主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル ちょい早

グランブルーファンタジーの話題。古戦場本戦が始まってますね。1戦目は化物にあたってしまったので敗北。組み合わせは運要素もあるので仕方ないね。
光古戦場貢献度1000万
予選終了時点で1000万くらいでした。火有利よりはペース落ちてますがそれでもそこそこ稼げますね。光は武器で連続攻撃UPがないので辛いですね。ほぼ毎ターンTAでベシベシ殴れる火が恋しくなる時があります・・・
ただ通常時エリュシオン、AT時ベルセルクでゴリゴリ削れる爽快感が光にはあるのでこれはこれで楽しいですね。これで光に連続攻撃の強力な武器がきたらどうなるんだろうか・・・

光古戦場完走
昨日の時点で貢献度報酬は完走しました。闇有利に比べると圧倒的速さ。属性の差がはっきりと分かる結果になってしまいましたねw
得意属性の時は頑張って走りまくろうかと思います。

それではまたー。

グラブル ひたすら殴れ

グランブルーファンタジーの話題。光有利古戦場始まりました。光はそこそこ育っているので楽しみな古戦場ですね。
ルシフェル3凸
勲章が貯まっていたので金剛晶と交換。そしてルシフェル3凸させました!
無凸で辛い思いをしていたのでこれからは存分に楽しめそうです。あと3凸しているフレもたくさんいたのでこれでようやく顔向けできそう・・・
光古戦場EX_2分
EX+は2分くらい。まあまあのタイムですね。アビポチをせずにやるのはちょっと辛いのでポチらず殴り倒せる人よりは劣りますね。
ちなみにポチればオートで回せます。今回は楽でよい。

面子はアルベール、ロザミア、ジュリエットの脳筋光ゴリラパ。とにかく殴ることに特化した3人なので短期決戦では大いに活躍してくれますね。アルベールはLBでクリティカルが増したので火力面では申し分ないですね。ロザミア、ジュリエットは言わずもがなの火力。高火力でひたすら殴るこのパーティは爽快感あって楽しいです。
ATはアーミラ、フェリ、ジュリエットにしてますね。フェリのリヒテン使って殴るだけで沈む。

ドゥンケルハイト
HELLボスのドゥンケルハイト。今回は機械っぽい敵。
奥義は暗闇とスリップダメージ付与なのでちょっと面倒ですね。最後の15%トリガーでだいたい壊滅します・・・辛い。
まあそこまで削れば残りの面子でなんとかゴリ押しすればいいですが、ダメージのリカバリーとかに時間をとられるので討伐時間は遅いですね。これまた素直に流した方がよさそう。

今回は結構稼げる感じなので個人ランキングも狙っていこうかなぁと思います。40000位以内くらいには入りたいものだ。
それではまたー。

グラブル よわヴァルナ

グランブルーファンタジーの話題。しばらくの間ちょっと触っただけで終わりだったグラブルでしたが徐々にモチベを戻しつつありますね。でも今のイベントが終わるまではまだ通常時よりも控えめになりそうですが。

とりあえずひたすら餌集めをしてますね。光はシュヴァ剣を拾わない限りは打ち止め状態なのでしばらく放置してますね。古戦場までにこれ以上の強化は望めそうもないです。
その間にやろうやろうと思っていたヴァルナ編成の準備をはじめました。

ヴァルナ編成2017年6月
弱い(確信)
スキル上げがまだ終わってないのもありますが現状ではマグナ編成よりも劣るような状況ですね。ただ連続攻撃のことを含めれば攻撃力以上に期待できそうな気はします。まあでもまだグレイプニルのスキレベ上げが終わってないので心もとない。あとヴァルナも3凸してないので現状はこんなもんですね。

ダマスカスが集まればここにミョルグレスを投入できるんですがまだ先の話になりそうなので今のところはグレイプニルで我慢。それでも形になりつつはあるのでここからさらにスキレベを頑張って詰めていきたいと思います。来るべき時のために今のうちに準備はしておきたいですねー。

それではまたー。

グラブル ぴにゃパンデミック

グランブルーファンタジーの話題。アイドルマスターシンデレラガールズのコラボイベントが始まってますね。
今回のイベントタイトルは「PINYA HAZARD(ぴにゃハザード)」。なんとなく内容が想像できてしまうタイトル。
新田美波一ノ瀬志希
今回登場するキャラは「新田美波」と「一ノ瀬志希」。アイマスのことはよくわからないので詳しい人は語ってどうぞ。

ぴにゃ化
ストーリーは人々が突如ぴにゃ化し集団的にぴにゃ化が広まっていくというとんでもストーリー。マルメターノおじさんのイベントといい、アイマスコラボストーリーのぶっ飛び加減は笑う。
ぴにゃ化を今回登場する2人とともに感染源を突き止めたり、感染を防いだりするストーリー。確かにバイオハザードのぴにゃ版ですねw
ぴにゃ仏像桃ぴにゃ
黒幕はぴにゃ仏像の中に潜んでいた桃色の生物(CV.東山奈央)。アイドルになりたかったらしく、ライブをしたものの醜態を晒し、人間に嘲笑われたので復讐ということでひにゃ化するピンクの靄をばら撒いた模様。ぴにゃの種類も豊富だなぁ・・・

桃色の生物マニアック
桃色の生物マニアック。トリガーで魅了にしてくるのがやや厄介ですね。マウント役がいると便利。

桃色の生物120HELL
桃色の生物120HELL。正直辛かった・・・今回何が辛いって無属性なので大ダメージを与えにくいのとランダム属性で攻撃してくるので弱点属性で奥義打たれたときなんかは死ねる。サンダルフォン君は多段攻撃でしたが今回のボス普通に全体攻撃とかやってくるので辛いことこの上ない。
光と闇でやればという話ですが光と闇は若干ダメージを軽減されるのでそれはそれで辛いんですよね・・・無属性の相手はもう少し調整してほしいなぁと思います。

現在はダマスカス骸晶と団扇(風UNK武器)を回収するまでいきました。あとは包丁とハンマーを回収したら終わりですね。包丁は餌にする予定。ヴァルナマンなのでUNKはそこまで重要ではない。スキル餌に使わせてもらいます。

周回も佳境に入ってきてますね。これが終わったら半額期間を使っていろいろと素材集めをしていきたいところ。そろそろ十天衆の最終上限解放でも目指そうかなぁ・・・

それではまたー。

グラブル ゴリラ化

グランブルーファンタジーの話題。イベントを速攻で終わらせたので現在はスキル餌集めしながら光パの強化を集中的にやってますね。なんか久しぶりにマグナ周回をちゃんとやってる気がしますねぇ・・・ゼノイフの時はそれどころではなかったですし。

光状況2017年6月
光はついにここまできました。だいぶ頑張りました・・・あとやることといえばバハ短剣のスキルレベルUPなんですが、正直だるい上に他の属性のスキルレベル上げをしたい欲が抑えきれなくなってきているのでしばらくこのまま放置しようかと思います。3本目のシュヴァ銃は後々シュヴァ剣に変える予定なのでこれも放置。まあそもそも銃エレがないんですけどねw

しばらくは自分の欲望のままに属性の強化をしていこうかなぁと思います。久しぶりに自由にゆるーくやれる時期がきている。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ