主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ポケモンSM 育成準備

ポケモンサンムーンの話題。クリア後はパーティを組むために育成環境を整えてます。サンムーンは環境を整えるまでが非常に長いですが一旦整えてしまえば後は楽になるというのが特徴ですね。

とりあえずあかいいとの入手、ある程度の4Vメタモンの確保、フェスサークルのふしぎキッチン☆5誘致、わいわいリゾートLV3までは終わってるので後はのんびり厳選をしていくだけですかね。

あとはカプ系も捕まえにいかないといけませんね。一番欲しいのはテテフですね。見た目が好みなのと特殊アタッカーを増やしたいのがあるので時間があるときに捕まえたいと思います。できればめざ炎を粘りたいかなぁ。

それからアイテムの確保ですがバトルツリーでひたすらBP稼いでますね。普通のシングル程度なら剣舞ミミッキュで簡単に3タテできて楽なのでオススメ。レートの守り神ガブ・リアスに頼るのもありですね。いつの時代もガブリアスは強い。

パーティ構成はまだぼんやりとしか考えてないですが今作ではマッシブーンとテテフが好きなのでその2体は確実に使いたいなぁと思ってます。とりあえずメインパーティ、その後でアローラ限定パとかタイプ統一パとか組めたらなんて思いながらやっていこうかと思います。

それではまたー。

サンムーンサントラ

少し前にポケモンサンムーンのサントラが届いたので聞いてます。
vGmyI.jpg
表がソルガレオで裏がルナアーラ。そしてディスク4枚のデザインはカプ系4体です。カプが4枚のディスクにそれぞれ割り当てられてるのはなかなかセンスが良い。

サンムーンのBGMは主に足立美奈子さん、一之瀬剛さんのお二人。それにお馴染みの増田さんもいます。他にも佐藤さん、黒田さんも担当している楽曲がありますね。
個人的に嬉しいのは一之瀬さんの復活ですね。BW2以来の参加になるのかな。一之瀬さんの曲は好きなものが多いので嬉しい。BW2以来は佐藤さんもそうですね。

今作は非常にいい曲が多いです。ポケモンらしい曲からかなり新鮮なものまで多種多様なBGMがあって聞いてて飽きないですね。
その中で私が個人的にお気に入りな曲を適当に紹介していきたいと思います。
続きからどうぞ。
続きを読む

ポケモンSM総評

ポケモンサンムーンの話題。一通り終わったのでサンムーンの総評でもかいていこうかなと思います。

今回は最初の印象は正直あんまりよくなかったんですが実際やってみるとかなーりやりごたえのある作品になってますね。ストーリーもボリューム多くて、新システムもいろいろとあるので新鮮な形でポケモンを楽しめた感じがします。
やっぱりやってみないと分からないものですねぇ・・・

長くなりそうなので続きからどうぞ。
続きを読む

ポケモンSMプレイ記7

ポケモンサンムーンの話題。ようやく殿堂入りを果たしました。今回は結構シナリオが長い感じがしますね。まあストーリー楽しみたい派としてはこれくらいのボリュームのほうが満足するんですけどね。淡々とジムリーダー戦をこなす従来のものよりも印象に残るのがいいですね。XYとかストーリー全く覚えてねえしなぁ・・・フラダリさんがすごい姿してたことしか覚えてないや

プレイ記は続きからどうぞ。
続きを読む

ポケモンSMプレイ記6

ポケモンサンムーンの話題。休みになったのでようやく時間をとってやれる。毎日暇だった学生の頃に戻ってアホみたいにゲームしてえなぁ・・・
まあ今はあるだけの時間でやっていくしかないですけどね。

今回はポニ島のプレイ記です。
続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ