじめでしたが友人はりんでした。サブキャラまで網羅しているみたいですね。
パンケーキはくまのきぐるみを着た青葉のデザイン。多分PECOを意識しているのかな?
パンケーキなんて洒落たものを食べたことがなかったので食べ慣れてない感が友人にバレました。仕方ないね。

そんな感じのコラボカフェでした。なかなか良かったですよ。
良かったと言えばNEWGAME2期良かったですよね・・・コウから青葉に受け継がれていくあの流れはたまらん。2期はいろいろな葛藤を乗り越えていく様が素晴らしかったと思います。良きアニメだ。

楽しめたので良かったです。こういうコラボカフェっていいですね。雰囲気が好き。
こういうのがあったらまた行きたい。

それではまたー。

低下の気配

気温が下がって涼しくなってきましたね。もう秋って言っていいんじゃないかな!
秋を通り越してすぐに冬になるなんてことがないようにしてほしいですけどね。

急な気温低下がやってくると風邪を引きそうで怖いですね・・・今週も何度かだるいなと感じることがありましたし、その辺は気をつけないといけないですねぇ。

とりあえず暑さの心配はもうなさそうなので今度は冷えることによる影響の対策をしていきたいですね。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

天華百剣-斬-

アズールレーン

俺は止まんねぇからよ・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ