主にゲームと自分の話題が主体のブログ

天空憑依

東方projectの人気投票が今日から開催されてますね。今回で14回目とのこと。
私は6回目の時から投票しているのでもう8年も投票してることになりますね。この作品も息が長い。

今回の投票では新作2作品が追加されたことが一番の注目ポイントじゃないですかね。正直上位の順位は見飽きているので、こういう新しい要素に着目してみたほうが多分楽しめるんじゃないかなぁと思います。

投票内容について適当に書いていきます。
人妖部門
・上白沢慧音(一押し)
・比那名居天子
・パチュリー・ノーレッジ
・多々良小傘
・博麗霊夢
・高麗野あうん←New
・依神紫苑←New

いつもの面子に加えて天空璋からは高麗野あうん、憑依華からは依神紫苑に投票しました。
あうんちゃんは真面目で良心の塊なポンコツってところがかわいいですね。霊夢とのやり取りには和ませてもらった。
紫苑ちゃんは卑屈を地で行く感じがとてもよいですね。姉に勝る妹など存在しない。

音楽部門
・輝く針の小人族 ~ Little Princess(一押し)
・ピュアヒューリーズ ~ 心の在り処
・感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
・満月の竹林
・遠野幻想物語
・エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人
・東方緋想天
・地の色は黄色 ~Primrose←New
・クレイジーバックダンサーズ←New
・希望の星は青霄に昇る←New

地の色は黄色は元々ありますが憑依華でアレンジとして登場のでこちらに。まあ結局は同じになるんですがこのアレンジも好き。
天空璋はクレイジーバックダンサーズと希望の星は青霄に昇るに投票しました。
クレイジーバックダンサーズは本当に踊り狂っている狂気をひしひしと感じる曲でとても良いですね。こういうダークな曲大好き。
希望の星は青霄に昇るは1面道中らしいさわやかな感じが好きですね。

作品部門
・東方緋想天(一押し)
・東方非想天則
・東方永夜抄
・東方星蓮船
・東方輝針城

ぶっちゃけ緋想天と非想天則だけでもいいくらい。憑依華も今のところは遊んでますがまだなんとも言い難いので今回は入れるのやめました。ストーリーとかも結構面白くて好きなんですけどね。

こんな感じですね。新キャラ、新BGMの健闘に期待。
それではまたー。

憑依華 不自由対戦

東方憑依華の話題。
前回はストーリーモードとかを通しでやったので、これからは熱帯のほうもやっていこうと思ってます。
使用キャラは深秘録から引き続いて一輪ですね。スレイブは紫にしてます。紫もそこそこ使いやすいというか性能がいろいろとおかしいので使いやすくなってるといったほうが正しいかもしれない。紫とそれから天子の技性能はいろいろとバグってると思うの。

30戦くらいの戦績
一応戦績ツールができていたので試しに集計。
・・・この結果を見る限りやはりランクマッチシステムを入れなきゃだめだと思うの。

ちなみにこの戦績ツール(華計簿)は下記の方がお作りになられたようなのでほしい人はそちらから。


憑依華ネット対戦のここがダメ!
・プロフィール名を設定できないので誰なのかが全く分からない
・ランク関係なくマッチングするので一方的に蹂躙する・される状態になることが多々ある
・ロビーに何人いるかも表示されないので人がいるか不明状態

前作の深秘録よりも大幅に不自由になっているとはどういうことなんだ・・・もう黄昏フロンティアは限界きているのか?
後々改善されるかどうかはわかりませんがこのままだと深秘録同様過疎まっしぐらだと思うんですが・・・

ゲームバランス云々は最初期なので多少は大目に見れますけどせめて対戦環境だけはもう少し頑張ってもらいたいですねぇ。
それではまたー。

東方憑依華

東方憑依華
東方憑依華が届きました!待ちわびていたぞ!
弾幕アクションの新作ですね。正直東方は弾幕アクションのほうくらいしかまともにできないので楽しみにしてました。

今日はストーリー全部とちょっとだけキャラを触って程度で終わったので、システム部分があまり詳しく触れてないので明日以降はそちらを集中してやっていこうかなと思ってます。

ストーリーの雑感などを書いていきたいと思います。
ネタバレ大量に含むので続きからどうぞ。
続きを読む

天人の帰還

天子参戦
東方憑依華に天子ちゃんの参戦情報が。きた!天子きた!これで勝つる!
非想天則以来のプレイアブル化ですね。やはり弾幕アクションにはてんこちゃんがいないとダメなんですよ・・・

それにしてももえ先生の天子ちゃんかわいいですね・・・元のキャラデザも完璧なんですが、こういう形で描かれるとまた魅力が増しますね。いいですよこれは・・・

さて空中戦に参戦するということは自身の素の能力は使わないんですかね。揺れない震源地
説明文にある通り緋想の剣と要石のみで戦う感じになりそう。おそらく天則とはまったく違う動きをする別キャラになってると思われますが、是非とも使ってみたいキャラですね。非常に楽しみ。

まだ追加キャラいそうな雰囲気ですね。緋想天→天則の時は5キャラ追加されたので、深秘録→憑依華もそれくらい追加されてもいいはず・・・もっときて。

それではまたー。

東方天空璋 他力本願

東方天空璋買いました!
1504175760540.jpg
2年ぶりの新作ですね。紺珠伝がもうだいぶ昔の話に感じられますね。紺珠伝の地獄のようなプレイ内容は思い出したくもない・・・まだクラピーちゃんに腹パンしたい気持ちがある。

さて今作は四季異変ということで至る所の季節がめちゃくちゃになるという異変。前回の異変と比べるとゆる~い感じの異変ですね。前回が鬼気迫りすぎていたのもあるけども。

早速プレイした感想を書いていきます。
ネタバレ嫌な人もいると思うので続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

天華百剣-斬-

アズールレーン

俺は止まんねぇからよ・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ