主にゲームと自分の話題が主体のブログ

お茶になったお茶

今更ながら新しくなった生茶を飲んでみました。前の無理矢理お茶感を演出した薬のような味から、これはお茶だなというところまでは変化を遂げてました。ようやくお茶の土俵に立ったかなという印象。

しかしそれだけでは到底他のお茶には及びませんねぇ・・・そういうお茶を感じられるものだと綾鷹とか伊右衛門とかが既にやっているので新鮮味があんまりない。
それにマイフェイバリットのお~いお茶と比べると微妙ですかね。大正義お~いお茶。

前はお~いお茶>綾鷹>伊右衛門>お茶の壁>>>>生茶だったのが
お~いお茶>綾鷹>伊右衛門>生茶に変わったくらいですかね。ランクが上がってない時点でお察し。

多分これからは買うことはないでしょうね。生茶は生茶。
ペットボトルのお茶の競争は厳しい。

それではまたー。

オラン血ーナ

ブラッドオランジーナを買ってきました。
ブラッドオランジーナ
新発売のオランジーナの新種。オランジーナの派生はレモンジーナが出てますね。私はあれはあんまり好きじゃないですが・・・

さて今回のブラッドオランジーナですが、飲んでみた感じ結構すっきりした味わいですね。オランジーナは酸味が強い感じですが、こちらは結構甘さを感じる味です。私はノーマルオランジーナ大好き人間なので一番おいしいというわけではないですが、このブラッドオランジーナもかなりおいしいですね。

オランジーナとはちょっと違うベクトルでの味なので気に入るかどうかは人次第でしょうね。まあ少なくともレモンジーナよりはいいと思います(レモンジーナをディスっていくスタイル)

まだ売られているようなら再度買って飲んでいこうかと思います。
それではまたー。

オランジーナ亜種

今日から発売のレモンジーナを買ってきました。
レモンジーナ
オランジーナのレモンバージョンですね。実際飲んでみましたが、オランジーナと違って果肉の風味があんまりしないですね。レモンとはちょっと違うような感じを受けます。レモンの酸っぱさをまろやかにしたレモンジュースといった感じでしょうかね。
口当たりはいいんですが、後味の悪さが気になりますね。飲みやすいけどレモン特有の苦味だけを後味に残してしまっている感じがして微妙ですね。オランジーナのように飲んだあとの爽やかが感じられないのは残念。

それからネットだと土の味がするとかいう話題になってますがそんなわけないw
土を食ったことあるのかよと逆に突っ込みたくなるような感想ですよね・・・どういう感じ方の表現をしてるんだろうか。

まあレモンジーナはレモンジーナでいい部分はあるんですが、やはりオランジーナのほうが美味しいですね。オランジーナは神の飲み物。

それではまたー。

新東名

現在建設中の新東名高速道路の一部区間が4月14日に開通する予定みたいです。開通されるのは静岡県の御殿場-三ケ日間です。2020年には神奈川県の海老名-愛知県の豊田までの開通が予定されているようです。

ついにきましたねー新東名。かなり間近で新東名の工事を数年前からずっと見続けていただけに、いざ開通となるとわくわくしますね。開通すると交通網が発達して便利になるのでうれしいですね。開通したら一度サービスエリアとかパーキングエリアとかに立ち寄ってみたいですね。様々な商業施設が建設されるらしいので非常に楽しみです。

新東名ですが今までの東名と比べて道が緩やかになっていて、カーブもそんなにないと言われているのでかなり安全になっているみたいです。あと従来の東名だと台風による高潮の通行止めなど問題がありましたが、新東名は山の近くに位置してますからその心配もないですね。それから震災の対策にもなって・・・といいことが多いです。

ただ問題なのがトンネルがやたら多いのでこの部分に関しては安全とは言えないと思いますねぇ・・・事故が多発しなければいいんですが・・・。

4月が楽しみですね。それまでに自分が自由な状況になっていればいいんですがw
それではまたー。

入力アプリ

AndroidアプリにGoogle日本語入力アプリが登場しましたね。GoogleIMEはパソコンのほうでも使ってますが、スマホではもともとあるIMEを使っていたのでありがたいですね。
Google日本語入力
これはベータ版ですが、なかなか性能がよくていいです。

まず入力形式がいろいろ選べるのが便利ですね。携帯入力、フリック入力、携帯入力+フリック入力、キーボード入力と様々な入力に対応しています。私はいつもキーボード入力なので、キーボード入力にしました。自分が前に使っていたものと比べるとちょっと文字が小さくて打ちづらいですが許容範囲。フリック入力に関しては使ってないので、詳しくは言えませんがレビューを見るかぎりは使いやすいみたいですね。
あとレスポンスですが、サクサク動きますね。重かったらやめようかと思いましたが杞憂でしたw

入力もいいですが、やはりGoogleIMEといえば変換候補の豊富さが強みですね。時事ネタのワードから地名、人名、アニメ、ゲームのキャラクター、顔文字まで変換候補で出てくるのでとても便利。

いいことばかり書いてきましたが、まだベータ版ということで足りない部分も多いです。辞書登録機能がない、マッシュルームが使えないというのは不自由ですかね。あとキーボード入力の画面と変換候補の画面だけで携帯の画面が埋め尽くされそうになるくらい幅をとっているので調整してくれるといいなぁなんて思ってます。
現在、フィードバックという形で意見を募っているみたいなので、正式版が出るならこれよりも改善されて出てくると思います。ベータ版は無料ですが、このクオリティなら有料でも買っていいくらいですねw

これでスマホの文字入力が楽になった気がします。このアプリには感謝せねばならんな。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ