主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー 見え隠れ

俺タワーの話題。2週間くらいサボってましたね。製作レイドイベントはあんまりやる気になれなくてね・・・
まあ気が向いたらやるくらいのモチベしか今は残ってないですね。

竜の神域復刻
竜の神域イベントの復刻がスタート。最初の開催時はこんな感じでした。まあEXがくる前までの難易度は程よい感じでした。EXはいろいろとぶっ飛んでましたが。

リヴァ5段
5段、6段構え持ち2人に強属性をつけて殴れば1周で終わる程度。以前のときよりも英雄宝具が増えた+積める余裕があるので1回で貢献度5万くらい増えますね。周回数が少なくなったのでコンプリート自体はできそうかなぁ。
そして相変わらずボールドラゴンの出現率はお察し。これでEX用の宝具の調整がされてなかったらもうアレですね。

上の画像で見えてますが油圧ブレーカーの第2進化が実装されましたね。
超大型油圧ブレーカー
第2進化の姿は超大型油圧ブレーカー。前側の露出が増えててとってもえっち。そしてデカイ!
しかし進化してあの魅惑のお尻が見えなくなってしまいましたね・・・残念。

超大型油圧ブレーカー酩酊絵
と思いきや酩酊絵ではお尻をさらに引き立たせる格好に!
いやぁエロさの塊ですねこれは・・・
一応言っておきますが俺タワーはR-18ゲームではありません。

超大型油圧ブレーカースキル
スキルは基礎匠、穿孔撃、全体攻撃、見切りがいずれも極。全体攻撃が増える建姫が多いような気がするのは気のせいですかねぇ・・・攻撃スキル2つ持ちよりかは攻撃スキル1,支援スキル1という感じにしてほしいところではあります。

最近の俺タワーの傾向からして新規イベントはもうほとんどないんでしょうね。復刻をひたすらほそぼそとやるだけになるのかな。
またたまーに新規イベントとかがあるとモチベも上がるんですけど望みはあるのだろうか。

それではまたー。

俺タワー エモい

俺タワーの話題。今日はアプデの日でした。
何やらエモチャームというものが実装された模様。まあエモートですね。
エモチャーム1と3は進化素材で50個、エモチャーム2,4は100円課金のアイテムという形。

エモチャーム
エモチャームはインテリアのプレゼントで選ぶと追加されるというもの。

エモチャーム1
エモチャーム2
エモチャーム3
エモチャーム4
上から順にエモート1,2,3,4です。エモートってそういう・・・
ただクリックするとエフェクトが出るだけのものです。特に意味はないです。

うーん私が想像していたエモート機能と違う。確かに建姫が微妙に動くんですが違うそうじゃない。
私はてっきり花騎士みたいにクリックすると表情が変わる云々の挙動を想像していただけにちょっと拍子抜けしてしまいました。
エモートよりも表情差分とか追加されると嬉しいなぁとは思います。まあ絵師さんの仕事が多くなってしまいますが。

とりあえず別になくてもいいんじゃないかなというのが今のところの感想。まあ気になる人はやってみたらいいんじゃないかなと思います。

大聖堂EX
EXステージは予定通り追加されましたね。これも据え置きかな。
前の時は1回で終わるか終わらないかという状態でしたが、今となっては補助匠1人のワンパンで終わるくらいにまではなりました。レベリングも兼ねて周回できそうなのでレベル上げしたい建姫入れてぐるぐる周ります。

雪原の大聖堂イベントが終わったら今度は達磨イベントですね。達磨宝具は確か消してしまったのでまた作るかスルーするかのどちらかですね。真新しい要素がなければスルーしてしまってもよさそうですけどね・・・

それではまたー。

俺タワー 寂れた大聖堂

俺タワーの話題。モチベが他に取られているせいでなかなかやれてない俺タワーです。先週のイベントはスルーしてたので内容がさっぱりわからないぜ。最近のイベントは新建姫がほとんどいないのでスルーしても問題ないかなぁなんて思ってます。もう新建姫課金でしかきてないしね。

雪原の大聖堂復刻
現在は復刻イベント「雪原の大聖堂」が開催されてますね。前回開催時の記事はこちら
修復量は据え置きみたいですね。なので宝具が揃っていたり、水中切断機をもってたりすれば簡単に1確で終わります。
とにかくひたすら修復するのみ。

建築状況
現在の状況。これ間に合うのか・・・?w
2週間あるとはいえ伸びがいまいちなような・・・EXきたらみんなそっちに行ってしまうのでアプデ前に伸ばしていかないと厳しい気がしますね。そして相変わらず水の不人気さ。新建姫もほとんどいない状況でもはや進化素材を欲しがる人はそうもいないですからね・・・新規ユーザーならまだというところですが新規ユーザーはまあほとんどいないでしょうからね。いたとしてもこれを周回できるかと言われるとうーんという感じ。

前回の盛り上がりが影も形もない寂れっぷりですね。30万でも余裕だった前回に比べて10万でも厳しそうな今回。最近の運営はコミックスに力を入れているようですがゲーム本編にももう少し力を入れてくれ。

それではまたー。

俺タワー 魔塔賭博録

俺タワーの話題。
販路防衛戦2
販路防衛戦イベントがスタート。前回は宝具を揃えるのも厳しい上にちゃんと揃えないとまともに戦えないという八方塞がりのクソイベだったこの販路防衛戦。

JACK POT
今回はゼニー宝具が必ずぜになげ発動に仕様変更になり、交換レートも40000→4000に引き下げ、さらに上記のジャックポッテンが出現するようになったためコイン集めが楽になりましたね。ここでコインを稼いでスロットへという流れが容易になったのはありがたい。

スロットも天国モード実装によりコインを稼ぎやすくなってだいぶまともになりました。前回があまりにひどすぎたので今回の調整がとても素晴らしく感じる。最初からそうしろと思うけどもう毎度のことなので諦める。

神代のメダル
設定6を見つけてひたすら回してたらこのメダル数に。僥倖っ・・・!なんという僥倖・・・!
あっさりと騒音計交換までたどり着きました。

騒音計
無事に騒音計をお迎えすることができました。前回取れなかったのでとても嬉しい。
残るは社ですかねー。この調子でコインを稼げるといいんですけどね。

それではまたー。

俺タワー おくすりの時間

俺タワーの話題。ダメージコンテストのフリー部門が開始されましたね。班支援、秘薬使用可能などやりたい放題なフリー部門。攻勢の秘薬も神が配られたり、交換できるようになったりと運営もインフレ推奨での開催ですね。
今回は主力不足、宝具不足お構いなしで全班で攻勢の秘薬と技能の秘薬をフル投与で挑戦しました。攻勢・神は配布された2つだけ使用。

100万ダメ
結果は130万ちょい。前回開催のフリー部門が20万だったのでそれを考えればだいぶ成長したほうなのかなぁと思います。
一応金の指輪・極はゲットできました。万象は遠かった・・・

やっぱり秘薬の力は偉大ですね。お薬で万事解決できるのである程度までは行けるんじゃないですかね。
正直一発勝負なので、ちゃんとしたスコアを狙う人はどのくらい秘薬を使ってどんな班で行くかをちゃんと考える必要がありそうですね。

次回はスロットイベントだそうで。スロットをメインにおいている時点で嫌な予感しかしない。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

俺タワー

グランブルーファンタジー

とりまイベント周回で

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ