主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ガヴドロイベント

昨日はガヴリールドロップアウトのスペシャルイベント天使と悪魔の授業参観に参加してきました!
運良く昼の部も夜の部も当たったので行くことに。こういうアニメの大きなイベントへ行くのは初めてだったのでとても楽しみでしたね。

イベント前にグッズの物販があったのでそれも見ました。
買ったもの
20170703101048399.jpg
・イベントパンフレット&原画集セット
・マフラータオル
・キーチェーン天使編
・キーチェーン悪魔編
・缶バッチ3つ

そこそこ買いました。缶バッチは2つだけ買ったんですがヴィーネとタプリスを引き当てるという神引き。私はこれで満足ですよ。さらに会場でお会いした知り合いのフォロワーさんに被ったからとガヴリールもいただいちゃいました。完璧な内容だ。ありがとうございます!

物販後しばらくしてからイベントスタート。私は昼の部も夜の部も参加したので両方のことを交えながら感想を書いていきます。
長くなるので続きからどうぞ。
続きを読む

ガヴドロBDその3

ガヴリールドロップアウトのBD3巻が届きました。
ガヴドロ3巻
3巻は委員長とタプリスは表紙絵を飾ってますね。かわいい。
やっぱりうかみ先生の絵ってイイネ。3巻で全巻なのでこれでガヴドロBDは終わりですね。これで正真正銘ガヴドロアニメとはお別れですね・・・寂しい。でも3巻が出るまでに浜松市とのコラボが決まったなど嬉しいニュースもあったのでそのことに関しては嬉しいですね。

さて3巻ですが1巻同様OVAがありますね。今回のOVAはガヴリール達が目の不自由な女の子に出会ってあれこれする話。
1巻のOVAは結構ギャグメインでしたが、今回はとてもいい話になってます。
OVAの内容を含んだ話をするのでOKだという方だけ続きからどうぞ。
続きを読む

ガヴドロBDその2

ガヴリールドロップアウトのBD2巻が届きました。
ガヴドロ2巻
1巻に引き続き購入。当然だよなぁ?
2巻はサターニャとラフィエルがパッケージを飾ってます。髪をおろしたサターニャいいっすね~。
2巻は5~8話まで収録されてます。2巻の話が好きな話固まっているので実質お気に入りになりそう。

そして2巻の一番の特典はキャラソンとサントラですね。
キャラソンは「オリジナルバイブル」という曲。OP曲同様にガヴリール (富田美憂), ヴィーネ (大西沙織), サターニャ (大空直美), ラフィエル (花澤香菜)の4人が歌う曲になってます。あとコーラスにななひらさんが参加してますね。東方アレンジやら音ゲーを知っている人ならわかる人もいるんじゃないかな。

この曲もガヴリールドロップキックに負けないくらいカオスな内容になってますねw
サビ部分がサターニャだけ歌ってる歌詞が違うのが面白い。なぜならサビ前にラフィエルに「こちらサビの歌詞どうぞ!」と渡されているのがみんなと違う内容だからですね。ラフィエルやりおるww
しかも内容が恋する乙女みたいな内容の歌詞なのがまた面白いですね。ラフィエルはサターニャにそういうこと言ってほしいんでしょうかね。あら^~。

なおガヴリールとヴィーネはこのことに気づいていないようで歌の最後に何だったの今のと言ってますねw
恐ろしくフリーダムな曲でした!

あとはサントラですがあのヴィーネが歌っていたガヴリールの数え歌がフルコーラスで入ってます(ケルベロスもあるよ!)。ちゃんと寝るまでしっかり数えてます。律儀!
たまーに言い方にアレンジを加えている部分があるのがいいですね。これで快眠間違いなし。

キャラソンは面白いので聴く価値ありですね。
これからループしまくるとしようか・・・

それではまたー。

ガヴドロ浜松コラボ

ガヴリールドロップアウトの浜松市とのコラボの期間が金曜日(3/31~)から始まってますね。私は昨日行ってきました。
ガヴドロ浜松コラボ
アニメイト浜松の入り口前に張ってあるポスター。弁天島の背景で家康くんと共にガヴリール達がいるデザインのポスターですね。
こういうポスターが作られるとなんか嬉しい。

ガヴドロリーフレット
そしてこれがリーフレットですね。浜松での入手場所はアニメイト浜松のレジ前か、同じメイワン内の8階の谷島屋の漫画コーナーの手前辺りにおいてあります。アニメイトのほうはレジまでいかないともらえなさそうな感じでしたが谷島屋の方はご自由にお持ちくださいという風に置いてあったので手軽に入手するんだったらこっちのほうがいいですかねー。

ガヴドロリーフレット2
リーフレットの中身は作品紹介からモデルとなった場所の紹介などが載ってますね。観光ガイドも兼ねてるのでなかなか作り込まれたリーフレットだと思います。

地元でこういうのをやってるとなんかテンション上がりますね。ありがとうガヴリールドロップアウト。
それではまたー。

ガヴドロ12話感想

ガヴリールドロップアウトの最終話の感想。
ついに最終回を迎えてしまったガヴドロ。終わってしまうのは寂しいものですね・・・

でも最終回はとても面白かったです!
こんないい最終回を見れてもう悔いはない・・・

早速感想を書いていきます。今回は面白いシーン満載だったので長々と書いていきます。いつも長いような気もしますが気にするな!
今回は続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ