主にゲームと自分の話題が主体のブログ

シャドバ 皮選挙

シャドウバースの話題。新弾のカード情報が続々と公開されてますね。正直頭悪いカードしか出てきてないが大丈夫か?
もうシャドバは世紀末調整路線で行く気満々ですね。レジェンドをナーフしないという鉄の意志と鋼の強さをもっている運営なので今後はどんどん混沌化しそう。ついていけるかしら・・・

さて1周年キャンペーンはパック配布期間ですね。スタンダードパックやらダークネスエボルヴパックやらが配布されてますね。エボルヴのカード懐かしいですね・・・ネクロはこの頃は一番悲惨でしたねぇ。今でも使われてるカードってコンジェラーとボーンキマイラくらいしかないんじゃないかな・・・蝿の王ガチャでなんとか頑張っていた気がする。

それから現在カードの人気投票が開催中。久しぶりにいい企画が出てきたなという感じ。各クラスの上位がリーダースキンとして実装されるという素晴らしい企画。そうそうこういうのでいいんだよ。
fc2blog_20170616231823667.jpg
エルフ:クリスタリア・エリン
ロイヤル:レヴィオンセイバー・アルベール
ウィッチ:太陽の巫女・パメラ
ドラゴン:ジェネシスドラゴン
ネクロマンサー:骸の王
ヴァンパイア:ダークジェネラル
ビショップ:狂信の偶像

これで投票しました。ぶっちゃけロイヤルがアルベール、ウィッチがパメラならあとはなんでもいいです。アルベールとパメラは割と切実にスキンとしてほしいのでどうかお願いします!
ネクロとビショに関しては現在モルディカイとガルラを使っててだいぶ気に入っているので他のものに興味がないのでネタで骸の王と偶像にしました。この辺はどうなるんでしょうかねー。

結果が楽しみですね。新弾前くらいに発表されるらしいです。
それまでモチベ保っていられるだろうか・・・

それではまたー。

シャドバ ミッションデイズ

シャドウバースの話題。新パックのカード情報を眺めながらひたすらミッションをこなすだけの日々が続いてますね。
ミッション報酬2倍キャンペーン中なのでできれば毎日こなしていきたいところ。

現状使えるデッキがネクロとロイヤルとビショップしかないので他のクラスのミッションがくると詰みますねw
もう今の状況から他のデッキを組む気にはなれないのでね・・・新弾はニュートラル強化なのでどのクラスでもミッションこなせるようになりそうな感じもします。そうしたらもっと楽になるのかな・・・

ナーフ後の環境だと意外にロイヤルが強いですね。まさかロイヤル3勝ミッションを3戦で終わらせることができるとは思っていなかった。
ミッドレンジロイヤルは前から安定した強さを誇っていたのでまあ弱いことはないんでしょうが、いかんせん調整前のネクロとドラゴンが頭おかしかったせいで全く歯が立たない状況だったのでね・・・今はそういうのがなくなって順当に使えるデッキに昇格したという感じでしょうか。

ミッションがあっさり終わってしまうとやることがなくなるんですよねー。ミッションの数増やして。
ランクマとミッション以外にやること増やしてほしいですねぇ・・・

それではまたー。

シャドバ 骨ブラゼル

シャドウバースの話題。案の定骨の貴公子にナーフがきました。残念ながら当然の結果。
コストが4コストになりましたが効果は据え置きですね。効果が据え置きならまだ活躍の場はありそうですね。ミッドレンジネクロ辺りならまだ使えそうな気がします。

そしてドラゴンさんはゼルとライトニングブラストにナーフがきました。ゼルはくるだろうと思ってましたが、ライブラは意外でしたね。ゼルは正直使い物にならなくなった感が半端ない。ライブラもエンハンス10効果が消えてピンポイント除去にとどまる形に。入れても1,2枚程度でしょうね。

正直言うとドラゴンさんに厳しいナーフになったような気がします。ライブラが消えてくれたおかげでネクロはやりやすくなったのでむしろ追い風のような気もしますね。ライブラが消えてコントロール系がまた増えそうな予感。鳴りを潜めている超越とか復讐ヴァンプとかがまた上がってきそうですね。
私は疾走ビショップにイージス入れた形を試してみようかと考え中。疾走ビショはいけそうな気がする。

ナーフは明日のアプデ後。次は一体どんな環境になるのやら。
それではまたー。

シャドバ サボり挽回

シャドウバースの話題。グラブルのモチベが低下気味なのでシャドバの時間が多くなってますね。片方のモチベがダメになると片方が上がる法則。
fc2blog_2017052022540731a.jpg
ようやくAAに昇格しました。まあランクマサボりまくってた結果なんですけどね。
今のネクロなら簡単に上に上がれるのでサクサク上げていきました。環境変わるまではランクマは順調にいけそうですね。
ちなみにランクマは前回話をしたテンポネクロでやってます。

ランクマはやはりネクロが多いですね。対戦の半分くらいがネクロ、あとはドラゴンとビショップ、ロイヤルくらいですかね。エルフを全く見ないですね。以前は嫌というほどいたのに・・・

fc2blog_20170520225410624.jpg
粘られたときにグリームニルでフィニッシュするのは気持ちいいですね。グリームニルは今弾の神カード。いろんなデッキに入る万能カードですね。あとボイスすき。

fc2blog_2017052022545291d.jpg
シャドウリーパー育成。意外にシャドウリーパーの扱いを理解していないネクロ使いの人が多いような気がしますねぇ。
使う側としては早い段階に出してしまったり、対処する側としては処理すべき時に処理しなかったりと「ん?」と思うような動きが見受けられます。AA昇格後でもそんな動きの人がたまーにいるのでやっぱりランクって飾りなんじゃと思ってしまう。

fc2blog_20170520225456616.jpg
久しぶりにネクロで10連勝以上した気がする。いつ以来だろうか・・・
なおビショップと当たると連勝が高確率で止まる模様。あれは相性が悪すぎるのでどうしようもない。消滅飛んでこなければワンチャンあるんですが、私がビショップと当たるとだいたい法典とハゲ(時々儀式)を握っているのでもう諦めるしかない。

特にナーフがないまま次弾が出そうな雰囲気ですがどうなることやら。さすがにネクロとドラゴンには何らかのナーフをしたほうがいいのではと思ってしまう。

それではまたー。

シャドバ 骨ヘクター

シャドウバースの話題。久しぶりにシャドバを起動してやってますね。私が使うのがほとんどネクロなんですが今ネクロ強すぎますね。弱い時はなんとかしてほしいという思いがありましたが、今は誰がここまで強化しろと言ったというくらいの気持ちですw

今はテンポネクロで遊んでますが安定して勝てるのが強みですね。速さで攻めるもあり、物量で攻めるもありのデッキ。速さが無理だったら物量作戦に切り替えると意外に勝てますね。

あとはたまにミッドレンジネクロも触ってます。こっちはモルを使えるのでモルが恋しくなった時用。
最近シャドバから遠ざかっているので使っているのは参考にしてるデッキですけどね。

とりあえず今言えることは骨の貴公子とヘクター突っ込んどけば勝てるということですね。かなり雑にやってもこの2枚のカードパワーでなんとかなることがほとんど。多分この辺ナーフされるんじゃないかなぁなんて思ってます。とりあえずそういうことになる前に存分に堪能しておこうかなぁと。

強かろうが弱かろうが私はネクロメインでいきます。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ