主にゲームと自分の話題が主体のブログ

毎日俺タワー

20170424231944236.jpg
毎日こつこつ俺タワーのアプリがサービス開始しました。生まれ変わった俺タワー。まあまだ本家の方も今月末までは生きてますけどねw
先行はAndoroid版でした。やったぜ。

ストーリーは本家とはちょっと違って、建造物がいきなり生えてくるという謎現象に悩まされる人々を建姫の力を使って解決するというお話。かなり雑な世界観ですが俺タワーではいつも通り。

20170424231937959.jpg
とりあえず面倒だったのでちょっと課金してガチャ回したらSSRのグラップルさんが出ました。SSRは演出がやたら豪華になるので分かりやすい。ちなみに課金ガチャ(金ガチャ)のSSR確率は3%。まあ普通じゃないですかね。ちなみにSRは20%くらい。キャラがかぶるとレベル上限を解放させる為に必要な成長のカギがいくつか手に入る模様。カギは共通でNキャラでも手に入るので、同じキャラを引くとかしなくても良いみたいですね。

ステータスを見るとレア度高い方がやっぱり性能がいいですね。キャラゲーでレア度格差があるのはちょっとアレですけど後々アナザーverみたいなのが出ればワンチャンあるかもしれない。

20170424232142154.jpg
ゲームは隆起してくる建造物を建姫達が自動で解体して資材を集めていき、空に浮かぶ島を目指して徐々に進んでいく形で進行しますね。落ちた資材は手動(タップ)で拾います。まさかの手動。集配所的なのはないんですか!?
ただ一度資材をタップした後に◯が出てくるのでそのまま指をスライドさせていけばごっそり回収できるのである程度は楽に回収できますね。放置しているとたくさん貯まっているのでそれを一気に回収すると気持ちいいです。放置ゲー要素はしっかり引き継がれてる。

マップが何分割かにされてるのであっちこっち拾いに行くのは若干の手間ですけどね。一応手間を減らせるリースキャラが存在しますが使ってないのでよくわからないですね。スタンド投光器ちゃんがこの枠にいるんですがそれ以外で出てこないなんてこと・・・ないですよね?

20170424231957395.jpg
防衛戦。ラインに出てくる敵を建姫を動かして向かわせて戦う。直線的なタワーディフェンスみたいな感じ。ただ一直線に進んでその後の操作が効かないのが不便。ライン変えるのは最初しかできないのかなぁ。
あと非常に見づらいですね。画面が2分割されているのでスライドしてうまく調整しないとなかなか思うように見れない。防衛戦はいろいろと調整してほしい箇所が多いシステムですね。

20170424231929007.jpg
防衛戦のボス。ジャンプした後の衝撃で大ダメージが飛んでくる。タイミングを見計らって後退すると攻撃を避けられるのでどうしても勝てない人はその戦法で。ノギスちゃんとか機動力の高い建姫を使うとスムーズに倒せるかもしれない。

とりあえずこんなところですかね。全体的にUIが悪いのをなんとかしてほしいところ。本家俺タワーのUIは文句のつけようがないくらい良かっただけにちょっと残念。でも片手間にやるにはちょうどいいお手軽感があるのでなかなか良さげですね。これからに期待。

それではまたー。

俺タワー 折れたわー

俺タワーサービス終了
俺タワーサービス終了のお知らせ
いつかは終わるんじゃないかなぁと思ってましたがもう終わりですか。2年ちょっと続きましたが力尽きた模様。仕方ないね。
復刻イベントだらけだったのもサービス終了に合わせてだったんでしょうかね・・・そのせいで全然触らない時期が増えていつの間にかフェードアウトしてましたしw

最初の頃は手軽にやれる面白いゲームだったんですが、宝具ゲーの加速辺りからおかしくなって、全員が新建姫を入手できる形式から個人貢献度を高めに設定して宝具がないと入手が難しい難易度になったり、宝具のインフレが激しかったり、ガバガバ調整でやる気が削がれたりとだんだん昔の良さが失われていった感じですね。

特に1周年すぎた辺りからちょっとその傾向が強くなった気がしますね。1周年迎える前までの俺タワーは素晴らしいゲームだったと思います。昔がどんな状況だったかは過去記事を見てください。だいたいのイベントは一応参加したのでねw

なんだかんだ文句も言いながらもずっとやってきたゲームが終わるってのは寂しいもんですね。

ただ俺タワーはスマホアプリのゲームで新しく生まれ変わる模様。俺タワーのあの適当な世界観は好きなのでどんな形であれ続いてくれるのであれば嬉しいですね。

今までありがとう俺タワー。そして蘇れ俺タワー。
それではまたー。

俺タワー 見え隠れ

俺タワーの話題。2週間くらいサボってましたね。製作レイドイベントはあんまりやる気になれなくてね・・・
まあ気が向いたらやるくらいのモチベしか今は残ってないですね。

竜の神域復刻
竜の神域イベントの復刻がスタート。最初の開催時はこんな感じでした。まあEXがくる前までの難易度は程よい感じでした。EXはいろいろとぶっ飛んでましたが。

リヴァ5段
5段、6段構え持ち2人に強属性をつけて殴れば1周で終わる程度。以前のときよりも英雄宝具が増えた+積める余裕があるので1回で貢献度5万くらい増えますね。周回数が少なくなったのでコンプリート自体はできそうかなぁ。
そして相変わらずボールドラゴンの出現率はお察し。これでEX用の宝具の調整がされてなかったらもうアレですね。

上の画像で見えてますが油圧ブレーカーの第2進化が実装されましたね。
超大型油圧ブレーカー
第2進化の姿は超大型油圧ブレーカー。前側の露出が増えててとってもえっち。そしてデカイ!
しかし進化してあの魅惑のお尻が見えなくなってしまいましたね・・・残念。

超大型油圧ブレーカー酩酊絵
と思いきや酩酊絵ではお尻をさらに引き立たせる格好に!
いやぁエロさの塊ですねこれは・・・
一応言っておきますが俺タワーはR-18ゲームではありません。

超大型油圧ブレーカースキル
スキルは基礎匠、穿孔撃、全体攻撃、見切りがいずれも極。全体攻撃が増える建姫が多いような気がするのは気のせいですかねぇ・・・攻撃スキル2つ持ちよりかは攻撃スキル1,支援スキル1という感じにしてほしいところではあります。

最近の俺タワーの傾向からして新規イベントはもうほとんどないんでしょうね。復刻をひたすらほそぼそとやるだけになるのかな。
またたまーに新規イベントとかがあるとモチベも上がるんですけど望みはあるのだろうか。

それではまたー。

俺タワー エモい

俺タワーの話題。今日はアプデの日でした。
何やらエモチャームというものが実装された模様。まあエモートですね。
エモチャーム1と3は進化素材で50個、エモチャーム2,4は100円課金のアイテムという形。

エモチャーム
エモチャームはインテリアのプレゼントで選ぶと追加されるというもの。

エモチャーム1
エモチャーム2
エモチャーム3
エモチャーム4
上から順にエモート1,2,3,4です。エモートってそういう・・・
ただクリックするとエフェクトが出るだけのものです。特に意味はないです。

うーん私が想像していたエモート機能と違う。確かに建姫が微妙に動くんですが違うそうじゃない。
私はてっきり花騎士みたいにクリックすると表情が変わる云々の挙動を想像していただけにちょっと拍子抜けしてしまいました。
エモートよりも表情差分とか追加されると嬉しいなぁとは思います。まあ絵師さんの仕事が多くなってしまいますが。

とりあえず別になくてもいいんじゃないかなというのが今のところの感想。まあ気になる人はやってみたらいいんじゃないかなと思います。

大聖堂EX
EXステージは予定通り追加されましたね。これも据え置きかな。
前の時は1回で終わるか終わらないかという状態でしたが、今となっては補助匠1人のワンパンで終わるくらいにまではなりました。レベリングも兼ねて周回できそうなのでレベル上げしたい建姫入れてぐるぐる周ります。

雪原の大聖堂イベントが終わったら今度は達磨イベントですね。達磨宝具は確か消してしまったのでまた作るかスルーするかのどちらかですね。真新しい要素がなければスルーしてしまってもよさそうですけどね・・・

それではまたー。

俺タワー 寂れた大聖堂

俺タワーの話題。モチベが他に取られているせいでなかなかやれてない俺タワーです。先週のイベントはスルーしてたので内容がさっぱりわからないぜ。最近のイベントは新建姫がほとんどいないのでスルーしても問題ないかなぁなんて思ってます。もう新建姫課金でしかきてないしね。

雪原の大聖堂復刻
現在は復刻イベント「雪原の大聖堂」が開催されてますね。前回開催時の記事はこちら
修復量は据え置きみたいですね。なので宝具が揃っていたり、水中切断機をもってたりすれば簡単に1確で終わります。
とにかくひたすら修復するのみ。

建築状況
現在の状況。これ間に合うのか・・・?w
2週間あるとはいえ伸びがいまいちなような・・・EXきたらみんなそっちに行ってしまうのでアプデ前に伸ばしていかないと厳しい気がしますね。そして相変わらず水の不人気さ。新建姫もほとんどいない状況でもはや進化素材を欲しがる人はそうもいないですからね・・・新規ユーザーならまだというところですが新規ユーザーはまあほとんどいないでしょうからね。いたとしてもこれを周回できるかと言われるとうーんという感じ。

前回の盛り上がりが影も形もない寂れっぷりですね。30万でも余裕だった前回に比べて10万でも厳しそうな今回。最近の運営はコミックスに力を入れているようですがゲーム本編にももう少し力を入れてくれ。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ