主にゲームと自分の話題が主体のブログ

気温バースト

気温が急激に上昇しましたね。誰がここまでやれと言った。
とあるところでは夏日になったところもある模様。もう今何の季節か分かんねえな。

暖かくなる分には大いに結構なんですが相変わらず極端なんですよね。徐々にという言葉を知らないと言わんばかりの急転っぷり。
もう少し季節の移り変わりを感じさせて欲しいところではあります。

まあでも寒いのは終わりですかね。冬のものはそろそろしまってもいいのかもしれない。
それではまたー。

冷温境界

暖かいのか寒いのかよくわからない日々が続いてますね。自動販売機で飲み物を買おうとするときも温かいものにするか冷たいものにするか迷うことがよくありますね。まあしばらくしたらあたたかいゾーンのものは次第になくなっていくので自ずとつめたいを選ぶようになるとは思いますが、両方あるうちは考え込んでしまう。

服装も着込むか着込まないかで迷うことがあるので悩みのタネが多いですね。すんなり暖かくなってくれればいいんですけどね。そろそろ4月も半ばくらいなのでそろそろ春に本気を出してもらわないと困る。

暖かくなるのを気長に待ちたいですね。
それではまたー。

桜ロード

桜が咲きはじめてますね。そろそろ見頃かな。特に花見をする予定はありませんが移動中に桜が咲き誇っている場所が何箇所かあるのでついつい見てしまいますね。やっぱり桜は綺麗で良い。

ただ天気が不安定なのですぐにこの光景が見られなくなりそうなのは辛いですね。だいたい桜の時期は天気が悪いことが多いのでなんとも悲しいんですが綺麗に咲いている間は景色を楽しんでいこうかなと思います。

生き残れ桜。
それではまたー。

あめごもり

久しぶりにのんびりできる休日でした。雨なので外に出る気も起こらないしね。
暖かくなってきてはいますが雨が降る日が続いてますね。これは桜が咲いてすぐ散るという毎年恒例のパターンに入ってますね・・・

新学期やら初就職やら新年度の話題がちらほら聞かれますが、私は今までと変わらない日々を過ごしてますね。変わらずにこうしてだらだらできるのが一番の幸せなのかもしれない。

明日も特に予定はないので家でのんびり過ごしていようと思います。
怠惰 is GOD。

それではまたー。

10年の節目

4月になりました。なったにはなったんですがまだ春になった!というような気温ではないですね。春でも嘘みたいな寒さとかいう渾身のエイプリルフールネタはいりません。

今月のブログ振り返り
開設から 3653日経過
全記事数 3749記事
更新ペース 1.03記事/日

3月の記事数は26記事でした。だいたいいつも通りのペース。
特に環境が劇的に変わらない限りはこのままの感じでいくんじゃないかな。

あと4月になったのでブログ開設から10年経ちましたね。10年前に気楽な気持ちで始めてからずっと書いてきているんですねぇ・・・だんだんオワコン化してきているブログというコンテンツですがツイッターと違って長々と文章をかけるのはやっぱり魅力ですねー。これからも続けられる限りは続けていきたいものです。

続いてアクセス解析の話題。多い検索キーワードは特に代わり映えしないかなーという感じでした。

注目キーワード
真の仲間 リーシャ
グラブルのリーシャのことですね。リミテッドリーシャが出てきて真の仲間扱いされましたが本編のストーリーではまた別行動になるなど真の仲間感が薄れつつある。リーシャもちゃんと同じものを見聞きできる存在だから・・・(震え声)

ガヴドロ 犬
先日最終回を迎えたガヴリールドロップアウトに出てきた犬。正直出番多すぎな感じもしましたが話の流れをうまく調整する意味でも結構役に立っていたのではないかと思います。最終回のゼルエルさんのあのオチにも一役買っていたので結果的にはアリだったんじゃないかと思います。

ブログは何年たとうがいつも通りな感じでやっていきたいと思います。これからもどうぞよろしく。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ