主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ガヴドロBDその3

ガヴリールドロップアウトのBD3巻が届きました。
ガヴドロ3巻
3巻は委員長とタプリスは表紙絵を飾ってますね。かわいい。
やっぱりうかみ先生の絵ってイイネ。3巻で全巻なのでこれでガヴドロBDは終わりですね。これで正真正銘ガヴドロアニメとはお別れですね・・・寂しい。でも3巻が出るまでに浜松市とのコラボが決まったなど嬉しいニュースもあったのでそのことに関しては嬉しいですね。

さて3巻ですが1巻同様OVAがありますね。今回のOVAはガヴリール達が目の不自由な女の子に出会ってあれこれする話。
1巻のOVAは結構ギャグメインでしたが、今回はとてもいい話になってます。
OVAの内容を含んだ話をするのでOKだという方だけ続きからどうぞ。
続きを読む

勝ち頭

プロ野球の話題。巨人の菅野が6勝目をマークしました。菅野の安定感すごいですね。そして決勝点をあげたのはリード役の小林。これは世界の小林。まあヒット1本だけなので世界の小林が戻ってきたとは確信して言えませんが今日のヒットは価値ある1本でしたね。

小林が点取ったあとに菅野がピンチを迎えてましたが、三者三振で切り抜けるという圧巻のピッチングをしました。こういう投球ができるのはすごいなぁと思いますね。菅野は最後まで投げきることもできるし、こういうピンチも切り抜けられるし本物のエースと呼んでいいでしょうね。

こういうタイプの投手がたくさん増えてくれるといいなぁと思ってます。どの球団も絶対的エースという存在がいると試合も盛り上がるのでもっと増えてほしいですね。とりあえず先発は完投してどうぞ。

それではまたー。

シャドバ 骨ブラゼル

シャドウバースの話題。案の定骨の貴公子にナーフがきました。残念ながら当然の結果。
コストが4コストになりましたが効果は据え置きですね。効果が据え置きならまだ活躍の場はありそうですね。ミッドレンジネクロ辺りならまだ使えそうな気がします。

そしてドラゴンさんはゼルとライトニングブラストにナーフがきました。ゼルはくるだろうと思ってましたが、ライブラは意外でしたね。ゼルは正直使い物にならなくなった感が半端ない。ライブラもエンハンス10効果が消えてピンポイント除去にとどまる形に。入れても1,2枚程度でしょうね。

正直言うとドラゴンさんに厳しいナーフになったような気がします。ライブラが消えてくれたおかげでネクロはやりやすくなったのでむしろ追い風のような気もしますね。ライブラが消えてコントロール系がまた増えそうな予感。鳴りを潜めている超越とか復讐ヴァンプとかがまた上がってきそうですね。
私は疾走ビショップにイージス入れた形を試してみようかと考え中。疾走ビショはいけそうな気がする。

ナーフは明日のアプデ後。次は一体どんな環境になるのやら。
それではまたー。

グラブル おはガチャ起点

グランブルーファンタジーの話題。闇古戦場本戦絶賛開催中ですね。闇古戦場はおろかグラブル自体にもモチベがなかった状態だったんですが
光クラリス
おはガチャで光クラリスを当てたのでやる気が出ました(ちょろい)
正直性能はあまり良くないと評判ですがかわいいから問題ない。とりあえずはスキン用ということで・・・
アナザーバージョンもいいですが最終上限解放の方もよろしくお願いします。

古戦場は現在1勝で今日はかてなさそうなので1勝1敗になるかと思います。あまり走れてないので勝敗についてどうこう言える立場ではないですし、むしろありがたく思わなければならないですね。モチベも回復してきたので明日以降は貢献できるように頑張りたい。

それではまたー。

歯修正

昨日は歯医者に行ってきたんですが親知らずを抜かなくてはいけないことに。痛くなってからでは遅いと言われても痛くならないと歯医者には行かないから仕方ないね。

調べてもらったら歯の骨が神経にもろに当たっているらしく抜くと腫れるということらしいですね。抜いたあとはしばらく不自由な生活を強いられるので辛いところ。それでもいずれは抜かないといけないので今やるしかないですね。面倒なことになってしまったぜ。

あと歯医者にいく時間がなかなか取れないのも辛いですね。歯を抜くとなると長時間になるのでその時間を確保しなくてはいけないのも難しい。早めに終わらせたいけど終われないジレンマ。1ヶ月くらい休みがほしい。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:静岡県
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

グランブルーファンタジー

シャドウバース

サイゲ民感

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ツイッター
リンク
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事
Tenco!レート
RSSフィード
ブログパーツ