主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 懐かしの再会

グランブルーファンタジーの話題。
本戦進出2017年4月
新しい騎空団に所属してからの初めての古戦場。無事Aクラス本戦進出できました。みんなものすごい勢いで走ってて怖い。
予選の時はあんまり走れなかったので本戦は頑張りたいと思います。

ワンド・オブ・ガブリエル
本戦になんとか間に合ったワンド・オブ・ガブリエル。スキレベ上げが大変ですが地道にやっていこうかと思います。
他属性のセラフィック・ウェポンも頑張らないとなぁ。

続いて昨日実装されたメインストーリーの追加分の話。
ネタバレになるので続きからどうぞ。
続きを読む

グラブル ヴェスパ注意喚起

グランブルーファンタジーの話題。古戦場イベントが始まってますね。
土日はちょっと遊びに行っててあんまり走れてませんがこれから頑張っていきます。

シルヴァ最終上限解放
まずは実装されたシルヴァの最終上限解放。かっこいいですね。
最終上限解放されて奥義ダメがますます伸びるように。一撃必殺のスナイパーっぷりに磨きがかかりました。

水古戦場EX_3分
ヴァルカンライオEX+。ヴァルナ編成間に合わなかったのでリヴァマグ編成でやってます。リヴァマグも揃ってないのであんまり火力出ないんですよね。EX+は3,4分かかりますね。早くヴァルナ編成完成させたいなぁ・・・一応フィンブル2本はとりましたがまだレベル上げが間に合ってないというね。この古戦場中にできるかなぁ。

ヴェスパ・レジーナヴェスパ・レジーナ90HELLソロ
今回のHELLボス「ヴェスパ・レジーナ」。前回の火古戦場のベラドンナに続いて女性型モンスター。ボスも属性格差ありますね・・・(風はあのゴツいゴライアス君である)
ヴェスパさんは女王蜂のイメージでしょうかね。なんとなくDOのクイーンビーさんに似てる。

75%トリガーで集中攻撃指令で防御デバフとフェロモンバフ(敵対心UP、敵の2回攻撃確率UP)をかけてくる。フェロモンはバフ扱いなのでマウント、クリア不可なのが面倒ですね。その後フェロモンバフがあると親衛隊突撃で全体ダメ+麻痺をしかけてくるので非常に厄介。マウントするならフェロモンかけられたあとの方がいいかもしれない。

あと厄介なのが女王の一刺ですね。ビンビンビンビンビンビンビンビン…チクッ
服従+3ターン後即死状態にしてくる技。これもマウントで防ぐくらいですかね。あと一発のダメが痛いのでそれだけで死ぬ場合もある。 女王の一刺には気をつけよう!

私はリミカタさんのマウントとイングのタフガイ状態で引き付けて無効化するというやり方を取ってますね。これで防げなかったらもうハーブに頼るしかない。一応90HELLソロもいけましたが10分もかかっている時点でお察し。まあ普通に助けてもらうしかない。

スタートが出遅れた古戦場ですが頑張ってやっていこうと思います。
それではまたー。

グラブル 狂信のトレハン

グランブルーファンタジーの話題。ケルベロス・フェンリル周回を延々とやってました。
フィンブル3本目
最後のフィンブルが落ちました。今回フィンブルドロップ3本とかいう神引きをしてしまったので終了(全部60HELL)
フィンブル泥はもうエッセルさんのおかげですね。信じれば救われるのです!

フィンブル2本4凸
4凸2本完成しました。これで心置きなくヴァルナマンの準備ができる。他の武器が今ひとつなので次の古戦場はリヴァマグ編成でやるかもしれませんがヴァルナ編成も準備だけはしておきたいところ。

ケルベロスとシロウケルベロス120HELL
続いてケルベロス周回。光はそこそこ育っているので120HELL周回で。120HELLはダムネーションをシロウが全部吸ってくれるので楽ですね。シロウもうSSRでいいよ。
あとはスパルタとアルベールで遅延して、ジュリエットでバフかけたり殴ったりしてれば倒せますね。黄竜刀搭載のジュリエットは2アビも3アビもバフに化けるので実質全アビバフというバッファーに化けるのが強いところ。黄竜装備頑張ってとって良かった。

ケルベロスオーダー
トレハン教に移行する前に落ちたケルベロス・オーダー。まさか120HELL3回で出るとは思わなかった。なおその後は全く出なくなった模様。まだ1個も交換してない状態だったので残りは交換で済ませました。セレマグマンなので1本あればいいかなと。

ケルベロス・オーダー4凸
とりあえず4凸も終わり。これでケルフェン周回は無事終了。くぅ疲。
次は古戦場の準備ですかね。まったり水武器を強化していこうと思います。

それではまたー。

グラブル わんこ周回

グランブルーファンタジーの話題。復刻イベント「その胸にひとひらの輝きが」とケルベロス・フェンリル討滅戦が同時開催されてますね。周回でものすごく忙しくなりそうな1週間だ。

その胸にひとひらの輝きが
まずは復刻イベントについて。マリーの過去に関係のある人達とのストーリーイベントですね。
いいお話ではあるんですが最近のグラブルのストーリーイベントが力入りすぎてて昔のストーリーイベが淡白に感じられてしまうのは気のせいでしょうかね。

アワリティアHELL
このイベントのボスはアワリティア。(特に強くは)ないです。
HELLも火パで2ターンで終わるくらいの相手。周回がとってもスムーズでした。

その胸にひとひらの輝きがダマスカスカスダマスカスカスカス
ダマスカスカスを3つ取って終わり。マルチでやってたら1回だけダマスカス磁性粒子(ダマスカスカスカス)をドロップしました。
初めてのドロップ。確率はどのくらいなんだろうか・・・

シュヴァ剣4凸2本目
今回でダマスカス鋼と交換できるようになったので交換3つ目だったので取っておいたシュヴァ剣に使いました。これで4凸2本目。光もだんだん強くなってきた気がします。

フェンリルHELL60火ソロ
続いてフェンリル周回。120HELLは無理なので60HELLをひたすら周回中。なお火パ。
だってエッセル使えるし、火力でるしもう火でいいじゃんとなったので火で周回してます。EX、60HELL程度だったら火パでも十分。

フィンブルドロップ
フィンブル1本落ちました。やったぜ。
なおここまで至るのに3時間かかった模様。過酷溢れる周回である。

ケルベロスオーダーのほうも頑張らないといけないので残りの時間でやりきれるか心配ですがやれるところまでやっていきたいと思います。落ちろフィンブル!

それではまたー。

グラブル 黄龍まみれ

グランブルーファンタジーの話題。四象降臨イベントも終わりに近づいてきてますね。
玄武火ソロ
ついに玄武すら火でやるようになった四象降臨。もう全部火の方が早い。
さすがに120は有利属性じゃないと死にますが通常のEX程度なら適当でもいいんじゃないかな。

ゼピュロスソロ10分切り
以前は15分以上かかっていたゼピュロス君も今回は10分切れるようになりました。目指せ5分以内。次の次くらいにはそのくらいで狩れるようになってるといいな。

朱雀邪
とりあえず朱雀の秘文書の邪はとりました。あとは水の王を取ったら終わりですね。土は次回以降に回します。

黄金の札
ロビーで適当に開催されていた黄龍30連戦に参加して札を取りました。途中逃亡した奴が何人かいましたがなんとか50枚集まりました。よきかなよきかな。しかしロビーの仕様はもう少しなんとかできないのかなーと。もしくは黄龍・黒麒麟の自発をもう少し緩くしてくれればこんな30連戦もやらずに済むんじゃないかなぁとは思います。

とりあえず刀と拳をゲットしました。これでさらに光が強くなりそうだ。
黒麒麟はさすがに印符が集まりそうにないので次回に持ち越し。来月にすぐあるのでそんなに焦らなくてもいいかなー。どうせ闇有利古戦場は来月の後半でしょうしね。

カオスルーダー
それから余談ですがカオスルーダーを取りました。これでウォーロック、ベルセルク、スパルタ、セージ、エリュシオンと取ってきたので主要なクラス4のジョブはだいたい取ったのかなと。あとは義賊くらいあれば十分ですかね。レスラーグラン君もネタ的に取りたい気もしますがまずは義賊からですねw

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ