主にゲームと自分の話題が主体のブログ

MHW 空爆

モンスターハンターワールドの話題。モンハン楽しくてやめられないですね。
ソシャゲの時間が5割くらい減ってますが従来の形はこっちなのであるべき姿に戻ったといってもいいかな。時間があれば無限にコンシューマーゲームしたいくらいですけど。

DWOg6LHUQAAgV9I.jpg
歴戦クエストが出たのでやりました。相手はバゼルギウス2体。バゼルギウスは上位クエストで乱入しまくってうんこ爆鱗をまき散らして妨害するクソうざいモンスターですが今回は乱入ではなく普通に討伐対象になってます。歴戦モンスターやっぱり強いですね・・・火力が段違いであって一瞬の油断が命取りになる。

このクエストはバゼルギウス同士が争ってくれるおかげで少し楽になってますね。一生クソの投げ合いでもしてろって感じですw
ただ最初はバゼルギウスの行動パターン把握しきれてなくて何度か死にましたけどね・・・近接でやると爆鱗の爆発に巻き込まれやすいので結構気を付けて戦わないと辛い。

DWOg51iVMAA8F6p.jpg
慣れてくればバゼルギウスも普通に倒せますね。バゼルギウスの強さはわけのわからないタイミングで乱入してくることだと思うの・・・BGMが何気にかっこいいのがムカつく。なーにが飛来せし気高き非道じゃ、うんこが気高いわけないだろ!
BGM自体はすごい好きです。乱入バゼルギウスは死ぬほど嫌い。

それではまたー。

MHW とりあえず終わり

モンスターハンターワールドの話題。最近はちょっとペースが落ち気味。まとまった時間がもっとほしい。
進捗状況ですがようやくストーリークリアまでいきました。ストーリーはおまけなのでまあ特に感想はないですね。受付嬢がいなければ良かったなとしか思えない内容。もう奴を見なくてもいいんだ・・・

ストーリークリアまでのお話。全部ソロでいきました。
DVu8lM3U8AMk7NN.jpg
まずクシャルダオラ。竜巻をまき散らす害悪モンスターと化したクシャル君。
閃光弾で叩き落す位置ミスると竜巻が邪魔で何もできなくなることが多いのでタイミングを考えたりするのがだるかった。
四苦八苦した結果ようやく撃破。タイムもものすごいことに。なんでこんなんになってしまったのか。

DV18iKvV4AEhRNl.jpg
続いてテオ・テスカトル。こいつも動きがいろいろと変わってて初見殺し食らいまくりましたね。
爆発起こす系の行動がパワーアップしていて超厄介でした。昔はサクサク狩れていたんですが今はもう無理ですねw

DV6oop8VQAE5VVs.jpg
新古龍ヴァルハザク。ドラゴンゾンビみたいな奴。行動自体は大したことないんですが瘴気がうざい。瘴気のせいでだいたい苦戦したかなという印象。瘴気なしのこいつは多分ドスジャグラスと大差ないレベルだと思う。なので瘴気対策してけば問題なく倒せそうなモンスターですね。瘴気対策をしなかった結果がこのざまである。

DV64JdrU8AMpKGb.jpg
そしてラスボス君。討伐して名付けられるまで???となっている設定すき。
行動云々もネタバレになるので言いませんが私はひたすら前足を殴ってました。あの大ダメージ行動さえわかればあとはどうということはないと思いますハイ。

ちなみにここまで全部毒片手剣(ロイヤルローズ)でいきました。ここまでの敵全部毒が有効なのでとても重宝しました。
毒もダメージ表記されるようになって効果が目に見えるようになったのはいいですね。確実にダメージを与えれるんだと分かるのは大きい。

さてこれからはフリーダムに狩りができますね。歴戦個体モンスターなるものも出てくるようなのでへっぽこハンターを脱却できるように頑張りたいですね。

それではまたー。

MHW 最強の瀕死

モンスターハンターワールドの話題。友達とディスコード使って通話しながらのモンハンは楽しい。
他のことを全て放り投げている感があるけど、楽しいからやめられないね。

ネルギガンテソロ
ネルギガンテをソロで撃破。ようやく倒せました。何度も3乙させられて苦戦した相手でしたがなんとか倒せましたね。瀕死になってからのこいつ強すぎるンゴ・・・
咆哮後の飛び上がりタックルを納刀してからの緊急回避で安定回避できるようになってから一気に楽になりました。行動パターンを何度かやって理解すれば結構楽しい相手ですね。なおこの撃破時はビビりまくっていたため楽しむ余裕はなかった模様。

ソロで倒したのち友人達と4人で挑戦しましたがあっさり倒せましたね。タゲが分散される分楽に戦えますね。飛び上がりタックルさえ食らわなければ問題なく倒せる。

ネルギガンテ撃破装備
撃破時はこんな感じの装備でいきました。片手剣装備の現状はこれで安定してますね。なんだかんだでメインは大剣じゃなくて片手になりつつある。

これからは古龍種が出てくるらしいのでそれに向けての準備をしていきたいですね。
それではまたー。

MHW 迂闊行動厳禁

モンスターハンターワールドの話題。
上位
この前の休みの期間に上位クエストを解禁させました。ここから敵がかなり強くなってきますね。
上がりたての時だと装備があまり整ってないので1撃死もありえる状況が続いていてとてもつらかった。

現在では桜レイア装備のリオハートを織り交ぜながらの装備にしているので多少の防御力は確保できてますね。
さすがにこの辺までくると実用性も重視しないとやっていけなくなる。

装備揃えの狩りはしばらく続きそうです。
それではまたー。

MHW 見た目重視

モンスターハンターワールドの話題。
ちょっとずつちょっとずつ進めてます。正直モンハンにストーリーはなくていいと思うんですよ。テキストだけの簡単なストーリー展開で十分なんだよなぁ・・・もっと狩らせて。あと受付嬢はもう少し静かにしてくれ。集会所の受付嬢とチェンジしたい。

DUyUYfgU8AEI3vM.jpg
ツィツィ装備一式完成しました。ライトクリスタルが採掘で思いのほか早くでてきてくれて助かりました。
ツィツィの見た目めちゃくちゃかっこいいんですよね。青基調のデザインは好き。昔はギザミマンとかも愛用してましたからねw
しばらくはこれでいきたいと思います。防御面とか性能はしらん。

現在レイギエナを倒したところですね。空飛びまわる奴は基本クソ。
かなり苦戦したのでそろそろ辛くなってくる頃。装備もしっかりするとともにちゃんとした動きも徹底するようにしないとだめですね。
へぼなので頑張って上達したい。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

天華百剣-斬-

アズールレーン

俺は止まんねぇからよ・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ